寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『大衆イタリアン食堂 大福』本格石窯焼ピッツァが490円!?子連れでもゆっくりできる大衆向けイタリアン【創作系パスタも飲み放題も堪能できる穴場レストラン】@千葉市稲毛区

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は稲毛区にあります『大衆イタリアン食堂 大福』さんのレポートです

先日(大分前に)むさしの森コーヒーからの相馬家へのはしごをした際に見つけたお店で、この日は我が子が「プールに行きたい!」と言うので、旦那とも意見が合致し、訪問してみることにしました

 

こてはしのプールに初めて行きましたが、なかなか良いところでしたね~♪

また訪問したいと思います!

www.udablog.com

www.udablog.com

 

お店のすぐとなりには、ROUND1のようなボーリングやゲームができる大型の施設がありました

今回は訪問しませんでしたが、次回遊びに行きたいと思います

 

大福さん自体は広い店内でしたので、12時頃の訪問でも余裕で入店できました

また、嬉しいのが座敷席があるところ!

子連れだとテーブルが時にハードル高く感じるので嬉しいです

 

イタリアンなのに座敷!このギャップが気取っていなくていいですね~

メニューはタブレットからオーダー可能です
季節限定メニューもあって、シーズンで楽しめそうです

 

スポンサードリンク

 

季節限定メニューの冷静カッペリーニ1000円

我が子が「冷たくて辛くないパスタがいい~」ということで、ぴったりのパスタを見つけました

カッペリーニは細麺なので、子供でもモリモリ食べることができました

 

彩りも素敵でサーモンとトマト、紫玉ねぎ、レモン、バジルのカラーが夏にぴったりでいいですね~

オイル系の味でしたが、サーモンにもしっかり下味がついていて、つるつると最後まで楽しめました

紫玉ねぎが子供にはちょっとだけ辛かったようでしたが、満足そうにいただいていました♪

 

スポンサードリンク

 

名物ピッツァは490円の破格さ!

店名にもあった石窯焼ピッツァをオーダーしました

マルゲリータがなんと490円!

小さめサイズなのかなぁと思いきや、普通に大きいです

サイゼリアくらいの大きさや食べごたえはあります

 

ちなみに食べログクーポンだとマルゲリータは100円引きになるみたいですよ♪

しっかりとしたチーズに、自家製のようなトマトソースがよく合います

ワインよりもビールの方が合うイメージでした

シンプルだからこそ、素材の味が楽しめるそんな一枚です

タバスコをかけなくても美味しいですが、かけることでちょっと大人の味に

生地はクリスピーに近いサクサク系ですが、もっちり感もあって食間が楽しめる一枚です

 

スポンサードリンク

 

王道カルボナーラは生麺で!

こちらは旦那のオーダーのプリンセスエッグのカルボナーラです

調べてみると千葉の房総のブランド卵?なんですかね?

 

半熟の卵って乗っているだけで満足感すさまじく上がる気がしてやまないです

素材はシンプルですが、生麺の感じはすごくしますね

太麺なのでクリーム系のソースでも負けないパスタの味があります

ベーコンはカリカリではなく、優しく炒められているようです

卵を割って食べるとまた違う表情を見せてくれるカルボナーラでした

ペッパーはそこまで強くないので、卵を崩すことでまろやかさが強くなります

 

スポンサードリンク

 

大福名物の釜揚げしらすペペロンチーノは盛りがいい!

こちらは、大福さんのおすすめの一品だと思われる、しらすがたくさん乗ったペペロンチーノてす

なんだか普通のしらすよりも、2周りくらい大きく感じます

シンプルながらしらすの味わいをとことん堪能できるパスタです

本格イタリアンと言いつつ、やはりこの日本人ならではの創作パスタは捨てがたい

日本人に生まれた醍醐味を堪能できるパスタです

 

味付けはイメージ通りににんにくと鷹の爪と塩とオリーブオイルだけのようです

それでも、しらす本来の旨味や塩味がぎゅっとつまっていて、いつまでも飽きることがないプレートです

麺は乾麺でやや細麺

しらすの太さにうまくマッチしているのか、食べるときにしらすがよく絡んでくれました

もちもちのしらすが最後まで良いアクセントとして楽しめるペペロンチーノでした!

 

美味しかったです!

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、大衆イタリアン食堂 大福さんのレポートでした

結構穴場スポットだと思います!

 

本格的なイタリアンを気軽に楽しみたいときにはいかがでしょうか!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク