寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『マンマパスタ』凝った内装と異国情緒あふれる雰囲気で頂くイタリアン♪【豊富なメニューとサービスに大満足】@千葉市中央区都町

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、いきつけの整体屋さんに教えていただいたオススメのレストランに行ってきました!

千葉市中央区にある『マンマパスタ』さんです!

 

外装もこだわりを感じられる装飾で、まるで異世界に来たよう!

これだけでもテンション上がりますね〜

内装も異国情緒あふれる、こだわりを感じます

全体的にイタリアンなのしょうか?

 

白壁がとても印象的な店内です

 

そして、思っていたよりもしっかりしているというか広い!

飲食スペースは2階で、1階はエントランス&ケーキテイクアウト&待合室&トイレでした

随所にある観葉植物がさらに雰囲気を出してくれるので、これもまたいいですね〜

期待が高まりますし、この内装こそが外食の醍醐味ですよね

 

家では絶対に味わえない非日常感!

イタリア食堂 マンマパスタ|Giraud ジローレストランシステム株式会社

スポンサードリンク

 

メニューはかなり豊富!季節感も味わえる多彩な

メニューブックがまず可愛い〜

これだけでも萌えポイントですね(萌えってもう死語なんですか?笑)

ホリデーランチは、自家製パン・サラダorスープ・パスタorピザとドリンクがついて、1,880円です!

 

選べるドリンクにノンアルコールビールがあるのが珍しい!

席につくとすぐに、店員さんがオススメメニューのボードを持ってきてくれました

しかも椅子にかけてくれる優しさ

 

字体が可愛くて癒されますね〜

グランドメニューもかなり豊富です

これはしばらく通っても全部のメニュー制覇はなかなかハードルが高そうですね!

 

単品メニューも相当あるので、昼飲みや夜飲みには最適かもしれません

 

スポンサードリンク

 

ほっこり癒される料理のテイストにとことん和む〜

お水のピッチャーもとても可愛いですね〜

これだけでも癒されます

冷たいお水でお口の中もすっきり・さっぱり!

そして、ランチセットメニューのノンアルコールビールです!

キンキンに冷えたグラスがとても嬉しいですね〜

 

昼から飲むビールってやっぱり最高ですね

ドリンクメニューにノンアルビールがあるのが珍しいですよね

ランチのパンです

ひとり2切れずつですが、早速子供が食べていました

 

スポンサードリンク

 

ふわふわで、結構塩味が強い自家製パンでした

このままでもしっかりした味付けなので、パスタソースをつけると逆に塩辛くなるのかな?と感じました

セットのサラダです!

イタリアンドレッシングに、レタスとパプリカとトマトというシンプルなものです

 

しかし前菜にサラダを食べるのが良いのですよね〜

子供も冷たいサラダをむしゃむしゃ食べていました★

こちらは日替わりスープです

下地のペーパーからもお店のこだわりを感じますね

 

熱々のスープなので、心がほっこりします

 

スポンサードリンク

 

具材は竹の子がメインで、あとは玉ねぎ・ベーコンなどが入っています

結構具沢山!これだけでもそこそこ満足度があります

 

竹の子がこんなに入っているスープもなかなかないのではないでしょうか

太っ腹ですね〜

家族でまったりや気心が知れた仲間と囲むレストランとしては、使い勝手が良いと思いました

 

家族連れや子連れの家族も多く、カップルだけ来ている方もいらっしゃり、気軽に来れるお店ですね

そこまで敷居も高くないので、ふらっと来られる雰囲気の良い場所だと感じました

キッズドリンクは110円でオーダーできます

オレンジ・アップル・ミルクから選ぶことができます

 

量はそこまで多くないので、ドリンクを飲みすぎてお腹いっぱいになることもなさそうです!

 

スポンサードリンク

 

写真映えする!燻製香るカツオのカルパッチョ!(1,280円)

せっかくなので、単品メニューもオーダーしてみました!

子供がお刺身大好きっ子なので、カツオのカルパッチョをお願いしました

 

この映える感じ、いいですよね〜

中には燻製のスモークが入っています^^

 

子供もドキドキしながら店員さんのこれからのアクションを待っています

ご飯がアトラクションになるのは、子供にも良い刺激ですね

カルパッチョはかなり大振りです

上に刻みトマトとルッコラや香味野菜がたっぷり乗っています

 

値段相応というか、結構コスパは良さそうなくらいのボリュームです

 

燻製された煙の香りがとても鼻に心地よいです

ぷりぷりのカツオの身が口の中で噛むほどに旨味が広がります

アクセントの生姜がいい感じですね

 

あまりオイル感はないものの、さっぱりとした中にスモーキーな癖もあり、これはビールに合いすぎてもう酒盗人ですね

 

お刺身ばかりだとレパートリーも増えないので、家でも積極的にカルパッチョを作っていこうと思いました!(燻製はちょっとレベルが高いですがね)

 

スポンサードリンク

 

パスタはボリューム満点270g!釜揚げパスタが贅沢感を増す!

そうこうしているうちにパスタが到着しました〜

結構ボリュームがありますね〜

今回はこのボリュームも想定して、子供用のお子さまランチをオーダーしませんでした

旦那は、本日のオススメパスタにしました!

 

四元豚自家製ベーコンと新玉葱のアマトリチャーナです

これでもかっというくらいの厚いベーコンです

そこまで塩味が強くなく、パスタの味を損ねないバランスが取れたものでした

 

スポンサードリンク

 

私は小海老とブロッコリーのトマトソースパスタにしました

 

パスタって個人的には外食で食べると割高感が否めませんが、値段相応の味もして、今回はコスパの良さも感じましたね

 

大衆向けのレストランって感じでいいですね

パスタの味は、辛口評価でいうと”普通”ですかね

期待値や想像超えはしないものの、逆に期待値を裏切らないクオリティはあると思います

 

同じパスタなら、”五右衛門パスタ”の方がもしかしたら、”釜揚げ感”を感じるかも知れません

 

でも美味しいには変わりないですね!

(小麦の味があまりしなかったからかな?)

辛味は店員さんにお願いするといただけます!

パスタにはタバスコ、ピッツァにはピカンテですと説明を受けました

 

パスタには唐辛子が入っていますが、ほぼ辛味を感じません

風味づけくらいのものなのでしょう

 

辛味が欲しいときは、ピカンテがオススメですね

タバスコも大好きで、家では大容量を使っているものの、タバスコの味になっちゃうんですよね(善かれ悪かれ)

 

スポンサードリンク

 

旦那のパスタも合わせて、2色のトマトパスタにピカンテをたっぷりかけていただきました〜

 

風味も変わって、一気に大人の味に!

ノンアルコールビールにもよく合うきりっと引き締まったパスタになりました!

味変にいかがでしょうか^^

最後は自家製パンでソースを余すことなくいただきました

いや〜大満足ですね

 

他のパスタも食べてみたいですし、今度はピザにもトライしてみたい!

スポンサードリンク

 

最後はやっぱりスイーツで締めたい!

店舗に入ってから気になっていたケーキをいただくことにしました!

ケーキセットはいくつか種類がありましたが、今回は選べるタイプにしました!

 

もともと2人分のパスタを3人で分けたこともあり、お腹は良い感じにスイーツ別腹です

 

そしてワゴンサービスという文言に惹かれてしまったので、こちらに決めました!

しかも3種で600円ならそこまで高くはないですね

しばらくするとガラガラとワゴンの弾む音が♪

こちらどどーんと8種類の中から選ぶことができます!

 

これは迷う〜

きっと日によってもレパートリーが違うだろうし、季節によっても変わるはずなので、より迷ってしまいます〜

ひとり1種類ずつ選びました!

左から、クラシックガトーショコラ、パンナコッタ、モンブランです

種類が食べられるメリットもあるので、600円はなかなかいいお値段だと思います

 

ガトーショコラは中にナッツが入っていて、しっとりと口当たりもよくかったです

 

パンナコッタは、チーズケーキのように濃厚で、かけてくれたカラメルがいい苦味も醸し出していて、これはコーヒーか紅茶が欲しくなる一品です

 

モンブランは、思っていた以上に栗がゴロゴロと入っていて、濃厚な味わいを楽しめました

事前に書かれたケーキプレートのイラストもかわいいですね

 

きっとクリスマスやイベントもやってそうな楽しいレストランでした!

 

スポンサードリンク

 

最後に

お会計はこちらです

ケーキも食べて、デザートも食べて大満足の価格です

 

ランチだけの利用だともう少し安く抑えられそうですし、平日ならもっとお得になりそうですね

LINEの友達追加でクーポンももらえます

土日祝日300円オフは嬉しい!

ちなみに、千葉のプレミアムお食事券も使えます!ダブルで嬉しい!

 

個人的には、お気に入りの若葉区にある”ラ・クッチーナ・セレーノ”とどういう風に使い分けするかを悩みますね〜

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク