寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【魚河岸バルHAYASHIDA】千葉の旨みを豪快で繊細な料理で心ゆくまで堪能!常連になりたい街角イタリアン【千葉市若葉区@都賀】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回はかねがね気になっていた魅力的なイタリアンバル“HAYASHIDA(はやしだ)”さんにお邪魔したレポートです

 

都賀駅西口を出て歩いて3分ほど!

 

「絶対ここは美味しい!」と思わせてくれる雰囲気でしたが、なかなかタイミングが合わず…

 

ようやく訪問できました!

また行きたい!昼も夜も行きたい!と思わせてくれる、素敵なメニューのオンパレードでした~

魚河岸バル HAYASHIDA
〒264-0026 千葉県千葉市若葉区西都賀3-9-2 小山ビル1F
3,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

スポンサードリンク

 

今回はランチで訪問!

日曜日のランチで訪問しました
訪問は2022年の夏になります

 

店内はテーブルがメインで、ゆったりとくつろげそうです

早速昼ですがお酒を二人でいただきました

写真はないですが、子供には普段なかなかな飲めないような高級なオレンジジュースをオーダー

 

昼から飲める素敵な穴場です

ランチは基本的にランチメニューから選びますが、一部はランチでもグランドメニューからオーダーもできるようです

 

この日はどちらかというと、飲みメインで来店したので、小皿をいくつかオーダーさせてもらいました

 

しかしながら、ランチタイムは揚げ物はやっていにいそうです

 

スポンサードリンク

 

香り高いワインの当てに、前菜の盛り合わせを注文させてもらいました!

 

すごい!めっちゃお洒落!

都賀で最先端を行くイタリアンなのでは?!

 

これは夜のメニューも堪能してみたい!

 

ランチはパスタがメインだったのですが、旦那は挽き肉のパスタにしました

 

添えられたブレッドがビジュアル的にもグッド

子供が全部食べていました(私の分も)

 

ほどよい塩加減が、これまたワインに合うんですよ

これこれ!辛いオリーブオイル!

これ結構個人的に好きなんですよね~

 

スポンサードリンク

 

私はちょっと贅沢にペスカトーレにしました!

ランチメニューとして写真はなかったのですが、このビジュアル!

すごくないですか!

これは家では絶対に作れない!

めっちゃテンション上がってます(笑)

千葉県が詰まったペスカトーレらしく、鉄腕!DASHでもお馴染みのボンビノス貝が、こんにちはしてくれました

 

大振りなのに、ジューシーで肉厚で甘い!

家でもボンビノス貝食べたいなと思わせてくれました(どこで売ってるかな?)

他にもアサリやサザエ、ムール貝、エビもぷりぷりで、最高です

また食べたい!

トマトベース好きには堪らない一皿です

 

スポンサードリンク

 

上からのアングルでもう一度

この圧巻の見た目!素敵です〜

写真見ていたら、また食べたくなりました!

ワインとの相性も抜群でした

ボリュームも結構あって、胸もお腹もいっぱいになりました!

これはまた食べたい!リピート確定のお店です

せっかくなので、一品料理もオーダーしました

我が家でもとびっこは大人気なので、こちらのメニューの真似をして、我が家でも出そうと思います

 

外食はこうしたメニューとの出会いもひとつの付加価値ですよね^^

 

スポンサードリンク

 

こちらはカルパッチョです〜

この日を境に、我が子はタコが大好きになりました

 

ぷりぷりで新鮮でこれはスーパーでは買えないクオリティです

カルパッチョはワインをいい感じに盗んでくれる主犯格でした(笑)

ワインも追加して、意気揚々の私です(笑)

外の天気も良く、店内の内装もお洒落なので、お酒がどんどん進んでしまいます

 

千鳥足にならない程度に飲んで、気持ちよくこの日は帰宅しました(笑)

デザートはブリュレにしました!

ブリュレを見ると、『アメリ』というフランスの映画をいつも思い出します

 

いつか、本場フランスでクリームブリュレをスプーンで叩いてみたいですね

 

スポンサードリンク

  

最後に

以上、魚河岸バルHAYASHIDAの感想・レビューでした

今回はランチで利用させていただきましたが、これは夜も来たい!あわよくば常連さんになりたいお店のひとつになりました

 

魚河岸というくらいなので、新鮮な食材と千葉にも根付いたメニューで、心ゆくまで楽しめそうです!

都賀の最寄りに来た際には、どうぞ!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク