寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】ロピアの高級冷凍食品”チョイゴチ”の「インドの味 バターチキンカレー」をいただく【そのままでも、ご飯でも、パンでも!何にでも合う最強カレー】

f:id:omuzig:20220323195739j:plain

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、巷で話題のロピアの高級冷凍食品「チョイゴチ」シリーズから、「インドの味 バターチキンカレー」をいただきます!

普段は1000円ほどで売られていますが、棚卸しなのかは不明ですが、なんと税抜777円で売られていたことあり、「これは買いだ!」と思い、即購入しました

作る手間も省けて、本格レストラン並以上のクオリティ・美味しさで、さらに777円で家族3人分をまかなうことでき、いいこと盛り沢山でした

お店で見かけた時は、ぜひ見て見てくださいね!

f:id:omuzig:20220323195819j:plain

裏面はこのような感じで、原材料や作り方、調理方法を記載しています

f:id:omuzig:20220323195845j:plain

こちらのチョイゴチシリーズは、日本の工場で生産されているんですよね

日本人の好みに合うように少し工夫されているのでしょうか

どれをとってもおいしいチョイゴチシリーズは、ハズレなしなので、本当にオススメです

www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220323195905j:plain

外装ケースを外すと、こんな感じで凍っています

調理方法はとっても簡単で、外側の袋に少し切れ目を入れて、既定の時間電子レンジでチンするだけです

とっても簡単なのに、とってもおいしいって最高じゃないですか

チンしている間から、キッチンにバターチキンカレーのいい香りが充満します

は〜幸せ

f:id:omuzig:20220323195926j:plain

電子レンジでチンするとこんな感じです

熱いのでやけど注意ですね

f:id:omuzig:20220323200006j:plain

袋を開けると、バターチキンカレーの元気な黄色が目に飛び込んできます!

いや〜食欲が増しますね!早く食べたい!

スポンサードリンク


実食!インドの香りを自宅でも

f:id:omuzig:20220323200028j:plain

これはうまい!期待を裏切らないバターチキンの味が口いっぱいに広がります

チキンも思っていた以上にごろごろと存在感を見せており、食べ応え十分です

これは定価でも家に常備しておきたいくらいのクオリティです

カレーのスパイシーさもありつつ、バターチキンの甘さやマイルドさで、どんどんと手が進みます

f:id:omuzig:20220325105149j:plain

野菜のグリル(我が家では定番)も一緒に作りました

野菜を切って焼くだけの簡単でシンプルな料理ですが、これがなんだんだ素材の味を楽しめて、どんな料理にも合うので、ヘビーローテーションで作っています

子供にも食べやすいようで、手掴みでパクパク食べてくれています

f:id:omuzig:20220325105206j:plain

野菜以外には、家に残っていたフォカッチオとごはんを出しました

野菜につけてもよし、パンにつけてもよし、ごはんと一緒ももちろん最高!

万能のバターチキンカレーで、まだ見ぬインドの風を感じました

そう言えば、前職の会社がインドに子会社を立ち上げるとか言っていたな〜と思い出しました

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220325105226j:plain

それでも足りない場合は、オムカレーでさらに贅沢に!

お腹いっぱいで、大満足のロピアのチョイゴチシリーズでした

たまの贅沢、おうち飲みでのつまみなど、大活躍間違いなしの惣菜です

お店で見かけたときには、手に取って見てくださいね!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら、幸いでございます^^

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク