寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】ミニマリスト妻が贈る非ミニマリスト夫への誕生日プレゼント4点【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、自称ミニマリストの私(妻)が、ミニマリストではない旦那に贈ったプレゼントのご紹介です

ちなみに旦那はミニマリストとかでは全くなく、むしろ片付けが苦手マンです

ミニマリストかどうかではなく、純粋にプレゼントの参考にもしていただけますと幸いです

それでは、どうぞ!

www.udablog.com
www.udablog.com

ミニマリスト妻が贈る非ミニマリスト夫への誕生日プレゼント

私が今年、旦那の誕生日で贈ったものは第2弾で計4つあります

第1段は、足の硬くなった角質を取る物です

ちなみにプレゼントは全てAmazonで購入しました

この時代にAmazonがあって本当に良かった!

足の角質を取るものは、Amazonで最も高評価なものを購入しました

英語でもフランス語でもない何語かわからないものですが、これから使ってもらうのが楽しみですね

なんでも2時間はかかる代物らしく、かなりの効果が期待できそうです!

第2弾が、本番のプレゼントにしました

第2弾では、

  • ハンディ掃除機
  • くるぶし靴下
  • 洋服ラック

こちらを贈りました

これらはどれも旦那が欲しいな〜と普段の生活で口にしたものです

自分でも買おうと思えば購入できますが、相手からもらうことで価値がでるものがありますね

プレゼント選びのポイントは次でお話ししたいと思います

スポンサードリンク



プレゼント選定のポイントは”本人の欲しいもの”で”実用的なもの”

私の今回のプレゼント選びのポイントは2つあります

ひとつは、本人が欲しいもの

もうひとつは、実用性があるものです

旦那と毎年プレゼントの話になる時に、何を買うか議論します

今年は「新しいギターが欲しいな〜」と言っていたものの、それはかなり私のセンスでは選べるものではなく、結構高額な買い物になるので、個人の趣味の範疇のものは自分で買うことに着地しました

旦那のプレゼントでもありますが、半分は自分へのプレゼントでもあります

二人で使えるものなら、費用対効果も非常に高いので、私は実用性があるもので、かつ本人が欲しい物を選んでいます

ちないみに、ハンディ掃除機は今私の方が使っています

さらに言えば、子供でも持てる大きさと重さなので、子供も一緒に掃除をしてくれるメリットもありました

靴下に関しては、夫婦で使えるものです

男女兼用のサイズであれば物も少なくて済みますよね

スポンサードリンク



最後に

以上、ミニマリスト妻が贈る非ミニマリスト夫への誕生日プレゼント4点のご紹介でした

プレゼントって選ぶのが難しいですが、何よりも”相手を思って選んだ時間”がいちばんのプレゼントだと思います

相手の笑顔を思い浮かべながら選ぶ時間は、最高に幸せな時間だと嬉しいですよね

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク