寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】FIREを目指したある日の朝食(2)【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、FIREを目指したある日の朝食の様子をご紹介したいと思います

朝食は1日のスタート

朝食が素敵だと、1日もなんだかいつもより輝いている気がします

そんな朝食ですが、食べることでお腹が満たされるので昼にがっつり食べなくても良くなります

そうすることで、昼ごはん代を節約できたり、そもそも「モーニングを外で食べよう」ということにはならないので、外食費用の節約にもつながります

地道な一歩ですが、こうした積み重ねがFIREにつながるのだと感じています

それでは、どうぞ!

FIRE関連の記事はこちら

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



FIREを目指したある日の朝食(2)

この日も節約でおうちでモーニング

土日は朝ゆっくりできるので、どうしても外食したい欲が高まってしまいます

そこを目的に立ち返って、おうちで節約

この日も旦那がごはんを作ってくれました(本当にありがたい)

今日の献立は

  • 紫玉ねぎとトマトのサラダ(たまねぎドレッシング漬け)
  • バターと牛乳入りのオムレツ
  • カリカリベーコン

紫玉ねぎとトマトのサラダは、本当は前日に食べたかったものですが、食べ忘れたもの(笑)

ドレッシングの味が染みて、なかなか乙な味になっていました

お酒にも良く合う逸品になりました(結果オーライ)

ベーコンっていいですよね〜

ホテルの朝食とかで絶対に食べちゃいます

最近はなるべく家でごはんを食べようとしているので、ベーコンは常備しています

いろいんな食材に使えますし、何よりも味がすでについているので、シーズニングも楽チン!

オムレツはふわふわとろとろでした

私はベーコンの塩味で食べました

旦那はケチャップでいただいていました

いや〜、最近本当に思うのが、バターの力ってすごい

バターの風味って最強!ということです

子供にはコーンフレークやりんごなどヘルシーなものをあげました

翌日はパンケーキを作ったりして、楽しくおうち時間を過ごしています

将来は料理上手になるのかな〜♪なんて思いながら、一緒に料理をするのも楽しいですね

スポンサードリンク



最後に

以上、FIREを目指したある日の朝食(2)でした!

おうちでの朝食っていいですね

最近は子供もようやく椅子に座って食事ができるようになったので、ちょっとだけ外食も楽になりました

しかし、それを含めても、まだまだおうち時間の活用性があるので、無限の可能性を感じながら楽しみながら過ごしていきたいと思います^^

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク