寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

満足度満点!2023年に買って良かったアイテム大公開!

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、2023年に買って良かったもののご紹介です

あまり買い物はしない派ですが、これは買って正解だったなと思っています

買わないで後悔するよりも、買って満足できたアイテムでよかったなと感じています

 

他にも昨年購入して良かったものを記事にまとめていますので、よろしければご覧下さい!

 

▼2023年に購入してよかったものまとめ▼

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

AMOMAのクリーム

こちらは、Amazonで購入したクリームです

妊娠線の予防クリームしとして購入しました

ちょっとお値段は張るのですが、効果はなかなか目に見えて良いので、もっと早く使うべきだったな〜と思っています

ただ、自分にあまりお金をかけたくないのが正直だったので、購入を結構しぶっていました

 

購入したのは出産予定日1週間前

ひとりめのときと、かなり妊娠線の出来具合が違っていて、それはもうゴジラの卵のような地割れした妊娠線でした

もう誰にも見せるものでもないとは思っていましたが、かゆみで結構掻き毟って血が出たりとそもそもの乾燥予防のためにも対策が必要だと感じて、購入に至りました

箱の中には、本体とクリームの詳細が書いてあります

妊娠線予防クリームとしてもですが、産後のお肌のケアにも使えるので、一石二鳥ですね

 

実際、結構な容量が入っていたので、産前に全て使いきることができずに、産後にまで持ち越して使っていました

妊娠線が気になるのは、産前もそうですが、産後がいちばん気になりました

産前はお腹が突き出ているので、見えないところもありましたが、産後はお腹がしぼんでくるので、より目立つように感じてしまいました

毎日たっぷりと塗り重ねていくと、徐々にですが、妊娠線が薄くなってきたように感じます

使用前後の写真を載せようと思いましたが、それはそれでちょっとバンされそうだったので、辞めておきます(笑)

ただ、本当にくっきりと川の跡地のようなひび割れが、改善されたように思います

 

一人目の時はそこまで気にしなかったのですが、年齢のせいもあるかもしれないですが、二人目の時はかなりひび割れました

一人目のときよりも、お腹が大きかったのもあると思います

 

もっと早めにケアしておけば、いいかな〜とは思いつつ、まさかこんなにもひび割れるなんて想像していなかったです(笑)

 

スポンサードリンク

 

使い心地はエステ感覚で気持ちがいい!

使い勝手はとてもいいと思います

クリームをなじませるようにお腹に塗るだけです

 

塗りあがりもさっぱりとしていて、全くべとべとしないので、下着をすぐにつけても私は気になりませんでした

それにテクスチャーがしっとりしているので、少量でも結構伸びます

そのため、長く使えるものだと思いました

 

私はもったいない精神で、後半は化粧水をボトルに入れて使い切っていました(笑)

こちらはもし次子供を産むときには、産前から使いたいアイテムです

それに、これは誰かからプレゼントして欲しいものですね

値段も安くはないですし、どちらかといえば、贅沢品の部類に入ると思います

 

妊娠時って、生まれてくるお子さんにはたくさんプレゼントがありますが、産むお母さんにもプレゼント欲しいですよね(笑)

つわりに頑張るお母さんへ、ぜひプレゼントしてもいいかもしれません

 

ただ、匂いや使い心地など化粧品系は難しいので、そこはよく聞かないといけないですね

 

妊娠線って、一回できるとなかなか消えないんですよね

それは二人目ができてから知りました

 

私は子供を産んだ勲章だと思っていますが、妊娠後期のあのお腹の痒みはあまり振り返したくないので、乾燥ケアでも使えるAMOMAを駆使するのもいいと思います

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、2023年に購入して良かったアイテムのご紹介でした

2024年もいいアイテムに巡り会えたらいいなと思います

 

そして、1日でも1秒でも早く、日本だけではなく世界が平和なときを迎えますように

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク