寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】変な性癖?(ボロボロになっていくものを見るのが楽しい)【捨てられる楽しさを実感する瞬間】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は私のちょっと変な性癖について書きたいと思います

共感してくれる方は、多くないと思いつつも、いてくれたら嬉しいなぁと思います(笑)

 

息抜きがてらに、読んでもらえると嬉しいです^^

 

www.udablog.com

変な性癖?(ボロボロになっていくものを見るのが楽しい)

 

タイトルのままですが、ものがボロボロになっていくのを見ると、なんだかニンマリしてしまうのです(笑)

まだまだ断捨離中ではあり、私は物を使い倒して、擦り倒してから手放すルーティンを持っています

 

物は手放してすっきりしたい

でも、まだ使えるものを手放すのは忍びない

 

そんな私の心理がそのまま行動に出た結果だと思っています

 

でも、どんどんボロボロになっていく物たち見ていると、

「この子たちとも、もうすぐお別れだな」とか

「もう少しで手放せるな、ワクワク」とか思うのです

 

日々の中での、ちょっとした変化を楽しんでいます

 

 

人によって、価値観は違うと思いますが、私はこのボロボロになった服でも愛着はあります

それに、自分はおしゃれではないと自覚していますし、着飾っている認識もないです

 

人からよく見られたいなんて欲はありません

そのため、こんなボロボロの服でも居心地よく着ることができるんですよね〜

 

それに、人に見せないようなところの服なので、自分が良いならいいかなと

誰かに迷惑をかけているわけではないですからね

 

さすがに人に見られる範囲は気を使っていますがね(笑)

 

スポンサードリンク

 

もう直ぐ手放せるワクワク感と、ドキドキ感


これは、あくまでも自分の価値観というか感覚なのですが、物を手放すと解放される気持ちになります

何かに許されるように感じるんですよね

 

それは、昔何も考えずに物を買っていた当時の自分からの解放なのかもしれません

そして、物を持つことに勝手に罪悪感を感じている自分からの免罪なのかもしれませんね

 

それか、「最後まで使い切った」という達成感がそうさせているのかもしれません

 

自分でも自覚ありますが、「捨て癖」があると思います

 

スポンサードリンク

 

今いちばん手放したい物、手放せそうな物

 

人によっては、「これはもう手放せるのでは?」と思う物も使い倒しています

例えば、これは旦那と初めて一緒にお揃いで購入したアディダスの靴です

 

こんな高い靴、最初で最後だと思います(笑)

かかとがすり減って、中の素材がむき出しになっていますね

 

でも、こも状態でも「まだ履ける」と思ってしまう私

病気なのでしょうか?(笑)

 

ワンコの散歩の時に履いています

早く手放したくてワクワク、ソワソワしています

 

この後にも履き倒して手放したい靴が控えているので、たくさん履いて、ひとつずつ着実に手放していきたいと思います

(上の子が小学校に入る前には、終活の初期ステージを終えていたいですね)

 

スポンサードリンク

 

 

靴って、あまり状態が悪いと、体にも悪影響があるのは認識しているので、自分中でも一線はあるのだなーと感じています

 

そんな中でも、昨日よりも今日、今日よりも明日とどんどんすり減っていくのを見るのが楽しいです

ある意味で性癖ですかね

 

 

今はここまでボロボロになりました!

手放すまで、もう少し!

 

もう靴なんて、お葬式用に1足今年で購入したくらいで、もう何年も購入していません

まだ履くべき靴がたくさんありますからね

 

毎日の生活にこんな変な執着ですが、あるとそれもまた良い刺激になっていいですよ^^

靴は退化しますが、自分は日々進化していきたいですね

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、変な性癖?(ボロボロになっていくものを見るのが楽しい)の記事でした

人にはそれぞれ、何かしらこだわりやクセというものがあると思います

 

あなたの癖はなんですか?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク