寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】大掃除に拍車を掛けろ!ハードオフに持ち込んだ結果は?総額いくら?【買い取り不可?値段つかず?】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は1日1捨の企画と並行しながら、年末の大掃除に向けて、今からいいスタートダッシュを切れるように、断捨離したものを売りさばきにいきたいと思います!

 

実家から持ってきたものもあるので、1日1捨のカウントの方には入れないことにします(そうなると簡単に達成できてしまうので)

 

ミニマリスト3年目で、ようやく自分の理想とするライフスタイルの軸も見えてきたので、理想像に近づけるように、禊をしていきたいと思いますー!

 

果たしていくらに?!

目標金額は500円です!(笑)

それでは、どうぞ!

断捨離アイテム:アパレル系

これらは、妊婦用のパジャマです

授乳がしやすいような構造になっています 

 

初産のときに、産院から「パジャマ持ってきてね」と言われたので、わざわざnissenかベルメゾンで購入しました(出産クーポンがあったので)

 

今思えば、「買わなくてもよかったなぁ」が感想です

産後の入院のときくらいしか着ることがなく、もう2年もタンスの肥やしでした

存在すら忘れるほどに…

 

次は実家にあるお古のパジャマで入院中は耐えたいと思います(本当にそのレベルで良かった)

こちらは、おしゃれに目覚めたときに買ったパンツです

チェックのズボン、かわいいですよね~

当時、お洒落な先輩に憧れて買ったのを覚えています

 

ただ、もうお洒落はいいかな…と思い始め(枯れ始め?(笑))、ここ2年ほど(リモートワークに入ってから)ますます着る機会がなくなったので、潔く断捨離します!

 

こちらのスカートはGUでセールのときに購入したもの

まだ、ミニマリストを志していなかったときの代物です

 

当時は擦りきれるくらいに履いたのですが、飽きてしまったのか、今シーズンは1か月に数回程度

 

もうシーズンもオフになったので、手放してスッキリしたいと思います

 

スポンサードリンク

 

断捨離アイテム:雑貨

ずっと洗面台のスペースの肥やしだったものたち

おそらく何かの結婚式の二次会のケイヒンか会社のイベントの粗品か何かだとは思います

 

ただ、旦那とであったときからあったので、もう6年(笑)

よくもまぁ、使わずに取っておいたなぁ感はあります

旦那と確認して、断捨離することにしました!

スポンサードリンク

 

断捨離アイテム:本(雑誌、参考書、漫画)

大量の雑誌と漫画、参考書を持っていきます

ほぼ全部が年季が入っているので、値段がつくか…(笑)

 

まぁ、もともと手放すものなので、値段をつけて引き取ってもらえるだけ、嬉しいです

 

こう見ると、両親から買ってもらったものやお年玉で購入したものなどが多くて、なんだか勿体ない気分になりますね

 

当時は穴が開くくらいに見た本でも、今は“使わないもの”ですもんね

なんだか切なくなりました

 

スポンサードリンク

 

断捨離アイテム:本(雑誌、漫画、参考書)その2

こちらもほぼ私の本です(一部お姉ちゃんのが混じっています)

英語系の本は、ずっと手放すことを躊躇っていましたが、最近は自分の中で降りきることができて、手放せるようになってきました

 

ひとつの変化と成長を感じています

小説も友達と買い合っては交換して、あーだこーだ言いながら楽しい青春のひとときを過ごしていました

 

思い出よ、ありがとう

そして、誰か求める人のところへ行けますように

 

スポンサードリンク

 

断捨離アイテム:付録の漫画

大量に集め続けた漫画たち
多くは、りぼんだと思います

 

これらはおそらくですが、値段はつかないのだろうな〜と思います

まあ、ダメ元でもっていきましょうか

 

旦那に言ったら、「コアなファンがいるかもよ」と言ったので、メルカリか何かで打っても良いかなと^^

 

スポンサードリンク

 

気になる査定結果は・・・?

 

査定結果はこちらです・・・195円!笑

目標からは大きく乖離しましたが、不用品がお金になったのは嬉しいですね

 

ちなみに画像の通り、ほとんど売れていません

合計6点のみでした

 

書籍は、日焼けと年代が古いとのことでほとんど買取されず

漫画の付録は、付録ということでもともと値段がつかない物だったので、持ち帰りました

 

服はマタニティ系は買取不可なのでしょうか?

「こちらはお持ち帰りになります」とのことで、持って帰ってきました

 

雑貨は全部売れました!1点20円でも嬉しい!

部屋もスッキリするし、お金になるし、楽しいですね〜

 

まだまだ手放したい服や物がたくさんあるので、引き続き買取してもらおうと思います!

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、買取の記録でした〜

旦那がそろそろ重い腰を上げてくれるはずなので、旦那の物の方も綺麗・スッキリしてもらうおうと思います^^

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク