寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『王朝』町中華が侮れない!リーズナブルで再訪確定のアットホームな本格中華料理【ランチメニューも豊富でごはん・麺大盛無料】千葉市若葉区@貝塚

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回もかねがね気になっていた『王朝』さんに来ました!

貝塚インターを使うときに、山田うどんの正面にあってよく目にはしていましたが、なかなか訪れる機会もなく…

 

この日は天気も快晴ということで、旦那と行ってきました!

こざっばりとした店内

おうちのような安心感すら感じます

駐車場は13台止められるとのことです

この日は少し早めのお昼でしたが、車も人も賑わっていましたね

 

テーブルの席と座敷の席があり、店内はかなり広そうです

 

スポンサードリンク

 

メニューが破格すぎる!安くてボリューム満点!

この赤いメニューがすでに食欲をそそります

グランドメニューもかなりの量がありますが、立て看板には“日替わりランチ”のメニューもあります

 

ありすぎて困っちゃう!

食べ放題もやっているようです

が、かなり安い!

安すぎて疑いたくなるレベルです

 

産後、来てみようかなぁ…

 

スポンサードリンク

 

日替わりランチ担々麺と半チャーハンセット900円!

見てください!圧巻の担々麺!

ネギも肉味噌もたっぷりで、本当に涎が止まりません~

スープの味は、かなり濃いめのゴマの味です

ゴマの味がしっかりしている、辛いだけじゃない担々麺です

これは、こだわりと手間を感じる…!

麺は細目です

この細麺が良い!

麺自体はあまり主張のない味ですが、だからこそスープによく絡んでナイス!

するすると食べられちゃいます

 

スポンサードリンク

 

肉味噌もこれでもかと乗っています

しっかりと鷹の爪も入っていますが、美味しい辛さでとどめられています

辛いのが苦手な方でもいけるのでは!

びっくりしたのが、肉味噌の下に大量のシャキシャキもやしがいたこと!(笑)

肉味噌よりも量があるので、かなり食べごたえがあります

 

野菜もしっかりとれて、最高の一杯です!

ちなみに、白髪ネギがめちゃめちゃ美味しかったです

 

スポンサードリンク

 

牛すしと豆腐のトロトロ煮込み定食880円!

こちらはグランドメニューの定食です

「これ好きでしょ?」と聞いたら即答で「うん!」と旦那が答えてました

熱々の耐熱容器に入っているので、時間が経ってもまだまだ冷めない!

ぐつぐつのマグマのようです

 

味は、麻婆豆腐にモツを入れて煮込んだイメージ通りの味ですが、よくごはんにも絡んで、お箸が進む逸品です

 

家でも作ってみよう!

 

スポンサードリンク

 

定食の付け合わせは、ザーサイ

そして玉子とワカメのスープ

至高の一杯です

午後もがんばれそう!

 

スポンサードリンク

 

チャーンはパラパラ×シンプルな塩味

人生最高のチャーハンを探して外食という旅に出ているサブミッションを抱えています

 

新規開拓の店では必ずチャーハンを頼むようにしています

しかし我ながらになかなか基準値が高いです(笑)

王朝さんのチャーハンは、しっとりから無縁の完全パラパラ食

このチャーハン好きな人、絶対いる!

 

具材はシンプルなネギと玉子だけ

余計なものは感じさせない塩味がグッドでした

 

まるでお店の優しさを表しているようですね

ラーメンスープにつけて食べるこの背徳感

チャーハンとラーメンって、罪深い食べ物ですね

ダブル炭水化物…でも、辞められない!

最高に満足感のあるランチでした!

女性だけのお客さんや昼からビールを飲む方もいたり、本当に地場に根付いた素敵なお店だと思います!

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、王朝さんのレポートでした!

お会計が現金オンリーなのが、キャッシュレス夫婦にはちょっとばたついたポイントですが、そこを度外視しても、素敵な町中華です!

 

貝塚インターを降りてすぐなので、よかったら足を運んでみてくださいね~!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク