寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】サイゼリアで家族ディナー!おうちでイタリアン【予算3000円でお腹いっぱいになれるのか?!】

【実食】サイゼリアで家族ディナー!おうちでイタリアン【予算3000円でお腹いっぱいになれるのか?!】

f:id:omuzig:20220224002613j:plain

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、おうちでイタリアン!ということで、家族にも優しい価格と味を提供してくださっているイタリアンファミレスの「サイゼリア」でおうちイタリアンを楽しみました!

サイゼリアといえば、なんと言ってもその安さ!

安定の安さと美味しさは、老若男女問わずお財布が助かることも多いと思います

まだまだコロナも続き、外食へのハードルが低くならない中、遊びたがりの子供がいる世帯はファミレスですらレベルが高いなと思うこともしばしばです

ですが、テイクアウトだと、お店の味をそのままに、周りのお客さんに気をつかわずに、気疲れすることもなく食事ができるメリットがあります(笑)

予算は3000円!いったいどんなメニューになるのでしょうか!


スポンサードリンク



サイゼリアのメニューはこちら

テイクアウトメニュー(日本語)

メニューは月によっても時期によっても変わるそうです

昔はメニューにパスタが掲載されてましたが、最新のもの(2022年2月23日現在)からは、なくなっています

これはどうやらサイゼリア側の配慮だそうで、パスタのテイクアウトだと出来立ての店内で食べる品質よりも落ちてしまうので、なくしたしまったのだとか


まあ、予想はできますが、お店で出来立てでいただいても、どうがんばって家に早く帰っても、麺が伸びてしまいますよね

その品質が担保できないということで、公式のメニューからはなくしてしまったようですが、実は、パスタは注文できます!

裏メニュー化されてしまい、店舗によるところもあると思いますが、そうした品質でも問題ない場合は注文・テイクアウトが可能です

今回も電話での注文でしたが、ダメ元で聞いた見たところ、一つ返事でOKでした

サイゼリアのパスタを楽しみにしている方も多いので、注文できるのは嬉しいですね^^


スポンサードリンク



注文した商品はこちら

f:id:omuzig:20220224002632j:plain

カリッとポテト(240円)
子供も旦那も大好きなポテトです

食べやすいサイズで、外はカリカリ・中はほっくりで、お酒のつまみにもなる憎いやつ

家族みんなでペロリのメニューでした

f:id:omuzig:20220224002647j:plain

柔やか青豆のサラダ(190円)

テイクアウトメニューの画像では、ベーコンが入っていますが、現在はペコリーノチーズをかけての提供になるとのこと(電話口で事前説明がありました)

このメニューは、何よりも子供が大好きで、サイゼリアに行くと必ず注文しています

結構青豆は嫌煙されがちな子供の食べ物だと思いますが、我が子は嬉しいことに、本当に大好きなんですよね

マメ系全般が好きで味噌汁とか枝豆とかも本当によく食べます

まだ温泉卵は食べられないので、シンプルに青豆だけですが、なんとひとりで全部食べました(笑)

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220224002658j:plain

柔やか青豆のサラダ(190円)の付属になっている温泉卵とペコリーノチーズです

逆にこうした小分けになっていた方が、子供が「やりたい!」を叶えてあげることもできますし、アレルギーとかも配慮できるので、テイクアウトのいい側面を発見した気がします

f:id:omuzig:20220224002708j:plain

ラムのラグーソース(トロフィエ)(600円)

こちらは旦那のオーダーです

トロフィエとは、ショートパスタの名称で、店内飲食だとトロフィエでの提供になるようですが、テイクアウトでは普通のスパゲッティでの提供みたいですね

ラムの良い意味での臭みというかラムの独特の肉の感じがしっかりとして、肉に合うラグーソースは大人の味がしました

これは赤ワインで飲みたいパスタですね

たっぷり粉チーズをかけても絶対美味しいオシャレなパスタでした

f:id:omuzig:20220224002719j:plain

エビとブロッコリーのオーロラソース(500円)

こちらは私のオーダーです

オーロラソースはマヨネーズとケチャップで簡単に代用できますが、子供と一緒に食べるメニューを探したところ、今回はこちらにしました

子供もパクパク食べてくれたので、選んで良かったと思っています

味は見た目の通りで優しく甘い味わいのパスタでした

トマトの酸味とブロッコリーの程よい苦味が絶妙にマッチしてバランスの良い味だなと思いました

子供は結構こうした味わい、好きなんじゃないですかね


スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220224002746j:plain

ほうれん草のソテー(190円)

旦那と子供に鉄分を摂取して欲しくてオーダーしました

見た目通りの味わいですが、それが逆に良いですよね

期待を裏切らないシンプルな味わいです

ほうれん草って、調理する前はあんなに量が多いのに、火を入れるとあんなにも縮小するの毎回結構ツボです

f:id:omuzig:20220224002757j:plain

最後はこちら!

バッファローモッツァレラのピザ(490円)

いつもは安くマルゲリータピザにしていますが、今回は奮発してちょっと高いピザを注文してみました

このバッファローモッツァレラが本当に美味しい!

しっかりめのチーズの味がして、これ単体でもずっと食べていられる美味しさです

カルディとかでチーズを買おうとしても、その価格の高さになかなか手が出せず・・・

海外はもっとチーズが手頃で家庭にもたくさんの種類のチーズが出ているのに・・・

まあ、日本はそこまでチーズ文化ではないので致し方ないですかね

ピザは美味しかったのですが、家に帰って食べる頃には、湿気でクリスピー感がなくなっていたのが、少し物足りなかった点ですね

これはこれで充分美味しいのですが、やはり出来立ては店頭でしか食べられないのですね


スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220224002811j:plain

サービス精神は変わらず、こんなにたくさんおしぼりとカトラリーをつけてくれました

1品につき、1おしぼりとか決まりがあるんですかね

おしぼりは掃除のときにもよく使っているので、いただけるものはいただきます

(聞かれたら、ほぼ断っていますが)

f:id:omuzig:20220224002826j:plain

以上、【実食】サイゼリアで家族ディナー!おうちでイタリアン【予算3000円でお腹いっぱいになれるのか?!】でした

ちなみに、こちらの6品で、合計2910円でした!

3人で食べたので、一人前1000円はそこそこすると思いますが、こうして飲食店を利用して、コロナが終息した頃にまた飲食店を訪れられるよう投資する意味では、高くないと思っています

それに、お店の美味しさを家でゆっくり楽しめるのもテイクアウトの醍醐味ですね

案の定子供は自由に食べていますから、おうちでよかったなと感じています

お財布にも易しいサイゼリアは、引き続き利用していきたいと思います

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

楽しんでいただけましたら、幸いでございます

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク