寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】買い物依存症の母の仕送りを全部大公開【サイレントで配送される荷物、嬉しさ半分・悲しさ半分】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、ある日の母の仕送りを大公開したいと思います

 

母の優しさだとは知りつつも、いきなりこんなに大量に送られても、ちょっと困ってしまいます

旦那も私も定職についていますし、お金の心配はないはずなのですが、やはり子供はいくつになっても子供なのですね

 

買い物依存症の母が送る、独自路線の段ボールには、何が入っているのでしょうか?

www.udablog.com

www.udablog.com

レトルトは嬉しいけれども…

 

まずはこちらから

なぜかカニ雑炊とカニパン、アンパンマンのカップ麺です

 

ちなみに、近所のスーパーで普通に売っているので地域限定ではないですし、私は海外にいるわけでもないです(笑)

 

雑炊セットを送るならせめて卵も送ってきてほしかった(笑)

最近高くて買えてないのですよ

 

そして意図的に子供の健康を考えてレトルトはあげないようにしていましたが、母的にはあまり気にしないようですね

こちらはピーマン

野菜のチョイスが謎です

こちらはキャベツとほうれん草

 

一応妊婦であることを気遣っているのでしょうか

最近、悪阻は落ち着いたものの、フルタイム勤務で疲れたあとに自炊するという、自炊のモチベーションが下がっている中での野菜たちはパンチがでかいです

 

たまたま冷蔵庫がほぼ空だったので良かったものの、買い物直後ならヘイトは可なら溜まっていましたね…

 

スポンサードリンク

 

レタスとトマト

実家から子供と孫の体を気遣う気心はありがたいですが、普通に買えますからね

根野菜も常備していたものがあるので、丸かぶりです(笑)

玉ねぎが野菜室で溢れています

 

まぁ、食べるしかないですよね

 

スポンサードリンク

 

いきなり使えないものが増えた

こちらは子供服と私用のタイツですね

 

子供服は裏起毛なので、保育園では着れませんし、こっちの気候は暖かいのでもうシーズン外です

 

つまり何が言いたいかというと、送られてももう使えないのです

 

タイツも山程ストックがあるので、在庫が増えただけでした

今回のメインはこちらですね 

 

スポンサードリンク

 

ひな祭りが近いので、お菓子を送りたかったのでしょうね

丁寧に付箋でメモもつけてくれました

 

しかしお菓子なんでね

あまりあげたくないですが、腐らせるのも癪なのであげるしかないですね

雑炊セットがここにも

これは非常食にします

非常食も増えてきたので、ローリングして消費します

 

雑貨や日用品の物は減らせていますが、こうした突発的な食品があるので、今年は食品メインで断捨離ですね

大量のお菓子

良いことなんですが、うちの子はあまりお菓子を食べないんですよね

 

フルーツやナッツが好きなので、食べていないお菓子が大量にあります

大人たちがちまちま食べていきますか、、、

 

スポンサードリンク

 

袋の在庫も増えた

ごみ袋もかなり増えました

まぁ、ごみ袋は消費できる見込みがあるのでまだいいですが、やはり場所は取りますからね

 

増えるのは物だけではないのですよ

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、買い物大好きな母が送るサイレント仕送りの中身でした

 

今回は旦那のものが無かったので、まだ良かったですね

おもちゃもなかったですし

(今月娘の誕生日なので、また大量に来そうですが…)

 

ありがたい気持ちはありつつも、複雑です

家にものを置きたくないものの、こうして増えるので、理想の我が家からは遠のきます

 

それにキレイに冷蔵庫や棚から物がなくなってきた矢先だったので余計に切ないですね

 

しかし、これも愛情と受け入れて、少しでも母のストレスがこれで解消されて、買い物が減ればいいなと思います

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク