寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【コッペ田島】驚異のコッペパン専門店!可愛い店内とボリューミーなパン&バラエティ豊かなメニューに脱帽!開店初日に行ってみた!【千葉市若葉区@若松町】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、コッペ田島さんに来ました!

もともとは”星乃珈琲店”さんがあった跡地に、すぐにお店が入ってきてくれました

 

周りはラーメン屋さんやパスタ、お好み焼き、カレー、中華などなど飲食店が連なる豪華レストラン街

 

カフェなき跡地でしたが、店内はイートインコーナーもあり、星乃珈琲店の代わりになりそう!

開店時間がネット情報になく、とにかく行ってみようと旦那と車を走らせました!

 

外装が可愛い

もうこれだけでテンション上がっちゃう

 

もしもまだ開店していなくても満足して帰宅できます

しかしながら!

お店は8時からオープンしていました!

しかも夜は19時までですって!

これは嬉しい

 

我が家では夜をパンにする文化もありますし、子供が好きなものを選べるメリットもありますし、ここは常連になりそうだ!

 

スポンサードリンク

 

メニューは豊富すぎで全コンプリートまでは程遠い・・・!

コッペパンのメニューもさることながら、セットメニューもあるなんて!

 

最近、モスバーガーのセット料金が高いことにカルチャーショックを受けましたが、ワンコインでお腹いっぱい食べられそうなので、本当にもうこの時点で大好きです

 

コッペパンだけでもお腹いっぱいになりそうなのに、ポテトとドリンクもついているなんて太っ腹すぎないですか?

 

それか、コッペパンの単価って実は結構低いのかなとか考えながらいざ入店!

リピーターさんには嬉しいスタンプカードもありました!

もちろんしっかり貰ってきました!

 

有効期限が3ヶ月なのがちょっと解せないですがね(笑)

3ヶ月で5000円もコッペパンにお金使うのかな〜ともシミュレーションしながらワクワクの入店です!

なんと、コッペ田島さんは、あのドトールさんのグループ企業だったんですね(株式会社ドトール・日レスホールディングス)

つまり、真偽は不明ですが、ドトールのコーヒーもコッペ田島さんで飲めると

 

ちなみに、株式会社ドトール・日レスホールディングスは他にも飲食店を展開していて、閉店した星乃珈琲店も同じ参加だったわけです

 

大人の事情盛り沢山ですね!

まあ、消費者としては美味しい外食ができれば万々歳です!

  • ドトールコーヒーショップ
  • エクセルシオール カ
  • フェカフェラミル
  • ドトール珈琲農園
  • 洋麺屋 五右衛門
  • 星乃珈琲店F&F
  • パンの田島
  • 石釜パン工房
  • サンメリー神乃珈琲

一部店舗はモバイルオーダーもできるようです

ちなみにコッペ田島・パンの田島は全国に16店舗ほどはもうすでに展開しているみたいですね

 

スポンサードリンク

 

コッペパンカラーの店内が素敵!焼き立てのパンの匂いに癒される

店内はこだわりを感じるコッペパンカラー

星乃珈琲店の内装を忘れるくらいの明るい店舗です

 

白と茶色のテーマカラーがいいですね

オーダーはカウンターで注文して支払いをして待つ式です

後ろには席もあるので、呼ばれるまではゆっくり座っていられます

焼き立てのパンがたくさん

香ばしい匂いが食欲を刺激してきますね〜

毎日嗅いでいきたい小麦の焼ける匂いです!

テイクアウト用のテーブルもあります

袋は有料のようなので、みなさん袋を持参していました

太陽が燦々と入る気持ちの良いイートインコーナー

天井も高いので開放感があります

結構座る席も多いのは嬉しいですね

 

ランチ時には混み合いそうな雰囲気

 

スポンサードリンク

 

いざ!実食!できたてのコッペパン!

欲張って、4つも買っちゃいました!

旦那と私で2つずつ!

大人の片手よりも大きなパンです

しかも結構ずっしり

けれども、ふわふわな感じは包装の上からでも感じます

 

旦那は「ブログネタが増えたね」と小粋なことを言ってました(笑)

私は甘い気分だったので、ブルーベリークリームチーズとフルーツにしました!

こんがり焼けたこの姿

いつまでも眺めていられます

香りがすごい!

注文を受けてから、ひとつずつ中に具材を詰めてくれるので、実質出来立て!

横のアングルもお美しい

フルーツの見え隠れが色気を感じます

せっかくなので、中身を開いてみました!

たくさんのフルーツ!テンションバク上がりです

食べてみると、パンがふわふわ!

小麦の香りがしっかりします

パンの味は控えめなものの、舌の上で確かに感じます

 

それにフルーツの甘さやクリームの酸味に負けていないです

これは・・・リピート確定!

 

朝から幸せな気持ちで仕事を開始できました

ワンハンドで食べられるので、仕事しながら食べました

 

スポンサードリンク

 

ブルーベリークリームチーズも負けてない!

こちらも開けてみました!

フルーツサンドと半分は同じだったんですね・・・(笑)

好きなものが分かりやすいなと実感した瞬間でした

 

酸味と甘味がいいマリアージュ!

ベーグルのブルーベリークリームチーズも好きですが、こうした和風のコッペパンもいいですね

 

2個買っていたものの、1つは朝食用で1つはおやつ用でしたが、意外とぺろりと行けました

朝からお腹いっぱい〜

金曜日を無事に乗り越えられそうです

旦那の揚げパン(カレー)を一口いただきました

このカレー、結構美味しいです

食べごたえがすごいカレーです

ごはんが欲しくなるパンでした

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、コッペ田島さんのレポでした!

今回は甘いパンがメインでしたが、他にも惣菜パンがあるので、次回はそちらを食べたいと思います!

 

個人的に、マック以外のランチの選択肢もできたので、これはリピート訪問したいと思います!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク