寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【今年買ってよかったモノ2022年版】圧倒的にこれ!我が家の守護神『ハンディクリーナー』【いつでもどこでも楽々お掃除!ストレスも軽減】

今週のお題「買ってよかった2022」

 

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は毎年恒例のはてなブログさんの今週のお題「買ってよかった2022」の記事です

ミニマリストとしての3年目

あまり物は買いませんでしたが、その中でも「これは買って本当によかった」「買って家事が楽になった」「もっと早く買うべきだった」と思うアイテムを厳選で1つだけご紹介します

 

同じような悩みを抱えていたり、家事をもっと楽にしたい方にお勧めです!

それではどうぞ!

 

ちなみに昨年の買ってよかったアイテムはこちらです

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

圧倒的にこれ!『ハンディクリーナー』

こちらです!

旦那の誕生日プレゼントとして購入したハンディクリーナーがまさかのランクインとなりました!

 

このハンディクリーナー、とても使いやすいんですよね

 Amazonで評価を見て購入したものになりますが、物によっては個体差で故障が出たりしていますが、私の物はあたりだったようで、無事に半年間ほど使えています

 

手になじみやすいタイプで、国産のアイリスオーヤマにしました

価格は8,000円ほどですが、毎日数回使うので、かなり元が取れていると思います

 

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

いつでも、どこでも使える!育児の悩みも解消!

そもそもは、旦那が「テーブルの上を掃除したい」と言っていたのがきっかけです

子供がいると、どうしても食べ残しが多かったり、工作をしたりなんだりで、散らかることが多いのです

 

そのときに、こうしてすぐに掃除できるアイテムがあると、掃除へのハードルもかなり下がり、気軽に掃除ができますし、ゴミが綺麗になるので、ストレスも緩和されます

 

さらにイイ相乗効果としては、子供も掃除に積極的に参加してくれることです

 

小さいので幼児でも介助なしで使うことができます(大人同伴ですが)

やはり、おもちゃの掃除機よりは、本物の掃除機の方がいいようです

 

「ママごみあったよー!」とお手伝いしてくれるようにもなり、思わぬ棚ぼたでありがたいですね

 

家の中以外でも、車や玄関など、場所を選ばずに掃除ができるのが最高です

大きな掃除機もありますが、今はこのハンディがメインになり、本当に毎日使っています

 

スポンサードリンク

 

階段掃除も楽々!きれいな階段を毎日降りられる!

ハンディということあり、片手で簡単に持ち運べる大きさです

大変だった階段の掃除も楽々できちゃいます

 

いままでは大きな掃除機を使っていたので、上げ下ろしが大変でしたが、ハンディだと楽チン!

毎日ゴミがないきれいな階段を降りることに快感を覚えています

 

唯一の難点は、吹き出し口からの風が強いことです

致し方ないことですが、吸う力が強い分、吐く力も大きいのか、風でゴミが遠くに言ってしまいます(笑)

まあ、また吸えばいいのですが、ちょっと難点に感じています

 

スポンサードリンク

 

何よりもワンコの毛の対策に抜群!

我が家のワンコは、短毛犬です

芝犬は日頃のトリミングがいらない反面、抜け毛が酷いです

室内犬なので、毛はすべて家の中に舞います

至る所にある犬の毛・・・

 

この悩みを少し緩和してくれたのがハンディ掃除機でした!

ルンバは毎日かけていますが、それでもルンバが通れない場所があったり、痒いところまでには手が届きません

 

そんなときに、ハンディ掃除機なら一髪で、しかもピンポイントに掃除ができるのです!

犬の綿埃のような毛も一瞬で吸うことができます

 

ルンバをかけて、10分もしないうちに部屋の隅に毛溜まりができることもしばしばですが、ハンディクリーナーがあれば、すぐにお掃除できます

本当に助かっています

リモートワークのデスク周りもすっきりきれいになりました

 

もっと早く買ってもよかったですが、今は大満足のアイテムです!

 

スポンサードリンク


痒いところに手が届く、とても優秀なヤーマン

ハンディだからできるこの繊細な掃除

大きな掃除機ではできないことも、ハンディならできちゃいます

 

我が家では基本的に荒らす人しかいません(笑)

子供はまだまだお掃除勉強中ですし、ワンコは荒らすのが得意

旦那はかっこいい掃除機への所有欲はあるものの、掃除機はかけない

 

そんな逆境にも近しい我が家での大切な味方です

もはや戦友です

壊れても買い足したいアイテムです

 

今日もたくさん掃除してくれました!ありがとう!

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、今年買ってよかったアイテのご紹介でした!

本当にハンディはお勧めです^^

一人暮らしでも使えると思いますし、これを持って、今度は実家の掃除をしに行きたいと思います^^

(もはや実家用に送ろうかな(笑))

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク