寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】「Italian Kitchen BUONO」千葉を食べ尽くせ!本格イタリアンと地元食材を心行くまで堪能!【昼からワインでほろよい満腹】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

Italian Kitchen BUONO (ヴォーノ)さんの食レポです

結構遠出をして、えいやでららぽーと船橋まで来ました

折角なので、千葉の味覚を堪能しよう!ということで、このお店に決めました

なんでも千産千消に力を入れているようです!

さぁ、千葉を食べ尽くしましょう!

メニューはこちらです

単価はそこそこですかねー

決して安くはない価格帯です

しかし、店内の雰囲気や内装、店員さんの接客や美味しい料理を考えれば、納得の価格です!

スポンサードリンク


それにしてもメニューが豊富で迷ってしまいますねー

何度も訪れて制覇したいほどに、牽かれるメニューが多いです

キッズメニューもありました!

ひとりでぺろりと食べられるのであれば、オーダーもありですね!

今回は家族3人でシェアしたいと思います!

まずは前菜のカルパッチョです!

お魚も千葉県産だそうです!

きれいな盛り付け…家ではなかなかできないやつ!

これが外食の醍醐味ですよね~

スポンサードリンク


そしてお味も家では決して出せない高級感!

カルパッチョは夫婦で好きなので、家でも何度か作ってみましたが、なかなか理想の味にはならず…

いいレシピがあったら教えてください!

そして!来ました!

今日は昼からお酒を浴びたいと思います!(笑)

確か800円か780円とかだった気がしますが、グラスで2杯分くらいの量はあると感じました

お得感は結構あります!

ご覧ください!この表面張力!

最高のビジュアルじゃないですか~

しかも昼からお酒を飲める背徳感

全てが最高です

(ちなみに旦那はドライバーなのでノンアルコールです)

スポンサードリンク


この絵面、素敵すぎます

ワイン自体も白ということで結構冷えており、ほんのりした甘さとさっぱり感で飲みやすいことといったら!

ワインだけでぐびぐびいってしまいます

さて、続きまして、来ましたのはパスタ!

千葉で水揚げされたボンビノス貝を使ったボンゴレビアンコです

子供とシェアする用に辛くないものを選びました

最高の組み合わせ!

白ワインとボンゴレ!私の大好きな組み合わせです

いやー、毎日頑張っている甲斐があってよかった

これだから、楽しい食事は辞められない!

スポンサードリンク


ボンビノス貝って確か亜種?外来種?でしたっけ

昔、鉄腕!DASHでやっていた気がしますね

子供はこの貝に興味津々でした(笑)

「おうち持って帰る~」と言ってましたね(笑)

結局持ち帰りませんでしたが(笑)

いやー、おいしい!

これは、おうちでも食べたいですね

スーパーに売っていたら買おうと思います

貝アレルギーの旦那も大丈夫でした

ボリューミーでクリーミーなボンビノス貝!いい出会いでした

次に来たのは、ピッツァ!

我が子も旦那も大好きなピッツァです

スポンサードリンク


なんでも炭入り?のようで、周りが真っ黒なんです

いつも食べているピッツァとは違うので、それだけでもテンションが上がりますね♪

いろんな種類を楽しみたくて、クォーターにしました

パンチェッタとレンズ豆

プロシュート

スポンサードリンク


オイルサーディン

フレッシュトマト

大満足!全部が美味しい!

それぞれ食材の味がしっかりしていて、個性が際立っています

毎日でも食べたいですね

スポンサードリンク


しかし、メインはここから…!

まだまだ、食べますよ!

どのピザもおいしい!

白ワインにもよく合います

スポンサードリンク


メインはお肉!

やはり旦那はお肉を食べないと気がすまないらしいです(笑)

千葉県産のお肉だそうです

見てくださいー!この圧巻のビジュアル!

正直、私はもうお腹いっぱいでした(笑)

子供はプレートの野菜をもりもり食べてくれました

野菜好きって、嬉しいですね

締めは食べログの口コミでほとんどの人がオーダーしたプリンにしました!

プッチンプリンとは異なり、固めのプリンでした

カラメルソースが苦めでそれもまたいい

そして、甘いものはワインにもよく合う!

スポンサードリンク



最後に

以上、Italian Kitchen BUONOさんの食レポでした

この他に子供用のマンゴージュースと旦那用のノンアルコールドリンクも注文して、計8000円ほどでした!

しかし、納得のコスパ!

他のメニューも楽しんでみたいですね

ららぽーと船橋にいらした際は、行ってみてくださいね!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク