寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

祝!新部署に異動して1か月で3キロも痩せたよ!【充実した仕事の話】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

みなさん、2022年のゴールデンウィークも後半戦になりましたね

いかがお過ごしでしょうか

私は3年ぶりに家族で野外フェスに参加しています

野外フェスの開催から参加に関しては、賛否両論あると思いますが、感染対策をばっちりして参加して、感染拡大に努めたいと思います

さて、今回は雑記ブログのような記事を書きたいと思います

怒涛の4月を乗り越えた自分の生きた証を残したいと思います

スポンサードリンク



祝!新部署に異動して1か月で3キロも痩せたよ!【充実した仕事の話】

別記事で書きましたが、4月から新しい立場で働くことになりました

これまでの部署とは異なり、違う仕事をすることなりましたが、同じ部内での異動なので、人も顔も知っている状態ということもあり、そこまで新鮮な気持ちではないものの、新しい気持ちと新しい業務内容・新しいメンバーとの仕事にワクワクしていました

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

ずっとやりたかった社内システムの仕事

仕事内容は、車内で使っている社内システムの中の人です

メンテナンスをしたり、より使いやすく見やすいUIを考えたり、また会社の公式ホームページの掲載もできる部署です

実は私、この部署の仕事をずっとしたかったんですよね〜

この会社に入ってもう6年目を迎えますが、入社した時からずっと気になっていた部署でした

ブログとかをやっていることもあり、自分が好きなようにシステムをいじったり、ビジュアル的によくしていきたいとか、そういうのに興味があるのです

しかし、人材的に足りていなかったのが、前の部署であったので、私は隣の芝に憧れながら5年間を全うしました

スポンサードリンク



人間関係は最高!キャラ濃い目のメンバーと日々悪戦苦闘!

今の部署は、私を含めて8人のメンバーでの仕事なります(課長を含める)

その全員がキャラがすごく濃い!似たようなメンツをよくぞここまで集めたな〜と言うくらいの人間関係です

アニメ大好き、セーラームーン大好き、旅行大好き、隠れDJヒップホッパー、お酒大好きなどなど、全員が何かしらとても大切なものを持っているメンバーで、初めましてのわたしにもとても優しくしてくれています

忙しい合間を縫って、一緒にごはんを食べに行ってくれたり、仕事中も楽しい雑談をして場を和ませてくれたり(パーテーションとマスクでみんあ声を張り気味(笑))、毎日楽しい時間を過ごしています

正直言うと、前の部署はビジネスライクという言葉もなく、なんだかギスギスしていました

仕事で忙しいのはいたしかなかったことですが、常にピリピリした空気が流れていて、この張り詰めた空気を壊さないように、みんな神経を尖らせていたような気がします

前の部署では全くなかったですが、今の部署では「休日にみんなでビール飲みに行こう〜!」と言える仲なので、仕事もやりやすいです

旦那にこのことを言うと「一長一短だよね」とは言われたものの、私は今の部署の方が好きですね

スポンサードリンク



さて、本題、痩せた話

めちゃめちゃ忙しい

社内システムが、この私の異動のタイミングから変わるのです

いままで十年年蓄積されてきたデータだったり、新しいシステムと古いシステムの二重メンテナンスが走るので、稼働もその分二倍です

この忙しい中でも、業務は止まることができないので、私は普通2〜6ヶ月かかる業務レクチャーを2週間で受けて、バリバリ仕事しています

4月前半2週間は、毎日出社で(行き帰りの電車ではブログと映画)往復約3時間以上かけて、必死になりながら通勤していました

4月後半2週間は朝8時から(ときには7時半から)夜の20時までずっと勤務でした

おかげさまで、ぎっくり腰が再発し始めました

やること自体は作業に近く、難しい事はないので、粛々とできますが、いかんせん人が少ない

3月の人事異動のタイミングでベテラン2名がいなくなり、新人の私がぽっと出てきて、さらにはもともと人が足りない状況がずっと続いています

人員増加を課長に言っても「派遣社員ひとりを雇うよりも、みんなで残業した方が人件費が安い」ということで、ぬかに釘だそうで・・・

今はいるメンバーでやるしかないです

スポンサードリンク


そんなかんじで、休憩もまともに取らずに仕事をしていたら、いつの間にか3キロも体重が純減していたというわけです

いまの体重は出産前の体重よりも痩せていて、さらには成人式前にダイエットしたときと同じくらいの痩せ方です

あらま〜(笑)

性格的に、「ゆっくり休憩をして、仕事が終わらない」よりも「休憩を削って、ゆっくり仕事をして終わらせたい」タイプなので、休憩がないことに関しては別にどうでもいいなと感じています

この忙しさは、前の会社にいたときとは違う楽しさがありますね

前の会社の時は、ただただお腹が痛かった

www.udablog.com

ちなみにシステムは5月末からのリリースなので、リリース後のメンテも相当の稼働がかかることが予想されるので、いまから楽しみにしています(笑)

さて、何キロ痩せるかな(笑)

スポンサードリンク



最後に

以上、ただの雑記ブログですが、祝!新部署に異動して1か月で3キロも痩せたよ!【充実した仕事の話】でした

仕事、楽しいです

いい部署といいメンバーに恵まれたなと感じています

コロナもこのまま落ち着いて、早くみんなでビール飲みたいですね

金曜日も元気に仕事です^^

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら、幸いでございます^^

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク