寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】3年ぶりに収納グッズを買いました(ニトリでの購入品紹介)【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、タイトルの通り、3年ぶりに収納グッズを買いました

牛乳パック等で作っていましたが、さすがに限界も感じており、今回は思い切って購入することしました

そもそも、私の中では、「収納グッズを買うよりもまず、持ち物を減らす方が先だ。収納グッズを買うからものが増えてしまうのだ」という気持ちが3年間ずっと続いていました

ミニマリスト歴がもう3年になりますが、まだまだ理想としている姿にはなっていません

「人よりも少しだけものが少ない人」の立ち位置でしかないのですが、今回購入した収納グッズは当たりだと感じています

旦那とも使い方が買う前から合意していたところもあり、これでまた理想的な家に近づくと思うと、買って良かったと思いますし、買うべきだったアイテムだと自分に言い聞かせています(笑)

スポンサードリンク



3年ぶりに収納グッズを買いました(ニトリでの購入品紹介)

今回購入したのはこちらです

「お、値段以上」でおなじみのニトリさんです

本当は旦那の服を入れる衣装ケースを探しに行ったのですが、肝腎要の棚の奥行きを測るのを忘れてしまい、メインの目的は叶わなかったものの、思わぬ棚ぼたで、いいアイテムを見つけることができました

(衣装ケースは近日中に購入したいので、またリベンジですね)

今回こちらのアイテムを購入したのは、やはり「子供服をなんとかしたい」「旦那の手間取りを解消したい」が理由です

我が子も大きくなってきて、いろいろとやりたい年頃になってきたのをいいことに、お手伝いをお願いしたいと思っています

そのお手伝いに当たり、やはり靴下や服などをきれいに整理しておくと、お手伝いをしやすいと感じたので、今後自分のものを自分で用意できるように環境と整えようと思ったのがきっかけです

最終ゴールは、我が子が通う保育園と同じような環境を家でも作って、そこで自立のための一歩を歩ませられたらと考えています

スポンサードリンク


また、「旦那の手間取りを解消したい」については、過去に何度か触れていますが、私の旦那は片付けがかなり苦手です

そのため、「こうしてね」と具体的に収納をお願いしても、初めの1回目はできても2回目はできないことが多く、結局私がやる羽目になり、私も旦那も手間取りが起きているので、ここは説明をしなくてもできるくらいのわかりやすい収納をしようというのが意図です

購入アイテムの1つは、子供の服入れに、もう一つは旦那の靴下入れにしたいと思います

これでもう旦那から「靴下ないよ〜」とか「方一歩どこ??」と聞かれなくなりますね(笑)

(同じ家に住んでいるのに、何故わからん!私はあなたの母親か!自分でも洗濯してるんだから、少しは自分で把握して!とは言いませんが、小言が減るのは誰でも嬉しいはずです(笑))

スポンサードリンク



最後に

以上、3年ぶりに収納グッズを買いました(ニトリでの購入品紹介)のお話でした

なかなか購入しないからこそ、今回のアイテムの期待はかなり大きいです!

今からとても楽しみです

衣装系のグッズを買うにあたってのポイントも自分の中で見つけたので、別記事にしてご紹介したいと思います

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク