寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ホテルニューオータニ】『千羽鶴』大満足のサービスと料理に舌鼓!【日本食・和食を食べるならココ!】幕張@美浜区ひび野

今週のお題「あまい」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今日は、幕張にありますホテルニューオータニに来ています!

旦那のひぃおばぁちゃんがなんと100歳を迎えるとのことで、お祝いのお食事会です

 

コロナもあって、私は丸々2年ほどお会いできていませんでしたが、コロナも若干の落ち着きを見せており、ようやくこの会食に至れました

ホテルニューオータニは、よく節目やイベントで利用させていただいています

 

ホテルのこの独特の雰囲気って、いいですよね~

お花がとても素敵

いるだけで、幸せになれる非日常感がたまりません

 

暖かくなってきたし、我が家でもお花を飾ろうかなぁ~

エントランスのオーナメントは、季節によって変わるので、これもひとつの楽しみです

 

この日はシンプルな装飾でしたが、これもまた素敵

 

少し早めに着いたので、ロビーでゆっくり

子供も、どや顔で大きいソファに座っていました(笑)

 

ホテルニューオータニ幕張店は、四時間まで食事利用で駐車場が無料とのことで、子供に少しロビーで歩いて疲れてもらうには充分すぎるほどでした

 

スポンサードリンク

 

高品質なランチに大納得!大人の素敵な空間

まずは、ノンアンコールビールで乾杯です

 

しかし、安くはないですよね(笑)

ノンアルコールビールでも、瓶で一本1,400円…!

 

いつもの外食のとレベルが違いすぎて、かなりひよっていました(笑)

 

こういう雰囲気は大好きですが、たまにがいいですね、私には(笑)

こちらは、子供のお子さまランチです

お子さまランチのレベルを遥かに越えています

田舎生まれ・田舎育ちということもありますが、私の幼少期にこんな贅沢なホテルランチってあったかな?(笑)

 

大人のランチと言われても遜色ない豪華絢爛なランチです

子供も生物大好きで、お寿司とお刺身が大好物なので、もりもり食べていましたね

こちらのオレンジジュース(正式には“至高の蜜柑ジュース”)いくらだと思います?

な、な、なんと、1,100円!

 

美味しかったのか、すぐ飲み干していました

いつもは、リッターで100円のオレンジジュースなのでね…

 

違いがよくわかったでしょう(笑)

 

スポンサードリンク

 

こちらは、大人のランチです!

お会計はお義父さんにもっていただいたので、金額は不明ですが3,000~4,000円はしそう…

 

全部美味しかったですが、特にお刺身が格別でした

子供にもあげたので、あまり食べていませんが、子供のヒットはワカメとキュウリの酢の物でした

 

天ぷらもさくさくで美味~♪

 

100歳のおばぁちゃんも、ほぼ食べきっていました!すごい!

こちらは、食事後のあがりです

 

温かいお茶って、癒されますよね~

お話が盛り上がって、あまり写真は撮れませんでしたが、それもまた良い会食でしたね♪

最後は、いちごのシャーベットで締めくくり

さっぱりした中にも、いちごの粒々感や酸味があって、病み付きになりそうでした♪

 

子供もぺろりと食べていましたし、おばぁちゃんはなんと2つも平らげていました!

 

スポンサードリンク

 

最後に

帰りにお義父さんのホワイトデーのお返しでゴディバをいただきました!

大好物!やったー!

 

ホテルニューオータニは、子供にも親切でごはんも美味しいしまた来たいですね

 

まずは、おばぁちゃん100歳おめでとう!

まだまだ元気で長生きしてね!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク