寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【MUNCHIES FACTORY(マンチーズファクトリー)】本場アメリカンダイナーが楽しめる!?店舗激推しのハンバーガーと多彩なメキシコ料理が同時に味わえる!【千葉市若葉区@東寺山町】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、千葉市若葉区の東寺山町に新店舗がオープンしたとの事で、早速いってきました!

 

MUNCHIES FACTORY(マンチーズファクトリー)という名前で、何でもアメリカのダイナーやドライブインを意識したお店なんだとか!

店内にはお花がたくさん!

 

個人的には、ほぼ毎週ガイ・フィエリの『Diners、Dive-ins and Dives』というアメリカのダイナーを紹介してくれる番組を見ているので、興奮を抑えきれません(笑)

 

若葉区にもお洒落なお店ができたのか!とほくほくです

店内は割りとこざっぱりしていました

シンプルでごちゃごちゃせず

 

内装はそこまでダイナー感はないですね

ハンバーガーの風船がほしいと子供が食いついていました(笑)

 

スポンサードリンク

 

メニューはこちら!

気になるメニューをいざオープン!

事態の使い方とかが海外っぽくて良い!

前菜(サラダや軽食)があって、メキシコ料理も多いです

アメリカの西海岸あたりがイメージなのかな?

お肉のメニューもあります

なかなかな良いお値段ですね、そそられますが

ハンバーガーのレパートリーはかなり豊富です!

でも正直値段にビビっています!(笑)

ランチメニューもありました!

今度はランチ訪問もありかな~

車を出せればすぐ来れそうですね

デザートメニューも充実していました!

 

全体的に大衆向けのダイナーメニューって感じですね!

 

ダイナーによくあるワンプレートや自家製のパイなどはありませんでしたが、選り取り緑のメニューですね

 

スポンサードリンク

 

オーダー&会計は今風!

お水やお皿などは店員さんがサーブしてくれますが、オーダーや会計はすべてスマホでやるようです

 

時代ですよね~

ダイナー服に身をまとったお姉さんは来ませんでした

ギガ難民の私にはややハードルが高いので、旦那のスマホでオーダーしました

いやー、時代の流れですね

 

スポンサードリンク

 

いざ、実食!

ノンアルコールビールがなかったので、折角だと思い、ポップをオーダーしました

 

グラスはガラスで高級感があります

さっそく来たのはワカモレ!

子供が大好きなメニューで、我が家でもたまに出します

ディップソースはそこまでというか、全く辛くないので子供でも充分に味わえます

 

家では出せないようなスパイスの配合も感じますね!

 

スポンサードリンク

 

ディップするとさらにうまい!

子供がこんなに食べるなら、我が家のグランドメニューにしようかな

www.udablog.com

そして来ましたハンバーガー!

私はオーソドックスなバーガーをチョイス

付け合わせのピクルスとポテトが良い!

バーガーも丸くて可愛い

こちらは旦那がオーダーした厚切りのチェダーチーズ

見た目にはほとんど同じです

 

スポンサードリンク

 

バンズを開けてみると、ほんのり焼き色が

焼きたてなのかふわふわで、結構熱いです

バンズの切った面を焼いているのがポイントですよね!

ここは高評価!

ハンバーガーには専用ペーパーがあるので、手を汚さずして完食できそうです

 

スポンサードリンク

 

ピクルスは好きですがなかなか食べないですね~

この機会に買おうかな

チーズバーガーの方は、しっかりチーズとお肉の存在感を感じるがつんとメニューでした

 

肉厚で強めの味付けをされたパティにチーズが全然負けていません

 

それでいて、チーズの濃くや甘味も感じます

スタンダードバーガーは、シンプルなのでお肉の味をより濃く感じられます

 

バンズがやや甘めなので、塩味が濃いお肉とも上手く融合しているのかな?

これがアメリカンダイナーかー!

より海外旅行に行きたい気持ちが強まりました

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、MUNCHIES FACTORY(マンチーズファクトリー)さんのレポートでした!

 

若葉区にダイナーを流行らせてくれ!

また今度来ようと思いますー!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク