寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】玄関周りの収納の見直し(100均アイテム利用)【見ていてスッキリする空間を目指して】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は玄関周りの収納を見直したお話です

前回の整理からしばらく経ちまして、子供の物も増えたり、環境も変わったりしたこともあり、ごちゃつきが気になってきました

 

毎日目にする場所だからこそ、小さなストレスを無くして、むしろずっと見ていたいとおもえる楽しい場所にしたいと思います

 

それでは、どうぞ!

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

今回はダイソーのアイテムで整理

今回使ったアイテムです

100円ショップダイソーで購入しました

 

こちらは、旦那のカバンや帽子をかけておく場所を作りたいと思いました

気がつくと、リビングにあったり、ソファの上にあったり、キッチンにあったりとなんだかまちまちなのが気になっていました

 

さらに、「俺の帽子どこ?」と聞かれても答えられず(私も分からない!)なので、物の住所を作ってあげたいと思いました

 こちらのアイテムは、壁などを傷つけずに固定できるので、素敵だなと感じました

戸建てですが、無下に壁に穴は開けたくないので、こうしたアイテムはとても助かりますね

 

スポンサードリンク

 

収納たくさん!のウォールポケット

次に小物の収納をしていきます

今回は200円のアイテムを使っていきます

300円アイテムだこれよりもたくさん入るものもありましたが、一旦はこちらで収納してみます

壁掛けポケット収納で、縦横の大きさもそれなりにあります

出してみると、思っていたよりもたくさん入りそうです

これは期待できそうです!

隠れ収納もありました

小さいポケットの裏に大きな隠れポケットを見つけました

これは、200円にしてはなかなかコスパが良い商品なのではないでしょうか

生地の縫合もしっかりしていますし、長く使えそうです

今回は玄関周りの収納での利用ですが、家の他の場所にも使えそうです

ウォールポケットには、同じくダイソーアイテムのこちらのマグネットフックを使っていきます

スポンサードリンク

 

いざ!使ってみた!果たしてどんな収納になるのか

我が家は三菱地所ホームのエアロテックがあるのですが、ちょうど磁石がつくタイプなので、ここを活用していこうと思います

つけてみるとこんな感じ

思ったよりは、悪くないですね

あとは小物を収納していくだけです

今はマスクとポケットティッシュをメインに入れていきました

生活習慣が変わると、入れるものも変わっていきそうですね

このウォールポケットには、あまりたくさん物を入れすぎないように、物が増えないことも意識しながらやっていきたいと思います

 

スポンサードリンク

 

アフターの姿はこちら

いかがでしょうか!

不要なものも含めて、断捨離をしたので、すっきりとした玄関になりました

ただ、まだ理想の玄関にはなっていないので、模索中…

一番目に入るゾーンから徹底的に物を無くしたので、視覚的にもすっきりしますね

ただ、ここのゾーンが一番物を置きやすく、散らかりがちなので、別で対策も必要になると思います

例のウォールポケットは、まだ瞑想中です

折りたたみ傘を入れると、一気にごちゃつき感が出てしまい、ちょっとうーんとなっています

収納というメインミッションは達成できたものの、これもまだ対策と改善が必要になりそうです

ただ、何もやらないときよりは格段とスッキリしたと思うので、やってよかった見直しです

ダイソーアイテムは、侮れませんね!

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、玄関周りの収納を見直した話でした

快適と幸運は玄関からやってくる!と信じて、また工夫を重ねて、理想の玄関にしていこうと思います

(ちなみに、この記事を書くのは2回目で、何故か完成した記事が消えてしまうというホラーを体験しました…)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク