寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【妊活】生理後1週間の検査結果&初診(妊娠5週目)の診断(心拍は未確認)【タイミング法×グリーンゼリー】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

妊活の記事をまとめて書きたいと思います

一緒に妊活で悩んでいる人や、不安に思っている人の励みに少しでもなれば幸いです

 

フライング検査のまとめ記事も作りましたので、よかったらどうぞ!

 

 

 

*以下から、妊娠検査薬の結果やエコーなどの写真が表示されます

不快に思われる方は、お控えいただければと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張の一週間後検査…結果は!?

生理周期が27日で、今月予定日は10月13日(日)でした

一週間後ということで、10学会20日(日)に検査しました 

 

念のために朝イチのものではなく、2回目のもので検査をしました

 

ちなみに、フライングもいいところですが、木曜日に検査をした段階で、割りとくっきりと線が見えたのでこの時点でクリニックの予約を入れました

 

第一子のときに利用していた産院ですが、予約がいつもすぐに埋まってしまうので、早めに入れました

(仕事も調整の上、休まなければいけなかったため)

 

さて、検査薬の結果です

 

 

前回からの傾向ですが、判定窓に染みている時点ですでに線が出るという嬉しい結果に。。

 

ひとまず安心です

 

約30秒くらいで、4枚目の画像の濃さになりました

先月が実らなかった分、幸せはひとしおです

 

妊活って、戦いでも競争でもなんでもないのですが、やっぱり他の妊婦さんをみると、「いいなー」と思ってしまうのです

 

そして、無駄な焦りも感じてしまって、プラスには働かない時間を過ごすのです

出産までの約10ヶ月も一日も気が抜けない日々ですが、それでも愛おしいものです

 

奇跡の積み重ねが妊娠であり、出産であり、成長なんだと、改めて感じさせられました

 

スポンサードリンク

 

4回の結果をまとめてみるとこんな感じ

これまでのフライング検査の結果もまとめてみました

 

明からに、線の色が濃くなっているのが分かりますね

特に1回目と4回目は雲泥の差ですね

(メーカーが違うので、出方の問題もありますが)

 

マツキヨブランドでしたが、問題なく使えたので、もしも次検査する機会があれば、リピートしてみたいと思います

 

スポンサードリンク

 

いざ初診!しかし、心音はまだ確認できず…

そして、いよいよ意気込んで初診!(再診)

再診料の約7000円は決して安くはないものの、検査してよかったと感じました

 

理由としては、気になっていた婦人病(生理が来ない関係)ではなかったこと

 

子宮外妊娠ではなかったことですね

 

友人が子宮外妊娠で苦労していたのを知っていたので、まずはそこの払拭ができただけでも相当大きかったです

 

完全予約制で、予約時間から1時間後に呼ばれた甲斐はありました(笑)

病院って基本待ち時間長いですよねー

まぁ、しょうがないことですが

 

そわそわしながら検査をしましたが、問診のときに

「今5週目なので、もしかすると心拍が確認できないかもしれないです。でも、子宮外かどうかや卵巣に異常がないかも含めて検査しますね」

と優しい女医さんが見てくれたので安心しました

 

5週目で心拍が確認できない可能性の話は知っていて、その上でも見て欲しかったので異論はありませんでした

 

そして検査をして、「順調そうです」とのことで、本当に安心しました。。!

 

この日はあまり仕事にも手がつかず、旦那もそわそわしていて、お互いに安心しました

 

次の検査は2週間後にということだったので、7週のときに心拍が確認できることを祈ります。。!

 

心配性なので、2週間後に受けられる保険は安心材料です

 

これからしばらくは、1ヶ月に一回の検診になると思いますが、長いですよね?(笑)

待てないのは、私だけじゃないはず(笑)

 

スポンサードリンク

 

今までに確認できた妊娠の症状

備忘録として、書いておきます

  • 生理が来ない
  • 熱っぽい(平熱が36度6で、37度をキープ)
  • 抗えないほどの睡魔(第一子でもありましたが、横になったらすぐ眠れます(笑)子供よりも早く寝ます(笑))
  • 下痢の症状(下しやすい)
  • 食べ物を受け付けない(お腹が減らない、美味しそうだと思えない)
  • お腹の張り(キリキリする感じ。でも胃とかの場所ではなく子宮の辺り。膣でもない)
  • 疲れやすい
  • 息が切れやすい
  • 貧血っぽくなる(立ちくらみ)
  • 夜起きるようになる
  • ごはんの炊ける匂いがだめ

こんなところでしょうか

お腹の痛みは、子供ががんばって成長してくれている証拠だと思って安心材料と考えています

 

ちなみに、ごはんは本当にお腹が空かず、1週間で2キロ減ってしまいました

第一子の時は、食べづわりっぽく、サツマイモが無性に食べたく楽天で箱買いして毎日食べていたり、暇さえあればリンゴをかじったりしていました

 

しかし、今は子供の方が食べる量が多いくらいです。。

これはあまりよくないと思うので、食べられるときに栄養を考えて食べていこうと思います 

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、妊娠5週目あたりのまとめでした

まだまだスタートラインに立ったばかり!

これから何が起こるか分からないところもあるので、自分にバッファを持たせながらも、子供の成長を見守っていきたいと思います!

 

2週間後、元気に心拍が確認できますように。。!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

 

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク