寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】ロピアの高級冷凍食品”チョイゴチ”の「南仏の名物料理 ブイヤベース」をいただく【南フランスの風を自宅でも…締めはパスタでお腹いっぱい・胸いっぱい】

【実食】ロピアの高級冷凍食品”チョイゴチ”の「南仏の名物料理 ブイヤベース」をいただく【南フランスの風を自宅でも…締めはパスタでお腹いっぱい・胸いっぱい】

f:id:omuzig:20220224232111j:plain

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、スーパーマーケット”ロピア”で大人気の高級路線の冷凍食品「チョイゴチ」シリーズから「南仏の名物料理 ブイヤベース」をいただきます

このチョイゴチシリーズは、今までもいくつか食べてきましたが、そのクオリティの高さにいつも度肝を抜かれています

値段は確かに高いけれども、自宅でこの料理を食べることを考えると、決して高くはありません

外食すると、この1.5倍はすることを考えると、おうちでの贅沢品にはぴったりです

南フランスの風を感じながら、「南仏の名物料理 ブイヤベース」をいただきました!

子供大満足の料理で、はじめての味でも臆さず、大人顔負けに食べていました

忙しいママやパパでも電子レンジでチンするだけで、こんなにも贅沢な一品ができるのは、本当にありがたいと思います

個人的には、冷凍食品って悪ではないと思います

確かに添加物の話をし始めるとキリはありませんが、それでも海外だとバンバン家庭料理で出されていますし、ホームステイ先の家でもかなり出てきました(笑)

日本は、なんとういうか「手作り神話」があるようで、いかに手間をかけたか=愛情があるかの指標になっているような気がします

料理は手抜きでも、家族への愛情は変わらないと思っています

じゃあ、料理が苦手な親はどうすれっちゅーねんって話です(笑)

話はそれましたが、冷凍食品もうまく取り入れながら、楽しいごはんの時間にしたいですね!

それでは、いってみましょう〜!

スポンサードリンク



裏面はこんな感じです

f:id:omuzig:20220224232128j:plain

シンプルなデザインが目を引く、パッケージです

ちなみに、この「南仏の名物料理 ブイヤベース」は確か1200円くらいが定価だった気がしますが、セールをしていてなんと777円(税抜)でした

思わず旦那と意気投合して、即カゴに入れました

外食したいけれども、外出するのも面倒で、仕事に疲れて残業をした結果ご飯の支度が間に合わなかった・・・そんな日にぴったりの夕食になりました

f:id:omuzig:20220224232200j:plain

袋から取り出すとこんな感じです

大きめの海老とムール貝、ブロッコリーが存在感を強めに主張してくれています

この時点では、アンコウは見えませんが、左下がそうなのかなと、思います

f:id:omuzig:20220224232227j:plain

調理方法は電子レンジで500w・20分、もしくは1000w・10分のどちらからです

事前に時短のために昼から解凍していたので、5分ほど電子レンジで温めるとちょうどよくなりました

チンしている間にも、いい香りがキッチンに広がって、幸せな気持ちになります

仕事で疲れた気持ちが癒されていきます

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220224232330j:plain

あんこうなんてなかなか食べることもないので、楽しみです

そこそこの高級な食べ物でしたよね

お店でブイヤベースをそのままに頼むと、いい値段しますよね

おうち時間が長いからこそ、外食のありがたさを何度も感じます

f:id:omuzig:20220224232356j:plain

はい!できました!

さらさらのスープです

もうこのままお酒と一緒に飲んでしまいたいです

食欲が湧いてくる赤色がいいですね〜いい絵面です

いざ!実食!「南仏の名物料理 ブイヤベース」

f:id:omuzig:20220224232418j:plain

まずはムール貝からいただきましょう

このムール貝、ハリボテとかではなく、本当にしっかり身がついていて、損な気分はまったくしません

「今日ムール貝食べたい!」なんて日は、いままで人生で1度も訪れませんでしたが、もしかしたらこれからあるかもしれないと思えるような美味しさでした

貝の味がしっかりしましたね

子供もむしゃむしゃ食べていて、見ているこちら「もっとムール貝買わないと!」と思わせてくれるようないい食べっぷりでした

(でも、どこでムール貝なんて買えばいいんだ?(笑))

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220224232431j:plain

こちらはアンコウです

こんにちは深海魚さん、おいしくいただいています

臭みも全くなく、スープの旨さがそのまま染みたおいしい白身魚って感じでした

これはもしかしたら、ご飯に合うおかずかもしれません

アンコウ、いいですね

f:id:omuzig:20220224232446j:plain

エビは大振りで食べ応えが十分すぎるくらいでした

子供もむちゃぶりついて、エビの味噌まで吸っていましたね

驚異的な1歳児(もうすぐ2歳)だと感じました

酒飲みか〜くらいのいい顔で食べてくれました

無類の海老好きの私も大歓喜で、エビのためにあるブイヤベースなんじゃないかと思うくらいでした

全然ちゃっちくないですしね

締めはパスタ!

f:id:omuzig:20220224232519j:plain

最後の1滴まで飲み干しました

もともとスープの味が濃いので、お酒とも相性バッチリでしたが、これはパスタにももってこいです

魚介の旨味がギューと濃縮されたスープをパスタでいただく・・・

この至高はなんだ?何て言う名前なんだと旦那と二人で興奮していました

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220224232545j:plain

おうちで簡単に海外の料理を楽しめる「チョイゴチ」シリーズ、本当にいいですね

確かに高いけれども、暴れ盛りの子供がいるとオシャレなレストランにもいきにくいですし、回転時間とか気にするとどこもいけなくなってしまうので、こうした企業の試みはありがたいです

とことん食べられる「南仏の名物料理 ブイヤベース」

本当におすすめです

ロピアに行ったときには、試してみてくださいね!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いです

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com




スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク