寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【むさしの森コーヒー】クオリティ高い!無料モーニングと香り高いコーヒー&こだわりの店内内装でいただく最高の朝!行くっきゃない!【むさしの森珈琲@フレスポ稲毛店】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は気になっていた”むさしの森珈琲”のモーニングレポートです!

フレスポ稲毛は、牡蠣小屋などでたまに行っていたのですが、とても雰囲気が良さそうなお店でかねがね気になっていました

 

しかし元気な子供を抱えて、ゆったりカフェなんて結構ハードル高いので遠のいていたのですが、この日は妊娠の定期検診に旦那がついてきてくれたので、帰りにカフェしました!

www.skylark.co.jp

誰もが知る、”ガスト”を展開するスカイラークグループのお店らしいですね

そのため、値段もそこまで高くはなく、割と良心的な気がします

 

むさしの森珈琲さんは、パンケーキが推しみたいですね!

www.udablog.com

www.udablog.com

何よりも、店内の雰囲気がいい!

ガストはどちらかと言えばファミリー向けですが、むさしの森珈琲はママ友たちや友人たちとゆっくり時間を過ごす場に感じました

 

奥の席にはコンセント付きの席もあったりして、ゆったりと仕事をしながらくつろげるスペースもありましたね

 

スポンサードリンク

 

気の温もりが温かい店内の内装にかなりのこだわりを感じます

写真は撮れませんでしたが、トイレもかなりきれいで、落ち着いた雰囲気に癒されますね

 

雑貨もテイストを合わせていて、エントランスに暖炉があったり、薪があったりと、とても心が穏やかになれるアイテムばかりでした

 

この雰囲気は家では出しにくいですね

とても気になってしまったのが、このポップコーンドリンクたち・・・(笑)

旦那も猪一番に「これなに?(笑)」と食いついていました

 

家で再現してみようと思います(笑)

パンケーキと言っても、その種類はかなりあります!

メニューがかなり豊富で結構迷ってしまいますね

 

他にもガレットやパスタ、お洒落で写真映えするメニューばかりで、見ているだけで嬉しくなってしまいますね

ドリンクメニューもかなりあります

全部メニューを制覇するには、かなり時間がかかりそう

 

逆に言えば、飽きずにずっと来られるお店ですね!

 

スポンサードリンク

 

モーニングは定番の4種類から選ぶことができました

  • トースト&茹で卵
  • トースト&チーズ
  • トースト&キャラメルホイップ
  • トースト&いちごソース

ドリンクをオーダーすると選ぶことができます

モーニングの時間は10:30までです!

 

旦那はチーズトーストを選びました

塩味がいいアクセントとなるトーストがお口の中に幸せを届けてくれます

ドリンクは、ドリンクごとにカップが違うようです

そのこだわりもなかなかいいですね〜

こちらはノーマルのコーヒーです

私はカフェインレスのコーヒーにしました

店員さんに「抽出にやや時間がかかりますが、よろしいですか?」と聞かれましたが、あっという間に到着しました!

 

結構味が濃くて強めの味でした

しかしこれでもカフェインレス!妊娠中でもありがたいので、また来たいですね

 

スポンサードリンク

 

無料モーニングのキャラメルホイップが余ったので、即席ウィンナーコーヒーを思い付きましました!

そのくらい、ホイップが盛り沢山なんですよ

 

ウィンナーコーヒーが好きな方は、これありきでオーダーされてもいいかもしれないですね!

生クリームのこの背徳感がいいのじゃ…!

妊娠中我慢することが多いので、今日は特別!先生ごめんなさい!

大満足のモーニングでした!

最近はバタバタでこうして夫婦でゆっくり話もできていなかったので、いい時間でした

 

この日は、お互いに午後から仕事だったので、いい活力になりました

本当はむさしの森珈琲でブランチの予定でしたが、検診直後ということで、私がこってりラーメンを所望したこともあり、モーニングだけになりました

 

でも、きっと他のメニューも美味しそう!

地味にお茶漬けが気になっています(笑)

 

スポンサードリンク

 

最後に

ドリンクだけなので、予算抑えめにすることができました

旦那のコメントとしては、「ドリンクの量がやや少なめだったかな〜」とのことです

コメダ珈琲大好きな旦那から言わせると、確かに上品な量の飲み物だったかもしれないですね

 

しかし、雰囲気はばっちり!

良い体験になりました!

 

むさしの森珈琲は全国展開しているようなので、よかったら足を運んでて見くださいね!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク