寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【不二家レストラン】無料で素敵な誕生日サービス!美味しいケーキと共に幸せな思い出を【食後はお花見で満足度アップ!】@千葉市稲毛区作草部

今週のお題「お花見」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、不二家レストランにおじゃましてきました!

子供が3歳の誕生日を迎えたのですが、前日にちょっと体調不良になり、翌日には完治しましたが、大事をとって近場でお祝いをすることにしました

 

本当はテーマパークや遠出を予定していたのですが、こうしたこじんまりとしたバースデーパーティもいいですね

 

それに、不二家レストランでは無料でいただけるサービスがあるとのことで、気になっていたところもあり、行ってきました!

店内に入ってすぐ、たくさんのケーキが迎えてくれました

この絵だけで十分に幸せです

今年は大きなホールケーキを予約しなかったので(昨年食べるのが本当に大変で(笑))、今年はカットケーキをいただくことにしました

 

開店間もないのですが、店内は結構賑わっていました

「お好きな席にどうぞ」とのことだったので、手ごろな座席にしました

 

結構広くて、ベビーカーでも余裕すぎるスペースです

開放感がいい感じですね

 

スポンサードリンク

 

バースデーサービスの概要はこちら!

そして!本日メインのバースデーサービスです!

当日でもOKとのことで、予約なしの飛び込みでもいけます

 

概要は公式ホームページに記載があるとおりです

 

完全に自己申告制で、身分証の提示は不要でした

ただ、バースデーカードなるものの記載を求められるので(DM要りますとかの簡単なもの)そこは、良心に従いたいところですね

ランチメニューはこちら

ちなみに平日に訪れましたので、ややお得な感じはあります♪

 

ただのケーキ屋さんだと思っていたら、結構本格的な洋食も多くて気合を感じました!

 

ランチはごはんの大盛りが無料らしいです♪

キッズメニューもかなり充実していました!

全体的に可愛いので、見ているだけでも癒しと幸せをもらえますね〜

 

いつもデニーズやガストなどのファミレスが多いので、たまに不二家レストランの利用も気分転換でいいなと感じました^^

 

スポンサードリンク

 

バースデーサービスでいただけるノベルティはこちら!

まずは、こちら!

ミニ落書き帳です!ぺこちゃんスマイルが可愛い〜!

落書き帳はいくらあってもありがたいので、大切に使わせてもらおうと思います!

あとは、ペロペロキャンディもいただきました!

これは不二家レストランっぽいですよね〜

 

私も子供の頃、よく食べていたので、世代を超えて味わえるのは嬉しですね

ちなみにトイレにも張り紙がありました

お店をあげてのサービスなのかもしないですね!

ここまで大々的に周知してくれると、使わないと!という気持ちになってしまいますね^^

 

バースデーサービスで驚いたのはこちら!

なんと陶器でできたペコちゃんケーキです!

 

結構なボリュームがあります・・・!圧巻です!

こちら陶器なので、当日の飛び込みでもサービス提供が可能になるんだな〜と学びました

 

子供も絵本のような大きなケーキにびっくり&大興奮で、蝋燭をふーっと吹いてとてもいい笑顔を見せてくれました!

 

スポンサードリンク

 

ごはんのクオリティは予想以上!

こちらはお子さま用のうどんです

 

お子さま用ですが、ボリュームはなかなかあります

そして何よりも熱い!笑

 

できたてで運んできてくれました

ちょっと子供としては塩味が強いかな〜と思うくらいでしたが、あとは大満足です

 

ポコちゃんの旗がかわいいですね♪

こちらはビーフシチューオムライスです♪

ふわふわの卵に、しっかりした味付けのビーフがごろごろしていて、とても食べごたえがあるものです

 

ワンプレートでサラダも付いているのがいいですね〜♪

中はケチャップライスでした^^

こちらは私のランチセットメニューのスープです

スープはなんとおかわりし放題!

熱々で、具材もたくさん入っていて、満足度が高いものになっています

 

卵が高騰化しているのに、こんなに卵が入っていて大丈夫なのでしょうか・・・!

不二家レストランさんの経営のうまさを示しているのですかね?

はい!こちらは、酢豚のプレートです

ごはんは大好きな雑穀米です

 

ごはんは大盛り無料だったので、せっかくなので大盛りにしました!

ぷりぷりのパプリカが嬉しい〜

酢豚もしっかり酸味と甘味があって、何よりも柔らかい!

野菜もたくさんあって、とてもヘルシーですね

 

スポンサードリンク

 

不二家レストランに来たならば、やはりケーキを食べねば!

バースデーサービスには、アイスがつきますが、せっかくなのでケーキの追加をしました!

 

こちらは子供が選んだプレミアムショートケーキです

「いちごとクリームが食べたい〜」ということで、大好きがたくさん詰まったケーキです

 

クリームはそこまで甘すぎず、もったりせず、食べやすいものでした

胸焼けもなしで、さすが不二家レストランさん!というところです

こちらは旦那が大好きなモンブランです

旦那の影響で、子供もモンブラン好きになりました

 

栗感がしっかりしていて、栗の甘味とクリームの甘味が喧嘩せずにうまく融合するケーキでした

 

全体的に上品な味ですね〜

この日は紅茶やコーヒーが飲みたくなりますが、この日はお水で節約(笑)

ケーキの写真って、本当に見ているだけで幸せな気分になりますね〜

また行きたいですね!

 

ケーキの種類も相当あるので、ゆっくり通いたいお店ですね

子供がいるとやはりゆっくりお茶が飲めないので、今度は旦那と二人でデートしたいです

こちらは、バースデーサービスのアイスです!

無料なのにこのボリューム・・・!

経営状況大丈夫でしょうか?(笑)

 

甘さの中に爽やかさもあるアイスでした

子供はアイス大好きなので、ぺろりでしたね

旗もついて、より誕生日感がある不二家レストランの無料サービスでした

 

誕生日は何度お祝いされても嬉しいものですね

また利用したいと思います!

 

特典で写真も撮ってもらえます!

ブログでは自粛しますが、スマホでも撮影していただけますし、本当に家族連れに嬉しいお店です

 

スポンサードリンク

 

食後はお花見へ・・・

桜も満開なので、幸いにも花粉症でもないため、お花見へレッツゴー!

お花見は2回目で、1回目は近所の公園で団子を買って食べました

 

桜っていいですよね〜

日本人の特権ですよね〜

桜を見るだけ、気持ちが穏やかになります

まだまだ子供は遊び盛りなので、ピクニック!という訳にはいかないですが、それでも桜や春のこの陽気を楽しんでいる様で良かったです

桜のピンクって、いいですよね〜

これが散ってしまうのが残念ですが、それが風流なんですね

 

また来年、違う景色で楽しみたいですね

みなさんはお花見いけましたか?

桜を見ながら、今年もいい年になればいいなと願ったお花見でした!

 

スポンサードリンク

 

最後に

 

以上、不二家レストランさんでのバースデーサービス&花見のレポでした!

 

不二家レストランは家族の誕生日でまた利用させていただきたいと思います!

ちなみにお会計はこちらでした〜

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク