寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】100円の出費で物が増えなくて良かったと感じた話【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

いよいよ梅雨の時期に入ってきたと感じる季節になりましたね

ときどき雨に打たれることもあるので、ここは気を引き締めて傘を持ち歩いたりと、余計な出費をしないように気を付けていきたいところです

では、そんな中で、今回は「100円の出費で物が増えなくて良かったと感じた話」です

日々ものを減らして快適な生活を目指すミニマリストにとって、物が増えることは避けたいですね

お片付けの参考になれば幸いです

それでは、どうぞ!

スポンサードリンク



100円の出費で物が増えなくて良かったと感じた話

私たち家族のなかで一番ものが増えるのは、言わずもがな「子供の物」です

これは気を抜くと無尽蔵に増えていくので、本当に深刻な問題です

今回、子供とドライブやお出かけをする際に、車で見るDVDやおうち時間を充実させるためにDVDの購入を考えていました

我が家は教育熱心な家庭ではなく、普通の一般家庭なのでテレビも普通に見せます

子供が大好きなアンパンマンのDVDで、さらに私の好きな英語をミックスさせた「アンパンマンとはじめよう! 英語編 元気100倍! 勇気りんりん! A・B・C [DVD] 」が良さそうだなと思い、Amazonはメルカリを徘徊していました

どうせ流すなら、少しでもためになるものをというのは、どのご家庭でも子供への思いだと思います

結果的に、この「アンパンマンとはじめよう! 英語編 元気100倍! 勇気りんりん! A・B・C [DVD] 」は購入しなかったのですが、購入しなくてよかったなと感じています

スポンサードリンク



100円で収まった購入欲

この「アンパンマンとはじめよう! 英語編 元気100倍! 勇気りんりん! A・B・C [DVD] 」なんですが、結構いい値段するんです

私は貧乏性なのもありますが、定価1枚約3000円もするのです

足元を見られているな〜という金額で、決して手が出せない金額ではないものの、即決はできない価格でした

メルカリを見ていても、価格が1000円前後であり、定価を考えると安くはなっていますが、それでも購入できない私

理由は「物を増やしたく無いこと」と「DVDの内容がわからないこと」「購入しても子供が見てくれなかったらどうしよう」の3つでした

そこで、Amazonで100円でレンタルできるサービスを見つけ、思い切ってトライすることにしました

100円で2日間(48時間)視聴可能なサービスで、オンライン上で見られるので、物も増えませんし、ダメでも100円の出費で済むので、そこまで打撃は少なくてよいと感じました

約3000円のDVDを見て失敗するよりも、全然良いですね

DVDのトレーラーを見る限りですと、「面白そうだな」と思っていましたが、実際本編を見ると子供の反応もイマイチというか結構薄くて、「これは買おう!」と思える収穫ではありませんでした

結果、100円で3000円のDVDを購入しなくて済んだので、私も子供も家もトリプルウィンなオチになりましたね

スポンサードリンク


最後に

以上、「100円の出費で物が増えなくて良かったと感じた話」でした

出費はありましたが、結果的に家に増えるものはなく、経験値めゲットできて、良い経験になりました

今回はオンデマンドの視聴で購入を回避することができました

物を増やさないための工夫として、こうした本購入前のトライアルやオンデマンドやクラウドサービスなどの実物が増えない買い物を意識していくとよいと感じました

子供のおもちゃもそうですが、すぐに飽きられてしまうこともあるので、割りきって定額サービスやレンタルサーはビスを使うのもひとつの手ですね

これからも色々と工夫をして行きたいと思います!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク