寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ドラマ】「僕の姉ちゃん」ゆるーい飯テロ・ゆるーい自虐・ゆるーいディスりが平和でいいじゃない【黒木華・杉野遥亮主演 テレビ東京】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、テレビ東京で放映されていたテレビドラマ「僕の姉ちゃん」の感想・レビュー記事です

ときどき飯テロ、ときどき恋愛、ときどき人生

でも全部ゆるーいんです

このゆるさがいいのです

仕事が少し落ち着いて、仕事しながらドラマ揉みたい時にはぴったりのテレビドラマです

仕事終わりの夜に、ソファで寝転がりながら見ても最高かもしません

それでは、感想・レビュー記事です

「僕の姉ちゃん」概要


≪姉ちゃんと話してみた、恋と人生のホンネ。≫

ユーモラスで辛辣な姉・白井ちはる(黒木華)と、姉に翻弄されるが素直に話を聞いてくれる弟・白井順平(杉野遥亮)は、両親不在のつかの間、二人暮らしをしている。

仕事を終え帰宅した部屋で、お酒を飲み、それぞれ好きなものを食べながら、恋・仕事・趣味・人生にまつわる会話を繰り広げる。姉弟だからこそのぶっちゃけトークで炸裂する“姉ちゃんの本音“は、一見ひねくれていて意地悪なように聞こえるが、実はしごく真っ当で、順平は妙に納得してしまう。
僕の姉ちゃん | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

www.tv-tokyo.co.jp

スポンサードリンク



「僕の姉ちゃん」感想・レビュー

ゆるーい飯テロが、いい

枚話プレミアムモルツを飲んだり、美味しそうなご馳走を食べたり、夜食を食べたり、お菓子を摘んだり、おつみまみを食べたりと、夜に見るにはなかなか健康的なドラマです

しかし、そこまで食に振り切っているわけでもなく、食要素が薄い「孤独のグルメ」みたいな感じです

でも結構美味しそうに食べてくれるので、見ているとお腹が空いてくるので、小腹用のお菓子を持っておくといいでしょう

毎晩プレミアムモルツ飲めたら、最高ですよね〜(私はスーパードライ派ですが)

「なんだよ!金持ちかよ!」と嫉妬したくなります

人生で(仕事や恋愛で)嫌なことがあっても、食は裏切らずにそこにいてくれる

そんな安定感も感じられます

いやらしくもなく食べてくれるので、心地よいお腹の空き方をしますね(笑)

スポンサードリンク



ゆるーい自虐も、いい

二人の姉弟が恋愛だったり、人生だったり、会社で起こることに一喜一憂しながら生きていく姿が、全く背伸びしていなくて共感が持てます

髪を切った時に気がついて欲しいとか、ときめきたいとか、靴連れが痛いとか、そんな些細なことですが、私たちの日々にすごく近くて、納得の嵐でした

「分かる〜!」と心の中で何度も言いたくなります

せっかく集まったのに盛り上がらない女子会とか、上司の自慢話で上司だけが盛り上がる会社の飲み会とか「経験あるわ〜」と懐かしく思いながら見ていました

どこにでもある要素を形にするって、逆に難しいと思います

些細なことって、どうしても忘れてしまいますから

そんな日々の嫌なことや嬉しいこと、二人の姉弟が繰り広げてくれる、優しい雰囲気に包まれるようなそんなドラマです

スポンサードリンク



ゆるーいディスりが、さらにいい

全体的に雰囲気がまったりしているので、軽いディスりも全く気になりません(笑)

恋愛でうまくいっていないときとか、きっと誰でも一度は思ったことがあると思います

的確な指摘もドラマの雰囲気でオブラートに包まれるので、まったく痒くありません

このドラマの魅力の一つだと思います

こんな仲睦まじい兄弟って世の中にいるんですかね?

やっぱりテレビの中だけの話?

私には弟も兄もいませんが、二人の幸せで普通の日々を垣間見れただけでも、とても満たされた気持ちになります

これがドラマや映画などを見ての擬似体験できる良さなのかな〜と思いました

原作は「益田マリ」さんの同名のコミックですので、良かったら見てみてくださいね

スポンサードリンク



最後に

個人的に、黒木華さんは、「凪のお暇」で知って、結構好きな女優さんだったので、こうして主演で演技が見られるのは嬉しかったです

これからも黒木さんの作品はチェックしていきたいと思います

全体的に本当にゆったりとしています

なんだか自分の日常がとても急いでいるように感じるほど、それほど焦って生きていることを気づかせてくれるようなドラマです

人間は生きているといろいろなこともあり、いいことはずっと続かず、悪いことも起きたりしますが、それでもこんなドラマの人々のように人間らしく生きていたいものです

そこまで斬新な内容ではないものの、共感できたり頷けたりする内容ばかりなので、「ゆるめのタラレバ娘」的な感じかなと思いました

Amazon Prime Videoで、限定全話公開中らしいので、気になる方は見られるうちにどうぞ!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら、幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク