寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【記念日ランチ】結婚記念日の特別メニュー(ちょっと豪華にイタリアンフルコースで夫婦愛と鋭気を養う)

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます


先日(大分前ですが)めでたく結婚記念日を迎えることができましたので、お忍びで旦那と二人でご飯に行きました


子育てが始まってから、なかなかゆっくりと「フォークとナイフをもってごはん」なんてハードルが高く、正直自分のごはんですらスキップしたり、子供のごはんの残りを食べてお腹を満たしたり…子育て世代なら共感していただけるはず


いつか子供ともこうした「椅子にしっかり座って、高そうなテーブルクロスが敷かれた、前菜からデザートまでフルコースで一皿ずつ出てくる食事」を一緒にするのが夢です



さて、今回は旦那のおすすめをお願いしていましたので、当日までお店が分からずサプライズというかたちでお店に向かいました

二人でご馳走になったのは、こちらのコース料理です

隠れ家レストランのイタリアンフルコース

f:id:omuzig:20211227165806j:plain

まずは前菜から

バーニャカウダと温野菜の盛り合わせ

これこれ〜普段食べないようなこの盛り合わせ

ゆっくり一つずつの食材の味を感じながら食べるこの前菜・・・美味です

f:id:omuzig:20211227165830j:plain

次はフォアグラです

なんと上に乗っているのはバナナ!

ソースはバルサミコソースのようです

バナナの甘さとバルサミコ酢の酸味がなんとも言えず、私の作る料理では決して出せない味でした

フォアグラって甘いものとよく組み合わせられますよね、デザートとか

f:id:omuzig:20211227165855j:plain

お次はメインです

メインはそれぞれひとりずつ選べましたが、お店の方が気を遣っていただいて、ワンプレートにまとめてくれました

ひとつはポルチーニのリゾットと、もうひとつはエビのリゾットです

ポルチーニのリゾットは、きちんとリゾットの作り方を踏襲していて、芯があるお米の食感が美味しかったです

ペペロンチーノはしっかりとした味付けでしたが、その塩味に負けないエビの風味があり、ワンプレートでもじっくり楽しめました


こうして食材の風味を楽しみながら食べると、お腹がいっぱいになりやすくなりませんか

普段かきこむように食べているのと違う食事の時間で楽しかったです

f:id:omuzig:20211227165921j:plain

メインも選ぶことができたので、問答無用で私はお魚、旦那はお肉


お魚は皮目がぱりっとしていて、「どうしたらこんなにうまく焼けるのか」というのをずっと考えていたら、いつの間にかなくなっていました(笑)

お肉はほどよい食感で臭みもなく、確か岩手県産のお肉の旨味が口の中にいっぱい広がる幸せな味がしました

f:id:omuzig:20211227165953j:plain

記念日ということで、特別プレートをご用意いただきました!

二人でワンプレートということで、食後のデザートとしてはちょうど良いかんじでしたね

シャーベットと、パンナコッタとガトーショコラとチーズケーキとベリーのケーキでした

イタリア語?で「おめでとう」と書いてくれたようです

ありがたや~

f:id:omuzig:20211227170019j:plain

せっかくなので、二次会へ

二次会は私のリクエストでアメリカンダイナーに

f:id:omuzig:20211227170043j:plain

本当は生牡蠣を食べたかったのですが、グランドメニューにはあるものの、入荷していないとのことで蒸し牡蠣に変更

コロナもあり、在庫として生牡蠣を抱えるのはリスクだよなぁ~ここにもコロナの影響があるのだとしみじみと感じました



夫婦になって数年ですが、夫婦としてこうして二人でゆっくりとごはんを食べる時間だったり、人間としてもゆっくりごはんを味わう時間はなんともかけがえのない時間だと感じました

毎月旦那とは有給を合わせてデートをかかさないようにしていますが、こうした記念日もまた来年も引き続き大切にしていきたいなと改めて思わせてくれました

来年もみなさま、どうぞよろしくお願いいたします
どうぞよいお年をお迎えくださいませ

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク