寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【料理】今日は盛大にジャンキー!でも罪悪感でヘルシーに!番外編もあり【おうちでパエリア・揚げ物・サラダ3点祭り】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は我が家のある日の食卓のようすをお届けします

f:id:omuzig:20220306110457j:plain

まずは揚げ物盛り合わせ+サラミです

どれもスーパーで購入した惣菜ですが、なんたかたまに無償に揚げ物が食べたくなるときってないですか?

今日がその日だったみたいです

ちなみに揚げ物は、

  • からあげ
  • カキフライ
  • エビカツ

です

f:id:omuzig:20220306110518j:plain

今日はどうも油を欲しているようで、今日だけは自分を許してあげようと、ジャンキーにいきます

サラミでレモンサワーをいただくイメージが頭の中からずっと離れませんでした

ふふふ、楽しみ


スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220306110534j:plain

子供も私も大好きなエビカツ

プリプリのエビがたっぷり入っていて嬉しいロピアの惣菜です

ロピアの惣菜のなかでも、そこそこヘビーローテーションしています

f:id:omuzig:20220306110549j:plain

唐揚げは旦那の大好物です

ロピアの冷凍食品の唐揚げを初めて買ってみました

クオリティが高い味で、旦那のお気に入りになりました


スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220306110633j:plain

お次はパエリアです

平日は基本的に手作りでご飯を作ってて、メニューも私が考えることが多い中で、こうしたデリバリーのものって、たまに食べると嬉しいですよね

今回は「ピザハット」のパエリアを二種類オーダーしました

f:id:omuzig:20220306110612j:plain

シーフードとミートですが、ミートは写真の録り忘れ

デリバリーのパエリアって高いですね…

パエリア好きなので、さっと作れるように家に材料を常備しておいても良いなぁと感じました

f:id:omuzig:20220306110648j:plain

子供が何故かカニ好きになってしまい、撮影中でも、問答無用でカニをつまみ始めました(笑)

結果的にカニは、すべて子供にあげました

まぁ、喜んでくれるなら嬉しい限りです

f:id:omuzig:20220306110704j:plain

パエリアには、専用のソースがついていました

濃厚なチーズのようなソースで美味しかったですね

無くても美味しかったですが、あると味変ができてよかったです


スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220306110808j:plain

こちらは、ピザハットにてセットで注文したサイドのサラダです

グリーンサラダではなく、チーズと専用のソースをかけていただくシーザーサラダでした

f:id:omuzig:20220306110823j:plain

これがまた味が濃い!(笑)

サラダが足りないほどの味の濃さにびっくりしてしまいました

ただ、お酒には合うので、まあよしとしましょう

本場のシーザーサラダってこんな感じなのでしょうか?

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220306110837j:plain

こちらは別で買っていた柿安のサラダです

金目鯛のカルパッチョと蒸し鶏のサラダです

柿安だけあって、いいお値段でしたが、おしゃれなレストランで食べるとこのくらいすると思うので、たまの贅沢をしました

f:id:omuzig:20220306110851j:plain

番外編はこちら

ゆで太郎でブランチがてらにおそばセットを食べてきました

ゆで太郎って関西風というか、味が濃いめなんですね

f:id:omuzig:20220306110911j:plain

最後はカフェタイムで飲んだカフェオレです

サーティーワンでもらったいちごとチョコのジャムを入れて、海外風にして飲みました



以上、今日は盛大にジャンキー!でも罪悪感でヘルシーに!番外編もありでした

旅行に行けない分、食事に振り切っている気がしますが、楽しく美味しく健康的に行きたいと思います!

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いです



スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク