寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】愛用の財布をご紹介・使い勝手もコスパもよくてお洒落◎買ってよかった【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

スター・ブックマーク・コメントもありがとうございます!
とても励みになっております^^


さて、今日は「愛用の財布をご紹介・使い勝手もコスパもよくてお洒落◎」ということで、私のお気に入りのお財布をご紹介します!

約二年ほど使っていますが、形崩れもせずに、スペースも取らないのに使い勝手がすごくよいのです

では、詳しくご紹介させていただきます

スポンサードリンク



愛用の財布をご紹介・使い勝手もコスパもよくてお洒落◎

ご紹介のお財布はこちらです

2年ほど前に楽天で購入したものです

探したらまだ在庫が十分にありましたね

値段もかなり手頃で(私が購入した時はセールで2000円くらいでした)、一応牛革ということで手触りもしっくりくるので愛着が湧いています


このシンプルなフォルムがなんとも言えず、愛らしい〜

f:id:omuzig:20220113085841j:plain


なんと言っても購入に至ったポイントはこの薄さ!

カバンに入れてもまったくスペースをとりませんし、軽くてカードを入れても全く重くならず、可愛いフォルムなので見ているだけでも嬉しい気持ちになります

f:id:omuzig:20220113085857j:plain


個人的にお札はどんなにミニマムでも折り目をつけたくない派です

折り目があるとなんだかお札がかわいそうに見えて、さらに運気も下がると聞いたことがあるので、お札は綺麗に揃えて入れておきたい派です


f:id:omuzig:20220113085910j:plain

最近はキャッシュレスなので、財布自体を持ち歩くことも減りましたし、外出も極力抑えているので財布の利用頻度はぐっと減ったもののこの財布でも十分今後も使えそうです

f:id:omuzig:20220113085929j:plain

カードポケットもたっぷりで、基本的に使うものは全て揃っています

ここに全てあるので、突発的に旦那から「保険証のコピーいるって」とか「免許証のコピーいるんだけど」と言われた時も「財布に入っているから」と言うだけでことがスムーズに運びます

f:id:omuzig:20220113085942j:plain


また、使うものをメインで入れており、使う頻度が高いものを上にしているので、レジでのもたつきもなく、時間もかけずにお買い物ができます


小銭は別に入れていますが、小銭を使うシーンがあるときだけ持っていくようにしています

f:id:omuzig:20220113085957j:plain

そうでなくでも今ではキャッシュレス払いでいけるので、小銭を使うのはほぼないです(遠出の買い物くらいか、目的を持って訪れるキャッシュレス不可のお店くらいですね)


色はシンプルなものにしようと思っていましたが、財布だけはなぜかピンクが可愛いな〜と


真のミニマリストはもっと究極的に財布すら持たないと思いますが(私も昔は封筒に入れていたりました)、いまはこの子がお気に入りで使わせていただいています

スポンサードリンク



財布は心を移す鏡

f:id:omuzig:20220113090017j:plain

ちなみに前の財布もピンクでした

当時は結婚していなかったので、霊愛運アップのために〜!なんて思っていましたね、お恥ずかしい

前の財布は儀式(満月の夜に光を浴びせたり、最初に10万円を入れてしばらく暗くて静かなところで寝かせたり、運気が良い日に使い始めたり・・・など)をしていたのを思い出しました

昔はブランド志向で、FLURAの財布をしっかり実店舗で見極めて、楽天のセールの時に購入していました



しかしミニマリストになってから、ブランド志向があっさりと抜けて、気に入ったものはボーブランドでもリピートして使いますし、100均のアイテムでもこだわって選びますし、なんだか生きやすくなった気がします


ブランド志向のときは、きっと誰か他人の目を気にして生きていたんでしょうね

周りの同僚もブランド品の財布を使っていましたし、自分もそうしないといけないんじゃないかという思いがあって、見栄を張っていたのですきっと


財布という自分に身近なものを、自分が持っていて心地よいものを持っていると「背伸びしなくてもいいんだな」と感じるようになりました


幸せなのは他人から見られる幸せそうな自分ではなく、自分らしく生きる幸せな自分の方がなんだかしっくりきます

最後

以上、愛用の財布をご紹介・使い勝手もコスパもよくてお洒落◎のご紹介記事でした

自分の心が気持ち良いと心地よいと思うのものを持っているだけで、心の余裕が生まれて、毎日の生活が過ごしやすくなるのを実感しています

ミニマリストは自分に非常に向いているライフスタイルだと改めて感じました


みなさんもお気に入りものに囲まれて、楽しいライフスタイルをお過ごしくださいね

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

参考になりましたら、幸いです


スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク