寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『ラクッチーナセレーノ』何度来ても大満足のコスパgoodなイタリアンレストラン【毎日来たい!使い勝手◎でドルチェビュッフェもある優等生店舗】@千葉市若葉区

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、千葉市若葉区にある『ラクッチーナセレーノ』の訪問レポートです

このお店はお気に入りで、今までも何回も利用させていただきました

 

結婚式としても使われているのですが、それでいて家族連れにも寛容で、外に遊具があったり、お子さまランチが期間限定で無料だったりと、嬉しいサービスいっぱいです

ワンコも連れて来てOKということだったので、落ち着いたら家族全員で来ようと思います

 

この日は産後はじめての外食!

両親同士も合わせて、最近生まれた第二子の名前お披露目の場としました

変わらぬ料理や接客のクオリティに安心感を感じます

 

もっと家から近かったらいいのに~!

また訪問させていただきますー!

 

スポンサードリンク

 

個室でゆっくり会食もなかなか粋!

今回は、事前に電話予約で個室をお願いしました

静かな部屋でゆったりとランチをすることができました

 

ちなみに、授乳室もあるんですよ~

ありがたすぎる!授乳クッションはないですが、椅子とゴミ箱とベビーベッドがあるので、最低限ですが嬉しいサービスです

なんと!前はなかったドルチェセットが追加されていました!

今だけかもしれませんが、ドルチェビュッフェもあるようで、興味しかないです!

今回は全員フルコース(3,000円くらい)にしました!

結果、夜ご飯があまり要らないくらいにお腹いっぱいになりました(笑)

 

スポンサードリンク

 

コスパグッドで大満足なコースはリピート確定!

まずは前菜から

この日は特に説明はなかったものの、来る度にラインナップが変わります

季節の食材をうまく提供してくれていますね

 

この日は、自家製らしいハム、にんじんのカナッペ、オムレツ、ホタテと貝、かぼちゃ、白身魚、ラタトゥイユですかね

 

前菜だけでもボリュームはなかなかです

そしてそして、ビールが進む!(ノンアルコールビールですが)

この日はお祝いなので、みんなで乾杯!

会計は私たち夫婦持ちということで旦那と同意していたので、好きなだけ飲みます

アルコールへの欲求はありませんが、早く昔のように旦那と二人で飲みに行く日が待ち遠しいですね

 

スポンサードリンク

 

メインはピザかパスタ!選べる豊富な種類

3,000円のコースはメインが二つつきます

ひとつは、パスタorピザ

もうひとつは、魚or肉です

 

私は魚派なので、全部魚のチョイスにしました

パスタはカジキマグロのトマトソースパスタです

 

パスタの味を楽しむために、外食ではなるべくタバスコをかけないようにしています(笑)

アルデンテのパスタと優しい風味のトマトソースでした

塩味は押さえ目で、トマトの酸味と甘さが口いっぱいに広がりました

魚も臭みがなくて、ほろほろと噛まずに味わえました

ラクッチーナセレーノのパスタは大好きですね~

やっぱり外食のパスタは美味しい!

おうちと違うよさがありますよね~サイゼリアのパスタも大好きです

 

妊娠初期の時に、つわりで食べられなかったパスタ

匂いだけで頭が痛くなっていましたが、こうしてまた味わえて感無量です

旦那はピザをチョイス

ちょっと辛めでしたね~青唐辛子の効果かな?

もちもちの生地ですが、生地だけでお腹いっぱいになるものではなく、しっかりとチーズや具材の味わいも感じる1枚です

宅配ピザも好きですが、本格イタリアンのような食べごたえのあるピザで大満足です

 

(メインは肉料理を選んだみたいですが、私が授乳の間に全部食べきってしまったようです(笑)

一口くらい食べたかった…(笑))

 

スポンサードリンク

 

まるで、結婚式の料理やで!

私か選んだのは、真鯛のなんちゃらという料理です

名前が耳慣れしなくて、忘れちゃいました(笑)

ホワイトソースベースのソースにカリカリにくるまれた真鯛の美味しいことと言ったら!

真鯛は下味がついていて、そのままでも奥深いのですが、そこにホワイトソースと絡めると、また風味が変わって何度も味わえます

 

そしてよくビールに合う!

下にあるほうれん草ともよくマッチして、食間も面白い逸品でした

 

結婚式で出されるような一皿が、こんなに手軽にそして良コスパで楽しめるなんて!

フォークとナイフで噛み締めながら味わいました♪

 

スポンサードリンク

 

ドルチェセット550円も期待越え!

ドルチェセットですが、10種類ほどあるラインナップから好きなものを2つ選ぶことができます

それに、ドリンクが一杯ついてくるという、なんと良心的な価格!

結果的にですが、ジェラートもついてくるので、実質4つもついてくるなんとも破壊的な価格です

私が選んだのは、ココナッツムースのケーキとガトーショコラ、そしてカプチーノです

この日だけは特別にカフェインを接種!カフェイン美味しい!(笑)

 

ガトーショコラは選びがちです

ココナッツムースのケーキは、みんや頼んでいた人気アイテムでした

 

ほんのり香るココナッツの風味が優しくて、ふわふわな食間がとても品を感じさせます

ガトーショコラは、濃厚でコーヒーや紅茶の存在意義をより高めてくれるそんな濃さでした

旦那はリンゴのなんちゃら(ここも覚えていない(笑))とティラミスです

 

ティラミスはマスカルポーネを感じるもので、酸味はそこまで強くなく、また苦さも主張しすぎずバランスが取れていると感じました

 

全体的にレベルの高さを感じるコースでした!

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、ラクッチーナセレーノのレポートでした

毎日通いたい!私のお気に入りのお店です

使い勝手が本当にいいお店なので、ぜひ訪れてみてください

定期的にイベントもやっているようですし、また近々来たいですね♪

 

ごちそうさまでした!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク