寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『東京麻辣湯』プチ韓国旅行気分が味わえる♪カスタマイズできるマイ火鍋!【何度も通ってベスト具材をチョイス】@千葉市中央区(千葉駅/ペリエ千葉)

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回はかねがね気になっていた『東京麻辣湯』にお邪魔してきました~!

横を通る度に「次こそは」「今度こそは」と意気込んでいましたが、子供の気分あって「ハンバーグ!」「ラーメン!」「お寿司!」とリクエストに沿えなかったので、疎遠でした

 

しかしこの日は!この店目当てで意気込んで行ってきました!

www.udablog.com

麺はデフォルトで600円、それに好きな具材を入れて、グラム辺り1.82円での計算になります

 

その日の気分で具材や量を選べるので、なんだか楽しいですね

 

店員さんも優しく丁寧に教えてくれるので、好印象でした♪

写真じゃ収まりきらないほどの具材!

この他にもお肉や海鮮などもたくさんありました

 

さてー、気になる野菜を一通り取ったら、先に席を取るスタイルです

お会計は本当には最後ということですね

グラム辺りだと結構高い気もしますが、ここは観光地価格だと思うことにしました

 

スポンサードリンク

 

店内の雰囲気はまさに韓国!日本にいながら海外旅行

韓国と言えば、日本だと新大久保が真っ先に思い浮かびますが、千葉からだと気軽に行ける距離ではないですね~

 

しかし!この千葉駅のお店なら、あっという間に韓国に来た気分になれます!

 

なんでしょう?この日本っぽくない内装

なんだか、ワクワクしちゃいますね!

具材を選んだら辛さや麺を選びます

 

春雨のお店だと思ったら、普通の麺もあるんですね!

これなら、「私は春雨!」「僕は中華麺!」という二者の要望を叶えられますね

食べ方も丁寧に説明がありました

調味料も充実しているので、本当にマイベストを探し出せそうです

店内には、“火鍋をもっと身近に”みたいなポスターがありました

 

なるほど、火鍋をお椀で食べるという斬新なお店だったわけですね

 

スポンサードリンク

 

選んだ具材はこちら!ボリュームたっぷり!

こちらは主に私が選んだ野菜メインの具材です

こちらは、主に子供と旦那が選んだ具材です
お肉が多いのが旦那の趣味ですね

あらかた決まったら、あとはお店の方に具材を渡してあとは待つのみ!

さて、どのように来るのでしょうか!

さて、あっという間に来ました!

こちらは、辛くないノーマルタイプです

 

辛さはゼロで、麺は春雨にしました!

 

スポンサードリンク

 

 

たっぷりのスープと具材がお見えです

これは絶対に美味しいやつ!

 

まさに、火鍋をそのままお椀に移したと言っても過言ではないですね

ごはんは、平日ランチ限定なのか、無料でつけられるとのことだったので、お願いしました

 

ルーローハンも気になっていましたが、きょうのところはこの無料ライスでいただきましょう!

 

ラーメンライスみたいになってしまったので、食後はたくさん運動しないとな…

子供用に取り分けたものです

味がしっかりしているので、水で若干希釈しました

 

子供用にお椀とカトラリー一式、あとは椅子を用意していただけます

他にも紙ナプキンなどもあり、子連れでも気兼ねなく来られるお店ですね

 

スポンサードリンク

 

 

お会計はシートでやります

なんと旦那&子供の具材はキリよく777gでした

 

しかし、総計はラーメン一杯の値段よりも多いですね(笑)

まぁ3人で分けているので、ご愛敬ということで…(笑)

こちらは、1辛のトウモロコシ麺になります!

ごはんは、同じでした(量がすごい)

1辛って、そこまで辛くないでしょ~と高をくくっていたら、結構辛い!

 

店員さんが「私辛いの苦手なので、1辛でも結構辛くてだめです~」と言っていたのは本当でしたね

 

そしてテーブルに「すするとむせます」と書いてあった理由が分かりました

 

スポンサードリンク

 

 

しかし、辛いけど旨い!

辛いもの好きには、2辛を試してみたくなるのです

 

トウモロコシ麺は、パスタのようにツルツルでシコシコ

歯応えもありつつ弾力と柔らかさがあります

 

これは良い感じ

スープは辛いけれども、だからこそ止まらない

 

濃くがあって、しっかり目の味付けは、麺や野菜にも負けていないというか、味を引き立たせてくれます

にんにくと辛味噌をいただきました

 

にんにんは、ガッツリにんにく風味を保持しています

辛味噌はそれこそ辛い(笑)

 

けれども、さらにパンチを利かせられるので、これはこれでいい!

 

スポンサードリンク

 

 

ごはんにスープをかけていただいてみました!

うーん、最高

 

これですよ、これ~

おじやみたいになって、ごはんがスープの旨味を吸って、より引き立ててくれるので、ごはんも何だかんだぺろりでした

いやー、これはビールが欲しくなりますね

最後までぺろりな一杯でした

 

普通のラーメンと考えるとちょっと割高感はやはり否めないですが、火鍋を食べていると考えればコスパは悪くないなぁと感じました

 

お鍋(火鍋)を子連れで行くとなると、それなりに覚悟がいるわけですが、こうして器にしてくれることで、こんなにもハードルが下がるものなのですね

 

これは、なんだか良い収穫だったと思います

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、東京麻辣湯さんのレビューでした!

ここはまた麺と具材と辛味を変えて、味わいたいですね

 

駅地下なので、JREポイントもお得に貯められます😊

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.comスポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク