寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】冷蔵庫の過剰在庫をひたすら食べるためだけの日々【買い物依存症の母に打ち勝て!】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

両親訪問後の冷蔵庫がカオス過ぎてやばいので、食べまくったここ数日間です

冷蔵庫を開ける度に、イライラとストレスが溜まっている現状です

このままでは、色々と私生活に悪影響なので、早々にリセットしていきたいと思います

 

それでは、淡々と冷蔵庫の食べ物を食べるためだけのブログですが、どうぞ~

 

▼母の仕送りをひたすら食べまくる企画▼

www.udablog.com

▼母の仕送りで努力が白紙に戻ったときの絶望の記事▼

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

とにかく目に入ったものを食べるだけ

考えていても致し方ないので、とにかく目に入ったものを食べます

写真は食べたあとの写真ですが、母の仕送りの中に入っていたポテトチップス(確かチップスター)です

朝と昼御飯の合間に食べました

祖母たちが送ってきた野菜も平行して消費します

産後の肥立ちとかもう関係ないです

嫁姑問題に巻き込まれた孫の末路だけです

 

物を送ったり買ったりするだけが愛情の形ではないことを学びました

この日は簡易敵に、すき家のドライブスルーで牛皿だけ買って来てもらいました
家に米があるので、あとは下処理したオクラとかネギとかをトッピングしてちょっとした節約飯です

家でどんなにがんばっても、すき家や吉野家の味を再現できませんでした

 

冷凍の牛皿もあるようなので、家に常備しておいてもいいなと感じました

 

スポンサードリンク

 

食べる楽しみが無くなってくる日々

旦那も私も食べるのが大好きなんですよ

でも、こうして食べることが義務的になると、本当に楽しくないですね

料理も好きですが、やらされている感と追われている感を感じながら過ごすのっ目、体に悪いですね

 

この日は何故か二人しかいないのに、三人分買われたある日の昼食の残り(カツ丼)と豚汁を作ります

 

(両親滞在中に、旦那と一緒に両親を連れて外食する計画を立てていましたが、サイレントでコンビニ弁当を買われていて、両親は外出したというわけです

いきなりコンビニ弁当を渡すのではなく、相談をしてきて欲しがったな…)

先日の母の仕送りのレトルトお味噌汁がまだ大量に残っているので、一気に消費していきます

豚汁って、何の具を入れても美味しくなる不思議な食べ物ですよね

 

そして豚汁がメインのがっつり豚汁は定期的に食べたくなり蒸す

ありものだけで作ったお昼ごはんです

きゅうりとワカメの酢の物も作りました

お腹一杯なお昼になりました、以上(そこそこ消費できたかな…?)

 

スポンサードリンク

 

無心で食べるだけ

今日は茄子と竹輪の消費です

なぜ、母は竹輪を買ったのでしょう?

滞在期間中、買い物には同行できなかったのですが、教訓として次回は買い物に行かせないようにしたいと思います

お味噌汁も引き続きレトルトの消費と仕送りの野菜の消費です

仕込みをして冷凍というのも考えましたが、仕込みをする労力もないのでそのまま食べていきたいと思います

早めに食べれば、いいだけのこと!

茄子と竹輪の丼の完成です!

彩りでピーマンをあとから追加しました

めんつゆメインで甘辛くじっくり似たので、茄子がくたくたになって美味しかったです

おやつには、母が唐突に買ってきたフルーツサンドを旦那と分けて食べました

最速で食べたつもりでしたが、すでに賞味期限が1日過ぎていました

やはり計画的に買って食べないといけないですね

 

スポンサードリンク

 

手に取ったものを食べる日々

朝ごはんは、いつも大体朝6時頃です

まだ新生児ということもあり、早朝の授乳となるといくらアイマスクをしていても目が覚めてしまいます

朝ごはんが早いと昼までにお腹が空くので、ここで軽食のヨーグルトです

こちらも母が謎に買っておいていった食材です

夜ご飯は魚にしました

この魚は、旦那が母に「要らないですよ」と言いつつも「そうだよねー」と返されながら購入に至った魚です

文句ばっかりですが、魚は普通に美味しかったです(魚には罪はない)

残りは冷凍をして腐らないようにしています

そんなに一気に食べられないですからね

あとは、コンビニのパウチのマカロニサラダ(これも母の購入品)を出したり、確実に消費ができています

 

スポンサードリンク

 

お休みの日とちょこちょこ消費した日

この日は大分前に送られてきたクラッカーの消費です
クラッカー(ノーマル)はこれで完食できました!いぇい!

お菓子も侮れない昨今です

 

空っぽにした棚でやりたいことが出てきたので、消費スピードあげて行きたいと思います

よーし!ガンガンやっていくぞ!と一晩寝たら陰気な考えが吹き飛びました

 

日々の新生児対応(夜間授乳)で睡眠不足がたかり、どんどん嫌な人間になっているのに気づかされました

やはり人間寝ないとダメですね

思考がマイナスになってしまいますね

 

スポンサードリンク

 

最後に

こちらが中間段階での冷蔵庫の様子です

結構スペースが出来て、ストレス値も下がりました

やはり冷蔵庫の一番上は使わない方がすっきり感がでますね

冷蔵庫の掃除もしたいので、整理も含めて物を減らしていかないといけないでね 

(ペットボトルや缶をもう少しきれいに整理したいです)

最近のブームはキッチンの上に何も置かないこと

この景色を見るだけで、精神安定が保てます

私のお気に入りスポットです

 

以上、冷蔵庫の物をひたすら食べる回でした

一旦目処はついたので、冷蔵庫の回はこれで終わりとなりますが、食材に関してはまだまだたくさんあるため、地道に食べていこうと思います

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク