寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】1時間だけのGW!特製ステーキハンバークでスタミナチャージ!たっぷりボリュームで心も体も充電満タン!【国産和牛とひたち牛のメンチカツ】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

昨日は3年ぶりに夏フェスに心も体も充電されました

我が子も初めての野外フェスにびっくりしていましたが、とても楽しんでいたようで、いい経験をさせることができたかな〜と自負しています

当の私も心の底から楽しんで、帰りは子供よりも早く寝ました(お風呂も入らずに、深夜2時過ぎまでソファの上で寝ていました)

家族で過ごすゴールデンウィークは以上でしたが、夫婦2人で過ごすゴールデンウィークは、今日の1時間だけです

本当は夫婦でゆっくり羽を伸ばしたいところでしたが、私の激務でなかなか時間を取ることができず・・・

しかし、今日かなり強行突破で時間をいただき、夫婦二人の楽しいランチをしてきました

1時間だけでも十分に羽を伸ばせますね

こうした時間って、本当に大事だなと思いました

おかげさまで、午後は仕事が捗り、いい土日を迎えられそうです

今日いただいたのは、家の近所、といっても車を出すくらいの距離ですが、食べログではかなり評価が高い地元のハンバーグ屋さんです

哀愁漂う昭和レトロな感じの味があるお店屋さんです

ゴールデンウィークということもあり、平日にも関わらず、店内はごった返していました

私が注文したのはサラダとスープ、ごはんがセットになったものです

このサラダのボリューム本当にすごいです

レジのすぐ隣に生野菜が売ってありましたが、その理由が分かりますね

こだわりの生野菜は新鮮で、「これは冷凍されていないままテーブルに出されている」と感じるほどのみずみずしさと歯応えでした

なかなか我が家では生野菜食べないのです

本当は食べたいんですがね・・・言い訳はよくないですね、食べます

こういうお店のコンソメスープってなんでこんなにも美味しいのでしょうね

程よい塩加減と、懐かしいコンソメ味

くたくたになったクルトンが優しくてこれまたいい感じ

いくらでも飲めますし、これだけでビールの当てになります

スポンサードリンク


さて、サラダが食べ終わるくらいのタイミングで、きましたハンバーグ!

私は大のメンチカツ好きなので、メンツカツとハンバーグという人生初のコラボにしました

ソースはおかわり自由とのことで、嬉しいサービスですね

湯気が轟々と立ち上がり、焼き石が「早く!我に!仕事を!」と言わんばかりにじゅうじゅういっています

朝ごはんが、レーズンハンひとつという粗食をしたこともあり、お腹が全力をあげて空腹を主張してきます

結構ハンバーグはペッパーがきいた大人の味です

しかし、結構レア目なこともあり、肉の甘さもしっかりと感じることができる食べ応え十分のハンバーグです

ちなみに、昨日はびっくりドンキーのハンバーグを食べましたが、びっくりドンキーのハンバーグが高校生だとすると、こちらのお店のハンバーグは社会人20年目のハンバーグという感じです

写真は撮り忘れてしまいましたが、結構なレアで、もう中身はピンクでした

食あたり的には大丈夫だとは思うのですが、ここまでのレアだと逆に怖くなってしまうので、私は結構焼いて食べました

大本命のメンチカツは、正直思っていたものと違いましたね

噛んだ瞬間じゅわっと肉汁が溢れるのかなと思いきや、コロッケ的な感じだったので、サクッと感だけはありました

あまりメンチメンチしていなかったものの、「高級な洋食屋さんのメンチカツ」ような気分は味わえました

ソースは酸味が強目で、こちらも居酒屋で食べる濃厚なソースというよりも、さっぱりとした洋食屋のしゃばしゃばソースな感じでした

「カラシが欲しい」そんな気分にさせてくれるメンチカツです

スポンサードリンク


こちらは手前にあるのがハンバーグソースと、奥にあるのがメンチカツソースです

正直、このソースだけでごはんが何杯かいけそうなくらいのおいしさです

特にハンバーグソースは玉ねぎのみじん切りとかが入っていて、全体的に和風の優しい味です

しっかりと味付けされたハンバーグですが、このソースもよく絡んで本当においしかったです

付け合わせの野菜のうまさも引き立つ美味しいソースでした

家庭用に販売してほしいくらいです

ライスの盛り方!まさに洋食屋さんですね〜

おうちでお茶碗で食べるライスとはまた少し味が違って感じますよね

「お米」ではなく「ライス」っていう味です

この違い伝わりますかね?

焚き加減は、私が好きな固めで、厳選された農家さんから仕入れているようなので、こだわりの炊き方を感じます

まさに「米が立っている」炊き方ですね

大満足のハンバーグです!

これは、近所にあって本当に良かった!またきたいと思われてくれるハンバーグでした

個人的には、おろしそハンバーグが大好きで(牛丼もおろぽん派です)、次回はそちらを食べようかな〜と

「感動接客!」と謳っているだけあって、店員さんの接客スキルも、並大抵以上のものを感じました

家族できたい洋食屋さんです

スポンサードリンク



最後に

以上、1時間だけのGW!特製ステーキハンバークでスタミナチャージ!たっぷりボリュームで心も体も充電満タン!でした

1時間だけの夫婦だけのゴールデンウィークでしたが、しっかり英気を養えました

こうした時間って、本当に必要ですね

また来週以降も定期的にガス抜きをしていきたいと思います

最近はまともにブログを書く時間もないので、空き時間を見つけて、みなさんのブログにお邪魔したいと思います

みなさんはゴールデンウィークいかが過ごされましたか

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

お楽しみいただけましたら、幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク