寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【料理】たまにはゆっくり家族でお気に入りのイタリアン!昼から飲んで幸せいっぱいの休日【子連れOKのお店増えて欲しい】

【料理】たまにはゆっくり家族でお気に入りのイタリアン!昼から飲んで幸せいっぱいの休日【子連れOKのお店増えて欲しい】

 

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、久々に家族でお気に入りのレストランに行きました

 

家の近くにあり、結婚式場にもなっているお店で、高い天井と素敵な接客、おいしい料理を気軽に楽しむことができる、夫婦のお気に入りのお店です

 

子連れも大歓迎で、ワンコもOKな何でもありな、包容力が豊かなお店で、たまの息抜きや旦那の実家との食事など、いろいろなシーンで使わせてもらっています

 

注文住宅を買うということは、その土地を愛すること

 

その地域にお金を投資するということなのだと、改めて実感しています

 

では、素敵な料理のご紹介でございます

 

スポンサードリンク

 

ランチメニューをご紹介


f:id:omuzig:20220112192854j:image

 

いきなりメインですが、パスタです

 

パスタは家で食べる方が圧倒的にコスパがいいと思うタイプなのですが、こうした場所代や雰囲気代にお金を払っていると思うと、決して安くないと感じてしまうマジック

 

それが尚更お気に入りのお店であれば、投資だと思えてきます

 

ペンネも家で食べるペンネとは全く異なり、上品な味がしました

f:id:omuzig:20220112192849j:image

 

旦那はラグーソースのスパゲッティです

 

無類の肉好きなので、自ずとメニューが決まる旦那(笑)

f:id:omuzig:20220112192845j:image

 

別角度でパシャリ

 

家だとこうした大きいお皿ってなんだか面倒ですし(私はズボラなので)、忙しさにkまけてこうしたおしゃれなトッピングとかサボりがちですが、外食ではしっかりやってくれるので、ありがたい限りです

 

スポンサードリンク

 


f:id:omuzig:20220112192857j:image

 

こちらはメインのお肉です

 

確か国産牛のロースだった気がします

 

パスタとデザートのセットランチなんですが、私はいつも魚派で、旦那は肉派なので、良い感じにメニューがバラけて、お互いのオーダーをシェアし合えるのでいいですね

 

マナー的にはよくないとは思いますが、夫婦で味見をし合うのも、悪くないです


f:id:omuzig:20220112192902j:image

 

こちらが私がオーダーした、確かカジキ?だったなぁ

 

いや、サワラだったかもと記憶が曖昧ですが、味わい深い白身魚でした

 

家でお魚を食べるとどうしてもカルパッチョか焼き魚か煮魚くらいしかレパートリーありませんが、こうして盛り付けられると「参った~外食やっぱり良いね!」となりますね

 

代金として支払っているのは、食材費だけではなく、手間賃だったり、センスだったりするんだなぁと深々と感じました

 

 

 

スポンサードリンク

 


f:id:omuzig:20220112192914j:image

 

〆はデザートと飲み物がついてきます

 

私はカフェオレにしました

冒頭触れるのを忘れましたが、ワインを一杯だけいただきました

 

旦那か車を運転してくれていたので、旦那はノンアルコールでしたが、お気に入りのお店でこうしてお酒を飲めるのは、本当に感慨深いですね

 

カフェオレも家で飲むのとでは、なぜか美味しさが違うんですよね~

 

家で飲むカフェオレも本当に美味しいんですがね


f:id:omuzig:20220112192919j:image

 

デザートはこちらです

 

ゼリーとシャーベットとシフォンケーキの盛り合わせです

 

甘いものって大好きで、幸せになれるんですよね~

 

それこそ食べるのが好きで、食べることが趣味なので、一生美味しいものを食べて生きていきたいですね

 

以上!昼から飲んで幸せなランチでした

 

あまり無理はできませんが、地元のお店でご飯を食べて、ずっと美味しい料理を提供していってほしいですね

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

 

素敵な休日をお過ごしください

 

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼  

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク