寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【海外ドラマ】「My Haunted House(マイホーンテッドハウス)」が冗談抜きで怖すぎて夜一人で見られないよ、助けて【実話を基にしたホラー13話の傑作集】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、Amazon prime videoにて公開中のアメリカ製作のホラードラマ「My Haunted House(マイホーンテッドハウス)」についての感想・レビュー記事です

冗談抜きで、結構怖いです

私はびびりなので、ホラー映画は真っ昼間にお酒飲みながら、電気をマックスにつけて、音を消してではないと見られないくらいのチキンです

最近はちょっとだけ映画だけでも冒険をしたくて、「ポゼッション(邦題)」を見ていましたが、それでもホラーものは、全く慣れませんね

「ポゼッション(邦題)」は、正直そこまで怖いなぁとは感じなかったものの、今回ご紹介する「」は、ガチでびびらせに来ている感じがすごくて、AパートとBパートの二部構成でできている内の、Aパートを全部見るくらいで満足できました

それくらい、怖い

怖いもの見たさって、あると思います

そんなとき、このドラマはいかがでしょうか?

www.udablog.com

スポンサードリンク



「My Haunted House(マイホーンテッドハウス)」概要

https://www.imdb.com/title/tt2872488/

マイ・ホーンテッド・ハウス - ドラマ情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarksドラマ

1.あの子がやった&凍れる森
2.2階に行くな&勘違い
3.金縛り&赤ちゃん泥棒
4.宿の主人&隔離施設
5.ポーチの下&あざ
6.ルームメイト&不幸の手紙
7.非通知着信&ロッキングチェア
8.不自然なライト&魔の日曜日
9.暗がりの部屋&山小屋
10.教会&ストッキング
11.ドリームキャッチャー&拷問城
12.生き写し&ルート160
13.ルーム#7&不可解な事象

スポンサードリンク


「My Haunted House(マイホーンテッドハウス)」感想・レビュー

毎話違うストーリーが楽しめてお腹一杯すぎる

「My Haunted House(マイホーンテッドハウス)」は、全部で13話のドラマとなっています

毎回一話につき、2つの話(Aパート、Bパート)があります

一話あたり全部通しで約40分あり、それぞれの話は20分で完結するストーリーになっています

時間がないときはさっくりとAパートだけ、時間があるときは一話丸々通しで、また、もっと見たいときは全話フルでなんて、いろいろな見方をすることができます

さらに、毎話違う話が出てくるので、全く飽きません

ただ、中身は怖いので、どうしても同じように感じてしまいそうになりますが、ひとつひとつどれも個性と特徴がビンビンに主張していますので、飽きないどころか、お腹いっぱになりすぎます

最近(でもないか)シーズンファイナルを「スーパーナチュラル」のロスをしている私にとっては、この超自然現象の話は大好物なのですが、「」は楽しめるエンターテイメントの域を越えています(笑)

正直、怖すぎて一話で切ろうかなとも考えていたくらいです

結果、好奇心には勝てずに全話見ちゃいましたけどね


スポンサードリンク



実話ベースでリアル感が増してさらにヤバイ

冒頭に「実話をペースにした再現ドラマです」というテロップが入ります

そして最後には、その話のエピローグが語られるのですが、これが文章だけなのに、情報量が半端無さすぎて無視できないレベルです

まぁ、ドラマということ、エンターテイメントなので、「実話をペースにした」とは言いつつも、実際の話の元ネタも分からなければ、インタビュー形式で出演している方も本人ではないことを考えると、作り物なんだなぁとは思いますが、それでも怖い

インタビュー形式で話が進むあたりが、なんだか海外感があって、そこはお気に入りポイントでした

スポンサードリンク



“しっかりと”ビビらせてくれます

さすがホラー縛りで13話もあるなぁと思うくらい、徹底的にホラーで攻めてきます

何が一番怖いかって、やっぱりホラーは「音」だとおもいます

音を消したホラーって意外とそこまで怖くないんですよね

でも、音抜きにしても怖いです

人間がうまく怖がるポイントを押さえているなぁと感心できるレベルでドラマ後半は見ていました

はっと幽霊が横を通りすぎるシーンだとか、幽霊を探す主人公たちの緊迫感だとかそういったものが、本当にひしひしと伝わってくる作品ばかりです

どの話がおすすめかどうか聞かれても、どれをとってもびびりまくりで、怖すぎて選べませんが答えになります

びびらせ上手の製作陣に拍手を

絶対にこんな体験したくないです

スポンサードリンク



最後に

以上、「My Haunted House(マイホーンテッドハウス)」の感想でした

「スーパーナチュラル」ロスの軽い気持ちで見た私が浅はかだったんだなぁと反省するくらいの怖さでした

どこかから、サムとかディーンとかカスティエルとか出てくるよね?何で出てこないの?助けに来てよ!と思うシーンばかりです

途中、怖すぎて離脱をして、いつものラブロマンス映画に逃げました

なんだかんだ一番怖いのは生身の人間たと思いつつも、その生身の人間の生まれ変わりが幽霊なので、結局は幽霊もの怖いのです

どうか、同じような目に一人でも遇いませんように

そう願うばかりです

ホラーが得意な方なら、楽しんでみられると思いますので、良かったら見てみてくださいね!

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら、幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク