寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】我が家のファミリークローゼット大公開!【カラーボックス、収納しているもの、こだわりポイント】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、我が家のファミリークローゼットのご紹介です

最終形態ではないですが、結構理想の形に近づいてきました!

まだまだ物も多く、改善したいところがありますので、日々進化していきたいと思います

それでは、どうぞ!

今はこんなかんじでまとめています

ファミリークローゼットには、

  • 普段着る衣服(家族3人分)
  • 雑貨と文房具
  • 書類
  • かばん
  • アウター

を収納しています

写真には写ってないですが、反対側には

  • ルンバ
  • 掃除機-
  • シュレッダー
  • 洗濯機
  • 印刷機

など、必要なものを集約しているのが、ファミリークローゼットです

旦那の衣服と書類、子供の工作グッズは、こちらにまとめています

パッと見は分からないので、位置で覚えています

ちなみに、カラーボックスはニトリです

セールのときに買ったので、大分安く押さえられました!

カラーボックスは、本棚にもしたり、洗濯の浸けおきに使ったりと、用途が多いです

こうして目隠しをするだけで、大分スッキリしますね

www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク


トイレットペーパーとキッチンペーパーなど、ペーパー類(よく使うもの)は、こちらに入れています

前は、トイレットペーパーもケースに入れていたのですが、いちいち取り出すのが面倒で辞めました

トイレットペーパー自体が白なので、綺麗にも見えますしね

あわよくば、子供の手に取れる範囲に置きたいものです

(要検討ですね)

ちなみに、時計は使おうと思って出しただけのものです(笑)

左側の棚はこんなかんじです

まだまだ物が多い!

あとで断捨離しようとしていたものが、たくさん残っています

これもあって、最終形態ではなかったのです

これらがもっとスッキリすると、より素敵な棚になること間違いなし!

テンションが上がりますねー(*^^*)

ちなみに洗濯機の前に衣服の収納を置いています

こうすることで、洗濯をしてすぐに収納ができるので、楽チンです

こだわりポイントですねー

スポンサードリンク



右側はこんなかんじです

いちばん使うところですが、あえてあまり物は置かないようにしています

ここに物がたくさんあると、それだけでごちゃついてしまいます

あえて物をおかないスペースを作る

これがこだわりポイントですね

下には、子供の衣服をかけていましたが、耐久に問題があり、今は何もありません

ちょっと物理の力で利用して、子供用の素敵なクローゼットを作りたいと思います!

スポンサードリンク



最後に

以上、我が家のファミリークローゼットのご紹介でした!

客観的に見ても物が多い!(笑)

ブログを書くことで、また奮起することができました 

これからも日々進化していこうと思います(*^^*)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク