寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】絵本の収納を見直してみた(ダイソーアイテム使用)【移動できる収納で生活に合わせた収納を】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は絵本の収納を見直したお話です

子供の成長に合わせて、絵本の棚も変化してきました

 

紆余曲折ありましたが、もっとスマートに絵本を起きたいと思い、以前のスタイルからまた変えています

そうなると、出てくるのはまた“収納”の問題です

 

これは、ある朝の絵本のありのままの姿なのですが、子供が自分で読んで散らかしてしまうパターンと旦那が読んでそのまま起きっぱなしになっているパターンのふたつです

 

個人的にはどちらも見ていて気持ちが良いかんじではありません

そこで、今回はダイソーのアイテムを使用して、収納をしたいと思います

 

目指せ!すっきりした絵本たち!

 

▼今までの絵本の収納変遷はこちら▼

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

ダイソーの500円アイテムでスマート収納を!

今回は、ダイソーで良さそうなもを見つけました

500円アイテムですが、汎用性もありそうなので、購入してみました

 

ワイヤー折りたたみ収納バスケットです

買い物かごにも使えそうですし、そのままおもちゃ入れにもなりそうです

ワイヤーが入っているので、そこそこ耐久性もありそうです
色はやさしめなオフホワイト・グレーにしました

カラーは他にもあったと思います

下に中敷きを敷いて強度をアップさせるタイプのようです

取っ手がついていて、持ち運びにもよさそうです

 

今回はじめて買ったので、まずは複数購入をせずに様子を見たいと思います

よかったら複数買って見たいと思います

 

スポンサードリンク

 

思ったよりもしっかりした作りで満足!

組み立ては本当に簡単で、中のワイヤーを組み立てて、下敷きをしくだけです

見映えも結構よくて、この時点で買って良かったなと思えるアイテムです

新しいアイテムに我が子も興味津々です

絵本以外の収納もお手のもの!といった堂々とした佇まいです

これはとても頼もしい!

ワンポイントのこちらのデザインもかわいいです

そこまで主張をしないデザインがプラスポイントですね

シンプルでとても良い感じ!どんなインテリアにも合いそうです

 

スポンサードリンク

 

実際使ってみた!

絵本を入れてみました!

結構適当に入れても、それなりに入ってくれるので、ありがたいです

 

絵本っていろいろな大きさがあって、収納の幅とかも気にしないといけないですが、このかごバッグなら包容力でどんな大きさの絵本でも受け入れてくれそうです

 

取っ手がやはり良い味を出していて、持ち運びが便利ですね

図書館から借りた絵本を入れて、そのまま車にも搬入できるので楽チンで良いですね

 

以前は、固定位置での収納を考えていましたが、こうした流動的な位置での収納も良いですね

固定位置だとやはり、固定だからこそのよさもありますが、反面デメリットもありますね

固定されてるがゆえに、自由度がないのは良かったり悪かったりするところですね

 

こうした稼働型の収納は、場所を選ばずに置けるメリットがありつつ、どこにでも置けてしまうので逆に物の住所が決まりにくというデメリットもあります

 

メリットとデメリットを両方考えながら、自分の家に最適な置場所と置き方を考えたいです

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、絵本の収納を見直した話でした!

またしっくりこなければ収納方法を変えていくと思いますが、素敵な収納を目指していろいろと試行錯誤をしていきたいと思います

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク