寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】おうちでレストランディナー!一人4000円のコースは果たしてコスパが良いのか?【お気に入りのイタリアンをおうちで堪能】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は久々に私の大好きなイタリアンレストランに行きました

本当はお店で出来立ての味を堪能したかったのですが、遊びたい盛りの我が子をつれていくと、どうしても食事が成り立たず、夫婦共々疲弊するので、テイクアウトを利用しました

コロナの唯一の良い効果と言っても良いと思うのが、「テイクアウトできるお店が増えたこと」だと思います

子育て世代にハードルを一段と高くしたコロナですが、テイクアウトができることで、おうちでも外食気分を味わえるという良い効果が生まれています

さて、今回は奮発して、一人4000円のコースにチャレンジしてみました!

実際このコストに見合うパフォーマンスはあるのでしょうか?

それでは行ってみましょう~!

www.udablog.com

おうちでレストランディナー!一人4000円のコースは果たしてコスパが良いのか?

まずこちらが、全体像です

今回は大人二人分を注文しました

子供も入れて、大人二人分を三人で食べるので、この時点でコスパは悪くない気がします

ちなみに概要は、前菜+パスタ+ピザ+メイン+デザートのなんと五点盛り!

この時点で単品で注文するよりも元は取れています

(パスタやピザ、前菜を単品で頼むと1200円は下でもするので)

こちらはパスタです

量がかなり多かったですね、お店の二倍くらい(笑)

今回は子供とシェアすること前提だったので、子供でも食べられるものを選びました

私は新玉ねぎとベーコンとトマトソースパスタ、旦那は瀬戸内レモン味のあさりのアーリオオーリオでした

こちらはフォカッチオです(フォカッチャともいうのかな?)

後に出てくる牛スジ煮込みと一緒に食べます

これだけでも充分楽しめる一品になります

子供もめずらしがって、パクパク食べてくれていました

スポンサードリンク


こちらは私が選んだメイン料理のお魚です

名前は忘れましたが、鮮魚のなんたらオーロラソースがけでしたね

こうしたレストランに来ると、旦那は肉、私は魚を選ぶセオリーになっているので、いろいろシェアできて楽しいですね

前後しますが、こちらは前菜のバーニャカウダとカプレーゼです

バーニャカウダとカプレーゼって、居酒屋メニューの定番で昔は飽きるほど食べていた記憶です

バーニャカウダは子供の食い付きが本当によくて、生野菜もパクパク食べてくれました!

思わぬ良い発見をしたテイクアウトでした

家であまり出されないような料理を食べてくれるきっかけにもなるので、テイクアウトは侮れませんね

そしてこちらが旦那がメイン料理で選んだお肉料理の牛スジ煮込みです

味が濃いながらも日本の牛スジ煮込みというよりもお洒落なイタリアン牛スジ煮込みで、白ワインにもよく合いました

スポンサードリンク


ピザは二種類です

一枚目はルッコラと生ハムと舞茸のトマトソースピザでした

ピザは旦那も子供も大好きなので、すぐにペロリでしたね

生ハムは家で2度焼きしたので、もはやベーコンになりましたが、やっぱりお見せのピザは生地が違う!

耳までもちもちの食間を楽しめました

旦那が選んだのはチーズベースのピザで、じゃがいもとベーコンのシンプルながらも食べごたえ充分の一品です

こちらも子供のヒットがよくて、むしゃむしゃ食べてくれました!

アメリカンなディナーだなぁと、勝手に思っていました(笑)

最後はデザートです

デザートはなんと二種類いただきました

シュークリームとブラウニーです

どちらも紅茶でゆっくりいただきました

二種類なんて、太っ腹です

スポンサードリンク


最終的には、二回に分けて家族三人分の食事になったので、コスト的には悪くないテイクアウトになりました

一人4000円は確かに安くはない金額ですが、テイクアウトはおうちで周りの目を気にしないでゆっくり食べられるのが最大のメリットだと思います

さらに言えば、外食となると近場でない限り、車での移動になるので夫婦どちらかがお酒を飲めない状態になってしまうところ、おうちではどちらもお酒を楽しめる利点がありますね

それにお酒代もかなり浮くので、やっぱりコスパは高いと思いました

さらに食べきれなかった分は、次の食事に持ち越せるので、気兼ねなく食べていけますね

デメリットとしては、やっぱり味とお店の雰囲気を味わえないことです

私はお店の雰囲気を入れての価格設定だと思っているので、その雰囲気を味いたいがために外食をしているところもあり、雰囲気が家になってしまうのはもったいないなぁと感じる点です

また、どの料理にせよ、やはり出来てが一番美味しいと考えると、どんなにがんばっても家に着くころにはパスタも若干延びてますし、ピザもパリパリ感は失われているのです

これらの点を入れての価格と言われればそれも納得できるわけですが、やはり外食したい!(笑)

それが食べ歩き大好きな私たち夫婦の見解です

総じて、今回のテイクアウトは大正解だったと思います

外食のハードルをかなり下げてくれたテイクアウトは、これからも積極的に利用していきたいですね

スポンサードリンク



最後に

以上、「おうちでレストランディナー!一人4000円のコースは果たしてコスパが良いのか?」でした

おうちで映画を見ながらコース料理を食べたわけですが、こんな楽しみかたができるのもテイクアウトの巧妙ですね

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク