寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】ジブリの世界にいるみたい!「三鷹の森ジブリ美術館」の「麦わらぼうし」で絶品モーニングをいただく!【作品の世界を疑似体験】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、東京都三鷹市にある「三鷹の森ジブリ美術館」に併設している食事処「麦わらぼうし」の食レポです

三鷹の森ジブリ美術館は、いわずもがな有名なあのスタジオジブリの体験型施設です

来たことがあるのは2回目です

1回目は子供が生まれる前に旦那と二人で、そして2回目は子供と一緒にこられました

最近はトトロに度ハマりな我が子(笑)

多い日は1日に5回も見ます(笑)

(見せすぎ?(笑))

アンパンマンよりもトトロを見ることの方が多いときもありますね

階段を上がって、実際にマックロクロスケを取ってきてくれます

そんな我が子のために、体験と経験をということで、三鷹の森ジブリ美術館に来てみました!

平日ですが、やはりジブリ

なかなかの混み具合です

この日は朝イチで家を出たので、モーニングとして利用しました

前回は店内の混み具合にびっくりするほど満席だったので惜しくも断念
 
今回は先頭に並んで気合いを入れて待機しました

列が途切れないので、注文できるタイミングは一回のみです

ただ、この日はランチも食べる予定なので、食べ過ぎない程度にオーダーしました!

三鷹の森ジブリ美術館は基本的に撮影NGなので、この“麦わらぼうし”もどこまで撮影できるか不安でしたが、食べ物くらいは大丈夫ですかね

まずひとつめは、“ジェノベーゼとリンゴのチキンサンド”です

なかなか食べない組み合わせなので、つい珍しいもの目当てに注文しちゃいました!

こちらは700円

うん、高いな(笑)

ラーメン一杯食べられる値段ですが、店内の装飾が最高に素敵なので、雰囲気代も込みですね

ジェノベーゼが入っているものの、あのジェノベーゼの癖ではなく、優しいジェノベーゼでした

リンゴの甘さとほどよい酸味も合間って、全体的にほんわか癒される味わいです

チキンも柔らかくて、ほろほろ口のなかで崩れていきます

続きまして、ポニョががかわいい“食いしんぼうのカツサンド”(800円)

このフラッグはランダムみたいですね

イメージ写真はトトロでした

カツサンドって、宮崎駿監督が好きなんですかね?

そんな想像をするのも面白いですね

タレタップリのカツサンドは、空きっ腹にガツン!ときます

しかし、優しさと上品さがまずさきにくるので、どこまでも楽しめる味になっています

フライドポテトはいつ食べても、どこで、食べてもおいしい

それが三鷹の森ジブリ美術館だったら、増し増しでおいしい

山盛りポテトフライ(350円)でした

我が子にはクリームソーダです

“野っぱらのクリームソーダ”(500円)

ネーミングセンスがいかしますね(笑)

美味しそうに全部飲んでくれました

我が子ももりもり食べて飲んで、おうちとは違う雰囲気を楽しんでくれているようでした

最後に

お会計はこちらでした!

モーニングといえば、ちょっと高い気もしますが、雰囲気も含めると、決して高くはないと思います!

狙う時間帯はやはり開店前かラッシュ以外がいいですね

行く価値あり!の麦わらぼうしのレポートでした  

三鷹の森ジブリ美術館にお立ち寄りの際は、ぜひ行ってみてくださいね

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク