寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】元祖博多ホルモン焼き『よかろうもん』再訪確定の絶品ホルモン!辛味噌がごはんに合いすぎてツライ…令和のごはん泥棒現る!@千葉市中央区都町

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は!千葉市中央区の都町にあります元祖博多ホルモン焼き『よかろうもん』に行ってきました!

衝撃的な旨さ!リピート確定のホルモン焼きがここに・・・!

 

r.gnavi.co.jp

駐車場はお店の前と、道路を一本挟んだ反対側にあるので、車で来ても安心です

11時開店の11:30前に到着しましたが、すでにカウンターは半分ほど埋まっていました

 

これは絶品料理に間違いない確信が高まります

店内は香ばしいホルモンの香りで満たされています

幸せ〜

 

スポンサードリンク

 

メニューはシンプルに、メインのホルモンとサイドメニューと期間限定メニューくらいです

それくらいホルモンに力を入れている、ということが理解できます!

壁一面がお酒で埋め尽くされていました!
ホルモンとお酒って相性最高ですもんね

 

お酒が解禁したら、また来たいな〜

お水はセルフサービスでした!

 

スポンサードリンク

 

これが博多のホルモンか〜!実際に現地で食べてみたい!

テーブルにはお新香と辛味噌があります
辛いの大好きな私なので、早速入れたくなります

テーブルにあったのは、謎の木の棒

しかし、これが後ほど大変身するのです!

 

この木の棒がなければ、あの美味しいホルモンは完成しないと言っても過言ではありません!

 

スポンサードリンク

 

いざ!実食!リピート確定の博多ホルモン焼きがここに!

注文から割とすぐに、ごはんとお味噌汁がきました

ごはんのサイスは小〜大盛りまで選ぶことができます

 

ごはんもお味噌汁も課金ですが、おかわりできます

そして!ついに!ご対面!

熱々の鉄板の上で、ジュージューと美味しそうな音を出して焼き上げられるホルモンたち!

そして、これでもかというくらいの大量の野菜!

これこれこれだよ〜!これが私のドストライク!

まごうことなき、絶品です

 

もう食べる前から美味しい確定!

お肉自体にもしっかり味がついているので、これだけでも十分に美味しいです

 

キャベツも新鮮で、あのキャベツの独特の歯応えがしっかり残っていて、ホルモンの強さに全く負けていないです

 

スポンサードリンク

 

ちなみに手前が普通盛りで、旦那の方は1.5倍盛りです

遠近法で同じように見えますが、並べてみると一目瞭然くらいに量が異なりました

 

ちなみに店内の男性のお客さんは、ほとんど1.5倍盛りをオーダーされていましたね

そして、先ほどの謎の棒!

これが魔法のアイテムに大変身!

 

こうして高さと斜度を出すことによって、片方にホルモンの旨味である油が一ヶ所にたまります

そしてその溜まった油に、先ほどの辛味噌を混ぜ合わせていただくのです

 

考えた人神ですかね

鉄板が熱々なので、油も高熱で辛味噌がよく溶けます

ちなみに、この辛味噌、かなりおいしいです

単品で売って欲しいほど美味しいです

 

そして、結構しっかり味がついていて辛いので、初見の方は少しずつ味見しながら追加していくといいと思います

 

スポンサードリンク

 

辛味噌に絡まったホルモンが、これまた絶品!

これは絶対にビールに合うやつ!

 

ホルモンが焼きということもあり、そこまで脂っこくないのも嬉しいポイントですね

たまに油いっぱいにホルモンも食べたくなりますが、ここのはさっぱりしています

 

弾力がいいかんじ!それでも噛み切れるくらいの程よい固さです

これがごはんに合わない訳が無い!

テイクアウトもやっているみたいなので、これはぜひ再訪して家でも楽しみたい!

 

冷凍保存ができるのであれば、家にストックをしておきたい!

最後は辛味噌をさらに追加して、写真のような鮮やかな深紅になりました

旦那もですが、他のお客さんもごはんを余裕でお代わりしているみたいで、納得のごはんドロボウです!大事件です!

 

辛味噌が入ることで、濃くと深みが増すので、そこでまたごはんが欲しくなるのです・・・

最高の無限ループじゃないですか・・・

 

スポンサードリンク

 

最後に

いや〜、大満足すぎるくらいの博多ホルモン焼きでした・・・

ここまでのお店とは恐れ入りました・・・

 

食べログ評価もなかなかに高いですが、いままでなぜ気がつかなかった!自分を責めたい気分です

髪と服についたホルモンの美味しい匂いをお土産に帰りましたとさ♪

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク