寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】よく聞く「ミニマリストのEDC」って何?私の”EDC”を大公開!【暮らしやすい暮らしのために】

【ミニマリスト】よく聞く「EDC」って何?私の”EDC”を大公開!【暮らしやすい暮らしのために】

f:id:omuzig:20220226095402j:plain

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、私の「EDC」をご紹介したいと思います

まずそもそも「EDC」ってなんぞやっていうところから始めたいと思います

みなさんの「EDC」はどんな物ですか?

「EDC」ってなんぞや?

f:id:omuzig:20220226072444p:plain

「EDC」とは「Every Day carrry」の頭文字を取った造語です

意味としては、「毎日持ち歩く物」という意味になります

毎日の会社通勤や、お買い物、おでかけなど、いつも持ち歩いているものはありませんか?

それが、あなたの「EDC」ということです

f:id:omuzig:20220226091750p:plain

ミニマリストは家の中のもの少なければ、毎日の持ち物も少ないことが多いです

持ち物が少ないと、管理する手間も少なく、忘れ物もし忘れれを防止できるなどメリットがあります

また、少ないものなので、肩への負担も少なく、快適な外での時間を過ごすことができます

スポンサードリンク



私の「EDC」を大公開!

f:id:omuzig:20220226095420j:plain

それでは、ミニマリスト二年目の私の「EDC」をご紹介したいと思います!

いかに楽に、いかに快適にするか、で物を選んでいます

見た目は度外視して、かれこれ2年くらいこのものだけで生活できており、買い物やお出掛けも問題なくできています

  • 財布
  • 小銭入れ
  • 携帯電話(私用)
  • 携帯電話(会社用)
  • 飲み物

f:id:omuzig:20220226095442j:plain

子供と遠くまでお出掛けするときは、これらの物に

  • おむつ
  • おしり拭き
  • 飲み物
  • お菓子(もしものときの予備)

これらを追加しています

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220226095503j:plain

鞄は汚れていて申し訳ないのですが、郵便局のノベルティをずっと使っています


これは父からもらったもので、SHIPS だし、シンプルなデザインだし、良さそう~ということで、ヘビロテして使っています


早くボロボロに使い倒して、新しい鞄を持っても良いかなぁと思っています


それまでは、大切に使っていこうと思います


別に誰に見られるわけでもないですし、ブランドとかあまり興味ないですし、周りに迷惑をかけていないのであれば、問題ないと思っています

f:id:omuzig:20220226095553j:plain

会社にいくときは、これらに会社用のノートとペンを追加して、社員証を持つだけで完了です


荷物が少ないので、通勤時間も全く苦にならずに、ほぼ手ぶらでいけるので、とても助かっています


ただでさえ、仕事はストレスを感じてしまう・体力がなくなってしまうので、こうした小さいところでできるかぎり楽をしたいものです

スポンサードリンク



最後に

f:id:omuzig:20220226093638p:plain

以上、「よく聞く「EDC」って何?私の”EDC”を大公開!」でした!

みなさんの「EDC」はなんですか?

毎日使うものだからこそ、快適なものと一緒に過ごしていきたいですね

こうしたものは定期的に見直して、より快適にしていくのが生活の醍醐味ですね

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

お楽しみいただけましたら、幸いでございます


スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク