寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】『松戸中華そば 冨田食堂』接客もラーメンも期待値越えの優秀店!つけめんは人生で1回は味わいたい忘れ難き逸品【中華そば・塩ラーメンもオススメ】@千葉市中央区祐光

 

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、千葉市中央区のセオリナプラザに新しく松戸市の有名なラーメン店『松戸中華そば冨田食堂』ができたと聞いて、早速行って参りました!

オープンは3月28日と知っていましたが、この日は仕事が押してしまい、オープン日には参加できず

しかし、かなりの行列だったようで、ちょっと避けて一安心。。

 

昨日29日に訪れましたが、11:40頃ですでに5人ほどの行列が!

それでも12時前には店内に入れましたし、12時以降は行列が増していたので、ラッシュを避けたい方はできるだけ早めの訪問が良さそうですね

まず、お花の数がすごい!

外にも中にもたくさんのお祝いのお花が!

 

愛されているお店ってことですよね〜

ここは千葉市民の大切な場になりそうですね

お持ち帰りメニューもあるとのこと

これはちょっと気になるので、あとでトライしてみようと思います!

 

ちなみに、提携の駐車場(セオリナプラザの駐車場)が90分までは無料で使えるので、遠方からも安心して来られそうです!(お店の人から駐車券をいただきましょう)

さすが名店!あまり待ち時間もなく、オペレーションも気持ちよく店内に入れました!

このお水のコップ、かなりこだわりを感じますよね

 

店内はこざっぱりとしたシンプルな作りでした

 

キャッシュレスが使えなかったのが、次回への期待ポイントです!

 

スポンサードリンク

 

いざ!実食!まずは一番人気のつけ麺を!

まずは、冨田製麺に来たら絶対食べたいのが、このつけ麺ですね

今回は中盛り1,000円にしました

 

ゆずの爽やかな香りがクセになる、何度食べても飽きない素晴らしい一杯です

 

麺は冷たかったのですが、熱盛りなどはできるんですかね?

この麺!しこしこで、ツルツルで美しい・・・

みたままで、小麦の味とコシのある太麺なのです

 

絶対に期待を裏切らない味がここにあります

 

他のお客さんも、ほとんどがこのつけ麺を注文されていましたね

このスープがすごい!

冨田製麺は好きで、千葉駅の店舗を何度が訪れてましたが、大ファンなので店舗数が増えてくれて本当に嬉しいです

 

スープまで全部飲み干せるラーメンって、あまり出会ったことはないのですが、冨田製麺は本当に美味しくて、数あるラーメンでも汁まで飲み干せる一杯です

 

スポンサードリンク

 

スープ単体で飲むのも美味しいですが、麺と絡めると全くの別物くらいに変化する魔法のラーメンですね

 

こってりなのに、さっぱりという異色の融合です

食べ応えも十分!申し分なし!

これは何度通っても、通うだけ好きになれる麺です

 

スポンサードリンク

 

初体験の”もりそば”900円並をいただく!

旦那がつけめんをオーダーしたので、私は別の味ということで、今回初となるもりそばにチャレンジしました!

 

あまりもりそばをオーダーしているお客さんはおらずで、基本的につけめんか、ちょっと気になった特製の塩ラーメンが主なオーダーでしたね

 

さて、もりそば・・・真骨頂はいかに?!

麺は中華麺のそれのように見えますね

 

中華そばのつけめん版というところでしょうか

中華そばはそれ自体で美味しいので、期待が高まりますね〜

 

並盛りなのに、大盛りに見えます

これは午後の仕事が大変そうだ!(笑)

 

つけめんとは全く違う見た目の麺で、味も食感も優しい風味でした

この日は野菜が食べたくて、野菜増し+150円にしてみました!

この野菜の量・・・麺の量よりもあるんじゃないでしょうか・・・

 

結果的にかなり大盛りになってしまいました(笑)

しかし、お店によって野菜増しの量は異なれど、冨田食堂の野菜増しは、まごうことなき増し増しです!

 

野菜好きにはオススメですね^^

 

スポンサードリンク

 

麺はつるつるで、まさに中華そばの麺をそのままつけそばにした!といった印象です

 

冨田食堂は、麺が本当に美味しいですね

相当のこだわりを感じます

ちょっとレビューが難しいのですが、スープがとても独特

 

なんでしょう?酸味がある、と言うのが正しいのですかね

酸味の中にも甘味があって、想像の遥か上をいったスープです

 

いい意味で掴みどころがないといえば良いのでしょうか

 

つけめんとは全く異なり、同じ店で出しているラーメンとは思えない一杯です

麺にはよく絡むので、最後まで美味しくいただけます

野菜がたくさん入っているので、野菜の旨味で多少味が変わったのかもしれません

 

しかしながら、正直なところ、つけめんには敵わず!

やはり冨田食堂といえば、やはりつけめん圧勝なのでしょうか

 

今度は塩ラーメン(なんとニンニク入り!)を是非いただきたいですね!

 

スポンサードリンク

 

餃子はボリュームたっぷりでぎっしり詰まったニクイ奴!

せっかくなので、餃子もオーダーしました

こちらは、名物のジャンボ餃子ではなくレギュラー餃子です

 

しかし、量が多い・・・(笑)

かなり具が詰まっていて、肉汁もたっぷりで、皮も厚くて食べ応えがすごい!

 

後悔なんて全くない

むしろ、餃子定食でこのままいただきたいくらいです

タレをつけなくても、そのままでもしっかりとした下味がついているので、大満足です

これは家でビールを飲みながら食べたいな〜

 

このままごはんをかきこんでもよし!

野菜もお肉も、これでもかというくらいたっぷりです^^

こちら、試してみない訳にいかない!特製のダブルペッパー!

風味もあって、他の料理にもあいそうでした

 

胡椒好きにはおすすめです

つけめんの方は、割りスープあります

温かいスープで最後余韻を楽しめるので、本当にこれは最高のサービスですよね

 

しかし、旦那が結構スープ原液飲んでいたので、あまり堪能できず(笑)

 

これはやはり個別オーダーで楽しむしかない!また来ます!

 

スポンサードリンク

 

最後に

大満足の『松戸中華そば 冨田食堂』でした!

お店のオペレーションがまず、すごい

徹底されていて、気持ちがいいですし、待たされている感覚もなく、最後までラーメン以外でも大満足のランチでした

 

きっと中央区の名物になってくれること間違いなしでしょう

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク