寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ドラマ】「星から来たあなた」アマプラが気合い入ってそうだったので見てみた【時代を越えた出会い、そして幾重もの恋の行方は?】感想・レビュー記事

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、Amazon Prime Video独占配信中の「星から来たあなた」の感想・レビュー記事です

CMも放映されていたので、Amazonの気合いのは入方は充分だとお見受けしました

以外とAmazonオリジナルの映画やドラマも侮れないとのころがあったので(洋画ですが)、邦画はいかに?ということで、見てみました

先日拝見させていただいた「恋に落ちたおひとりさま ~スタンダールの恋愛論」もアマプラオリジナルだったし、今後はこうした映像系にも力を入れていくのでしょうかね

しかし、ドラマ何本も作るとは、やはりお金を持っているAmazonさん

たくさんセールして還元してくださいね!(笑)

それでは、感想・レビューです

スポンサードリンク



「星から来たあなた」概要


大学講師をしているが実は“宇宙人”の東山満は400年前に日本にやってきて全く年を取らないまま400年日本で暮らしている。あと3ヶ月でやっと宇宙に帰る、という時に満は“高飛車で面倒くさい女優”・笹原椿と出会う。2人は同じマンションの隣人同士。当然2人はぶつかり始めるが・・・?400年前に自分(=満)のせいで命を落とした女性と椿が瓜二つであることから満は椿のことが気になる存在に。また、椿の周りでは、ライバルの女優が自殺し、その原因が椿にあると報じられたことから椿はトップの座を幼馴染の女優・雪乃に奪われ、転落・・・。精神的に弱っている椿を幼なじみの浩哉が支える一方、満はいわれのない嫌疑をかけられてひどい目に遭う椿を支えていく存在になっていく。時には超能力を使って…。しかし、満は椿のことを好きになってはいけない、と心に言い聞かせていた。どうせ間も無く自分は元の星へと帰るのだ…。
Amazon Prime Videoより引用

www.youtube.com

公式Twitter
@PrimeVideo_JP
https://twitter.com/PrimeVideo_JP

公式Instagram
@primevideojp
https://instagram.com/primevideojp

公式Facebook
@PrimeVideoJP
https://www.facebook.com/PrimeVideoJP

公式TikTok
@amazonprimevideojp
https://www.tiktok.com/@amazonprimevi...

スポンサードリンク



「星から来たあなた」感想・レビュー

アマプラの気合いを感じた

そこそこのタイミングと回数に、撮影現場の雰囲気やセットに隠された秘密やインタビューなどが挟まれます

いかにお金をかけて作られたのか、随所に感じられる映像がたくさんあるので、そうした目線でもドラマを見られるのは面白いと思いました

例えば、セットですが、実は特別に倉庫内に作られていたりとか、真夏の撮影で合間合間に送風機でがんばって空気を入れ換えていたりとか、カットには見えないものの美術さんの力の入れ具合や努力の方に目がいってしまいました

結構小道具とかもこだわりがあって、本編ではあまり語られず、触れられもしませんが、きちんと設定を設けて物を選んで配置していることだと思います

むしろその設定集の方、見て見たいですね

豪華な部屋の装飾も結構好きで、「ザ ・売れっ子女優」「ザ・洗練された暮らし」みたいな感じで、ストーリーもそうですが、そうした背景描写に心動かされたドラマです

年を重ねると、ドラマや映画の見方も変わるんですね

スポンサードリンク



ギミックがなかなか面白い、お金がかかっているね

結構お金かかっていると思います

キャストも豪華ですし、CGとかかなり多用していますし

1話から、結構ガッツリしたCG使っていて、気合の現れを感じました

あの竜巻のシーンで櫻井翔さんと広瀬すずさん「ラプラスの魔女」を思い出した人は、どのくらいいるでしょうか?

あの演出って何ていうんですかね?

調べても出てこなかったのですが、場面のワンシーンがスローモーションになったり、登場人物や背景は止まっているのに、カメラワークだけは動いている、あの演出です

あれすごいですよね〜、どんな手法で撮影されているのか気になりました

また、福士蒼汰さん役の先生が宇宙人で超能力というかそういった類の能力を使うことができるのですが、グリーンバックならぬグリーンバー(棒)で物理的に撮影していたんですね

並々ならぬ努力を感じます

作品自体も楽しむのもありですが、撮影秘話をみるのも楽しいですね

割としっかり目にオフショットも見られるので、そちらも右クリック見応えあります

ちなみに「あ、可愛い小悪魔」と思ったのは、この前映画で見た「福原遥ちゃん」でした

www.udablog.com

スポンサードリンク



展開は王道で、ベターで、それがいい

もともとは韓国でヒットしたドラマを日本に輸入して、日本版としてリメイクしたものみたいですね

どうりでなんだか、ベタベタな展開があると思った!!(笑)と楽しく思いました

最終的には尊い犠牲もありましたが、ハッピーエンドになってよかったと思っています

常識なんて恋愛に不要なのです!そこに愛があれば、報われるのです!

いちばん報われなかったのは、ヒロインの幼なじみかもしれませんが、物語としてはヒロインがいちばん幸せならばそれで良いのだと思います

キスシーンもほどほどにありますので、胸キュンしたい女子たちはぜひ見ましょう

ちなみに、先日「恋に落ちたおひとりさま ~スタンダールの恋愛論」で、瀬戸康史さんが主演されていて、今回たまたま山本美月さんの主演で、「そういえば夫婦だったな〜」となんとなく思いました

アマプラの息がかかっているのか?!(笑)

嘘です(笑)

ドラマで10話ありますので、ガッツりどっぷり見ることができますので、長風呂をしながら、お酒を見ながら、どっぷりがっつり見て見てください

スポンサードリンク



最後に

以上、「星から来たあなた」でした

アマプラの気合いの入り方は、嫌いじゃないです

むしろ好きですね~

これからも素敵な作品たくさん作っていってほしいですね

元々は韓国の作家の作品を日本版にリメイクしたものみたいなので、原作があれば見てみたいです

気になる方は見てみてくださいね!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら、幸いです

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク