寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】これが私の捨てたもの・捨てたいもの【食べ物も日用品も断捨離でスッキリ行きたい】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、はてなブログさんの今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」についてです

 

ちなみに、投げたいはここでは、“捨てたい”という意味で使っています

これは方言なのかな?

 

「ごみを投げる(捨てる)」って言うんですが、みなさんも使いますか?

 

それでは、私がこれから投げたいもの・最近投げたものをまとめます

 

スポンサードリンク

 

最近投げたもの

ハードオフで売ってきました、というか売れた商品です

こちらは、ジーユーのパンツです

 

5年ほど前に購入して、「履き倒そう!」と意気込んでいたものの、「売る方が早いな」と決断し、買い取ってもらいました

 

よく旦那とのデートでも履いていたなぁ~

しかし、子供と保育園に自転車で行くときに、スリットが逆に危険なので、手放しました

こちらはユニクロのジーンズ

 

3年前にライブで使うために購入して、何度か履きましたが、持っている服に合わせずらく、手放しました

 

10回も履いていないですね~もったいない…

こちらは未使用のワンピースです

母がくれたものですが、着ないでそのまま売りました

 

着てもよかったのですが、着ることで所持服が増えるのもいやで、それであれば欲しい人の元に渡って欲しいと思い売りました

 

スポンサードリンク

 

3月に捨てたもの

3月もなんだかんだとばたばたで、あまり断捨離できていないですね…

というか、捨てられるだんだん日用品が少なくなってきました

 

たくさん捨ててきたので、良いことなんですがね

 

こちらはノートと通帳ケースです

ノートは2年前に使っていたものです

ブログのネタを書いています

 

ここ一年くらい使わなかったので、潔く投げました

こちらは、よぼよぼの私のアンダーパンツ

履きすぎてゴムが出てきて、びろびろです(笑)

最終的にはこんなに穴が空きました

ここまでくると、さすがに履いているときにも弊害が出てきて、潔く手放せます

最後は子供のおもちゃです

もともとは、クレーンゲームで取ったものですが、ぐしゃぐしゃになって、復旧不可能になったので、さよならしました

 

ここまで遊んでくれたら、逆に御の字です

 

スポンサードリンク

 

2月に手放したもの

こちちらは、手作りのキッチンを牛乳パックで作っていたのですが、木製を買ったので不要になりました

 

解体したら、紙袋2つぶんくらいになりました

 

牛乳パックは、毎週大量に出るので、(一週間で7本ほど消化する我が家です)また何かあればdiyしようと思います

こちらは断線したイヤホンです

もともとは実家にあって、片耳しか聞こえないイヤホンでしたが、それでも使えたので、使い続けていました

 

しかしやはり、劣化なのか両方聞こえなくなり、最後まで使いきれた満足感で断捨離です

食品の断捨離もやりました

こちらは母から大量に送られてきたキャラメントッピングです

 

まだ子供がプリキュアを認識してないので、「なにこれ~?」と言っていました

 

味噌汁やうどん、あらゆるものに入れて消費しました。。。

 

食べ物の消費って、大変ですね

こちらも余っていたクリスタルカイザー

保存食としていましたが、別に水があるので、飲み干して終わりました

これらは、英会話(シェーン英会話)の製作物です

クリスマスも終わったので、断捨離しています

こちらは保育園での製作物です

こちらも、子供が飽きたので断捨離です

 

100円ショップで買ったジョウロも壊れたので捨てます

紙袋の断捨離も進みました

一か月分くらい牛乳パックを入れれば、一枚消費できます

溜まりがちな紙袋の消費がルーティン化できて良かったです!

 

スポンサードリンク

 

捨てたいもの(投げたいもの)

手放したいものはまだまだあります

子供の服にもようやく手が出せてきたので、引き続き断捨離をしていこうと思います

 

母からの仕送り?(子供の服)とうまく付き合いながら、不要な服を持たないように意識的に生活していこうと思います

 

今年二人目が生まれますが、性別がひとり目と異なるので、それ相応にまた服が増えることが想定されます

 

事前準備で戦っていきたいと思います

不要な私の服や家電もどんどん手放していきたいですね

 

ちなみに、ハードオフではマッサージ器具は買い取れないとのことで、持ち帰りになりました

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、私が捨てたい・捨てたものでした

新しい家族も増えるので、おうちの中を整えていきたいと思います!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク