寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】「凄麺 名古屋 THE 台湾まぜそば 」名古屋感じる旨辛まぜそばがここに!実食レビュー【テレワークの昼ごはん・カップラーメンは味方】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

テレワークの昼ごはんの強い味方になるのは、カップラーメンがひとつ挙げられると思います

我が家では夫婦揃って在宅勤務ですが、作るのが面倒な日もありますね

さらに言えば、朝起きて「今日金曜日か・・・いや、土曜日だった」なんて疲れた脳の日は、ブログも少しサボりたい(笑)

いやいや期・パパイヤ期の子供のために、自分の体力を少しでも温存するために、今日はブログサボります

そんなかんじで、今日は商品レビューです

美味しかったので、辛いもの好きさんにはオススメです

「凄麺 名古屋 THE 台湾まぜそば 」名古屋感じる旨辛まぜそばがここに!実食レビュー【テレワークの昼ごはん・カップラーメンは味方】

今回いただくのはこちら「凄麺 名古屋 THE 台湾まぜそば 」です

名古屋といえば、言わずと知れたごはんどころ

一回家族で旅行に行きましたが、本当に食い倒れ旅って感じでよかったですね

名古屋名物といえば、ひつまぶし、味噌カツ、そして台湾ラーメンが思い浮かびます

台湾ラーメンは、あの駅前の有名なお店で食べたのが本格的な本場の味がして、美味しかったですね

台湾ラーメンといいつつ、日本でできた賄い料理というネーミングセンスに、脱帽です

カロリーとアレルギー表示はこちらです

1食363キロカロリーとやや抑えめな気がします

カロリーを摂りたいときの食事にはやや不向きかもしれませんが、まぜそば自体がカロリー抑えめなので、ぺろりと食べたい時にはオススメですね

まぜそばなので、スープを全部飲まなくても良いのがミソです(湯切りはありますが)

作り方と原材料はこちらです

何か昔二郎系のラーメンブログで読んだことがありましたが、「化学調味料=旨味調味料だ!」というセリフを思い出しました

スポンサードリンク



早速作ってみよう!

では作っていきます

カップラーメンは、お湯を注ぐだけという簡単調理でお腹が満たされるので、忙しい時にも嬉しいですよね

個人的な感想なのですが、会社でカップラーメンは食べたく無いんですよね〜

ただの意地なのですが、負けな気がするので、家でしか基本的にカップラーメンは食べません(笑)

ただ、クノールのカップスープは別でこれは会社で食べています(笑)

私の中では、カップスープはカップラーメンに入らないのかもしれませんね

蓋を開けると、おいしく食べるコツやらが買いていました

しっかり麺をほぐす・・・ふむふむ・・・

中には、後入れの液体タレ、ふりかけ、そして特製卵黄ソースが入っていました

先にネタバレしますが、この卵黄ソースの存在をすっかり忘れていたので、今回の食レポはスキップです

あとで卵かけごはんにでもしようと思います

スポンサードリンク


蓋を開けると、なんだか小麦を感じる麺が顔を覗かせてくれました

これは美味しい麺だ!と期待が膨らみます

それでは、お湯を入れて数分待ちます

この間に、旦那のごはんも用意します

用意すると言っても、この日は旦那がコンビニの焼きそばを食べると言ったので、チンするだけですが

この歳でもコンビニデート楽しんでいますよ

液体タレを蓋の上で温めることを考案した人って、本当にすごいと思います

頭いいですよね、無駄がないし

初めて聞いたときは、それこそ本当に感動を覚えましたね

スポンサードリンク



それでは、実食!

ちなみに、蓋の裏側の全貌はこちらです

名前はわかりませんが、キャラクター可愛いですね

出来上がった麺はこちらです

お湯を吸って、ひとまわりか大きくなった姿はぷりぷりの茹で上がりですね

これは期待がさらに膨らむ〜

付属のふりかけをかけてみます

海苔が多めで、あとはひき肉風のものと、乾燥ネギが見えますね

台湾ラーメンのまぜそば版と考えると、やはり肝になるのは肉そぼろですね

ここはうまく表現されていますね

私に体力があれば、追いネギをしたいところですが、この日はスキップしました

ネギがもっとあったら、絶対に美味しくなると思います

スポンサードリンク


付属の後入れソースも入れました

あとは混ぜ混ぜするだけですね

結構ソースも濃厚なので、よーく混ぜ混ぜしました

はい!できました!

味は濃厚ながらもさっぱり感じがあり、ご飯がほしくなる味でしたね

辛さはそこまででもなく、旨辛い感じでした

辛味が苦手な人は、付属の卵黄ソースをかけるとマイルドになると思います

これはまたリピートしてもいいなぁと思える味でしたね

今回はちょっと仕事で胃がやられていたのでニンニクは入れませんでしたが、絶好調の時はニンニク増し増しでいきたい感じでした

そのままでも十分に美味しいです

麺もしっかりした感じで、食べごたえ充分でした

最後に

以上、商品レビューでした

おうちでも外の味がこうして気軽に楽しめるカップ麺は最高ですね

なぁなぁになりがちなテレワークのお昼御飯も、こうしたちょっと贅沢なランチがあれば、楽しくなりますね

まだまだテレワークが続くので(うちの会社は基本テレワークなので)、充実したお昼御飯のために奔走したいと思います

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク