寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ドラマ】「恋に落ちたおひとりさま ~スタンダールの恋愛論~」意外なスタンダールの正体、過去を乗り越え無事にお一人様を脱却できるのか?!【 波瑠、瀬戸康史主演】感想・レビュー

f:id:omuzig:20220323164334p:plain

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、「恋に落ちたおひとりさま ~スタンダールの恋愛論~」の感想・レビュー記事です

波瑠さん、瀬戸康史さんが好きな私にとっては、願ったり叶ったりの作品でした

波瑠さんは、「あなたのことはそれほど」から見ていて、素敵な女優さんだな〜と思っており、瀬戸康史さんは「グレーテルのかまど」で料理の姿を拝見させていただいております

ほんわか雰囲気のドラマで、謎の登場人物”スタンダール”の正体も気になり、ヒロインに隠された過去や恋の行方が気になって、なんだかんだ最後まで見ていました

素敵なドラマです

仕事でささくれた心を癒してくれる、そんなドラマです

スポンサードリンク



「恋に落ちたおひとりさま ~スタンダールの恋愛論~」概要

f:id:omuzig:20220323164346p:plain

自分に自信が持てない図書館員の聡子は、ある日、優しく紳士的な涼介と出会い一瞬で恋に落ちる。運命の恋をかなえるため、自分を変えたいと強く願う恋愛経験ゼロの聡子。そんな聡子の前に突如、フランス文学「恋愛論」の作者・スタンダールだと名乗る男が現れる。涼介との恋を実らせるため恋愛のノウハウで聡子を導き、徐々に生まれ変わらせていくスタンダール!次第に接近する聡子と涼介。しかし、聡子のある過去の秘密が発覚しそうになり……?!明かされる感動の真実、そして、 聡子の恋の行方は?波瑠×瀬戸康史×小日向文世の豪華キャストで贈る、泣けるハートフルラブコメディ!
Amazon Prime Videoより引用

ドラマ公式「恋に落ちたおひとりさま」 (@Koioti_Stend) | Twitter

www.youtube.com

スポンサードリンク



「恋に落ちたおひとりさま ~スタンダールの恋愛論~」感想・レビュー

f:id:omuzig:20220323164426p:plain

2022年3月18日(金)より、Amazon Prime Videoにて独占配信中!とのこと

こんなフレッシュな作品を見ることは、あまりないので、結構これだけでワクワクしてしまいます(笑)

最近、Amazon結構力いれているんですね

年会費払っているので、その分の元はもう充分に取れた!と思えますわ

波瑠さんが、とにかく可愛い(こんな司書さんに会いたい)

f:id:omuzig:20220323164630p:plain

私も自他共に認めている本好きなので、図書館が舞台のこちらのドラマは他人事ではありませんでした

独身時代はそれこそ、図書館で運命的な出会いがあるかな〜と下心丸出しで行ったこともありますし、本好きの人と結婚したい!と思った懐かしい記憶を思い出しました

ちなみに、結婚した旦那は本はジャンプで、出会いはバンドです

本好きな主人公というだけで、とても親近感を覚えました

すでに「波瑠さん=かわいい、素敵」な脳内なので、こんな素敵な司書さんから本を借りたい、本好きな司書さんからオススメの本を紹介して欲しい!と思いました

服装も結構独特というか、こだわりを感じました

ヒロインのお部屋も結構可愛くて、髪型(バンダナ)とか、ヒロインがちょっとずつ恋に芽生えて垢抜けていく様は、見ていて気持ちが良いですね〜

「私も少しはおしゃれしようかな〜とか、カラーがある服とか着ようかな〜、春だし」なんて妄想できたので、良しです

スポンサードリンク



スタンダールの正体とは?!

f:id:omuzig:20220323164650p:plain

物語に登場するスタンダール

紆余曲折あった人ですが、物真似が結構似ていて、そこがほっこりポイントで面白かったです

このスタンダールですが、ポッと出た幽霊とかヒロインの妄想とかではなく、実は・・・なんですよ

ネタバレはあまりしたくないので、気になる方は見て見てください!

このスタンダールの実の正体が、結構物語後半というか全体的に大きな役割を担っていて、いいアクセントになっていたときは「ほ〜っ」と思いました

うまく伏線回収して行ったというわけですよ

うまい具合に話ができているなと、感心した瞬間でした

当てになるようなならないようなスタンダールの恋愛感も面白かったです

「ロミオとジュリエット」の引用もあったりと、いろいろな方面から楽しめる作品だと思います

スタンダール - Wikipedia

スポンサードリンク



過去を乗り越えた先には・・・?恋の行方は・・・?

f:id:omuzig:20220323164756p:plain

第1話から、伏線を張ってきたのですが、ヒロインには大きな過去がありました

その過去がきっかけで、苗字を改名していたり、転校や引っ越しを繰り返していました

そのくらいの過去ってどんなやねん?と思っていましたが、「ああ〜・・・これはね・・・」と私は納得の暗い過去でした

他でもなく、自分の家族がしでかしたことで、何も関係のない自分まで巻き込まれると、それは人間不信にもなりますし、もう家族も嫌いになりますし、苗字を変えて生きてみたくなりますよね

そんな中で出会った、ロミオとジュリエットのロミオのような運命の相手(瀬戸康史さん)

読書好きで本に詳しくて、いや〜ん素敵〜なのですが、実は作家!おい、神かよ!みたいな

しかし、行き詰まった作家は、手を出してはいけないところに手を出して、しかも隠していたヒロインの過去がバレて恋愛どころではありません

それでも自分の気持ちに正直になり、懸命に現実から逃げずに戦うヒロイン

いいんじゃないでしょうか

最終的にはハッピーエンドになるので、ハッピーエンド大好きな自分にとっては、嬉しい展開でした

結構隠された過去も一辺倒な感じではなく、割と奥が深くて、ただの雛見沢(ひぐらしのなく頃に)にならなくて良かったと思っています

一歩間違えると、おはぎに針だからね・・・鉈にケンタくん人形だよ・・・(ひぐらしのなく頃に)

最後は家族の話にもなって、男親で泣く人もいるんだろうな〜という展開もあり、最後まで楽しめました

スポンサードリンク


最後に

f:id:omuzig:20220323164828p:plain

以上、「恋に落ちたおひとりさま ~スタンダールの恋愛論~」の感想・レビュー記事でした

全体的に癒し系のドラマであり、しっかりと伏線も回収していき、結構深い作品でした

見た後のスッキリ感と達成感はあり、見て良かったな〜と思えるドラマです

春やこれから暖かい季節を迎える今見るにはおすすめだと思います

Amazon Prime Videoで独占配信中とのことなので、気になる方はアマプラへゴー!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら、幸いです

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク