寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【買って良かった!】ポータブルDVD・CDプレーヤー(DBPOWER )【ドライブに勉強に息抜きに!大活躍の生活の質向上アイテム】

f:id:omuzig:20220320203430j:plain

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、最近買って良かったと思った「ポータブルDVDプレーヤー」のご紹介です

なかなか物は購入しないものの、生活で不便を感じることが多かったので、その不便さが解消できて快適です

同じような悩みを抱えていらっしゃる方々の参考になれば幸いです

f:id:omuzig:20220320203543j:plain

新機種】DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 12.5型 車載用ホルダー付き 10.5インチ液晶 5時間連続再生 リージョンフリー CPRM対応 レジューム機能 270度回転 TV同期可能 SDカード/USBに対応 車載携帯式 1年保証

今回購入したのは、2月のAmazon Prime dayでセール割引で購入したこちらのポータブルDVDプレーヤーです

定価は約9000円ほどで、Amazonの評価もなかなかに良いことから、こちらにしました

また、付属の車の座席にかけられる専用のカバーも付いて、約9000円なので、価格的にも良心的だと思います

ダメだったらすぐに返品すればいいと思い購入しましたが、購入から1か月以上経っているものの、快適に使うことができています

Amazonではベストセラー1位にになっていましたね

f:id:omuzig:20220320203648j:plain

外箱はこんな感じです

「DBPOWER」というブランド名で、日本のメーカのようですね

日本の千代田区に本社を構えているVL Global Ecom株式会社という名前の会社だそうです(後から知りましたが)

なんとなくですが、国産への安心感があります

DBPOWER - The Power of Innovation – DBPOWER - JP
スポンサードリンク



f:id:omuzig:20220320203706j:plain

箱を開けるとこんな感じです

結構厳重に梱包されているあたりに安定感を感じます

クッション材もしっかりと入っていますね

f:id:omuzig:20220320203740j:plain

箱から取り出してみると、この3つが入っていました

左から付属品(充電器とかリモコンとか電池とか)、専用のカバー(車に取り付けるもの)、そして本体です

f:id:omuzig:20220320203447j:plain

カラーはひとつしかなかったので、こちらのホワイトのみでした

一般的なオーソドックスなポータブルDVDプレーヤーと遜色ない見た目です

ボタンも左脇にシンプルに施されているので、説明書を見なくても楽しめそうです

確実な安心感が欲しい方は、有名な国産メーカーを買うしかないですが、「使えればいい」派の人々はこうしたメーカーでも十分だと思います

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220320203500j:plain

せっかくなので、専用のケースに入れてみました

当たり前ですがぴったりサイズです

ゴムで伸びる仕様なので、入れる際も取り出す際も割と簡単に着脱できます

車のへの取り付けも簡単で、アジャスト機能付きでした

f:id:omuzig:20220320203514j:plain

付属品はこちら

左から、リモートコントローラー(電池つき)、ケーブル(テレビなどの出力用)、シガーソケットタイプの充電器、ACアダプタ式の充電器です

後からリモコンも試してみましたが、問題なく安定的に使えています

ボタンを押したときの気持ちよさとかはありませんが、まあそれなりに使えるリモコンだな、くらいですね

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220320203528j:plain

さらには、取扱説明書とアフターサービスのご案内等が入っていました

f:id:omuzig:20220320203722j:plain

画面をつけるとこんな感じです

アフターサービス先のメールアドレスが、起動画面に書かれているのは斬新的かつ分かりやすくて好感を覚えました

Amazonのレビューにもありましたが、若干の起動音は致し方ないと思います

DVDがを読み込む音だと思いますが、これは必要な環境音として、まあ我慢できるレベルかなと

本体が熱くなるのも、私はそこまでは気になりませんでしたが、子供が使うのであれば少し熱くなりすぎないように気をつけたいところです

ちなみにこの画面が180度回転するので、好きな角度で楽しめるメリットがあります

Amazonレビューではちょっとの衝撃でDVDの蓋が開くとありましたが、こちらは全く問題なかったです

機械なので多少の個体差はあるかもしれませんが、問題なく使えています

気になったのは音の大きさで、割と大きいなと感じました

車内で使う分には車の走行音などもあるので気になりませんが、普段小さい音でテレビや音楽を聴いている私にとっては若干大きなと感じました

マスキングテープを貼ろうか、と思うくらいの音で、「音量1」がデフォルトでも良いくらいです

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220320203626j:plain

肝心の画質ですが、まあ、こんなものなのかな、と

めっちゃ良いわけではありませんが、めっちゃ悪いわけでもないです

こちらは、私の大好きなバンドSHANKのライブ映像ですが、遜色なく写っています

ポータブルプレーヤーを購入した理由

こちらのDVDプレーヤーを購入した理由は2つあって、

  • 子供へのドライブ中の映像鑑賞のため
  • 自分への英語リスニング・DVD鑑賞のため

このふたつです

1点目は、子供が車で飽きないように(イヤイヤ期もあり、なかなか車に乗ってくれないので)、車内の環境を整えるために購入しました

効果はテキメンで、いままでエビゾリでなかなか乗ってくれなかったものの、動画が楽しいのかすんなり乗ってくれるようになり、親のストレスもなくなりました

(ちなみに英語の歌とかダンスとか流しています)

2つ目の理由は、私の学習用です

図書館から英語の本を借りるとCDがついてくることがありますが、これを気軽に聴ける環境が欲しかったのです

聞きたい時に、聴けるようにしたいと思い購入したところ、手間がないので、すんなりと楽しく英語を聴けています

スポンサードリンク


最後に

まだまだコロナが落ち着かないものの、長距離での旅行など、ちょっとした外出先でも子供には楽しい思いをして欲しいものです

また、時間がないからこそ効率的に勉強できる手段として、このDVDプレーヤーはかなり重宝しています

機械なので消耗品かもしれませんが、大切に使っていきたいと思います

もしも購入をご検討されている方の参考になりましたら幸いでございます

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今週のお題「買いそろえたもの」

スポンサードリンク