寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【スマートウォッチ】Amazon41%オフの商品の使い勝手は?【10年ぶりの時計の購入!時間を見方につけてスマートライフ】開封・商品レビュー

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、10年ぶりに購入した時計のご紹介です!

あまりアクセサリーは身につけない(しばられたくない)のですが、最近利便性を求めて、時計の必要性を感じるようになりました

 

今まではスマホで時計を見たり、リビングに時計がないためにテレビを時計代わりにしていましたが、なんだかんだ子供も旦那もテレビを見てしまったりして、あまり効率的ではないと感じています

そこで、思いきって時計を購入してみました


これで時間を見るためだけにスマホを探さなくてもいいし、わざわざスマホを取り出さなくてもいいですし、何より時間を見方につけれると期待しています!

 

スポンサードリンク

 

いざ!開封!果たして値段の価値はあるのか?

今回購入したのは、Amazonのセール品で41%オフのスマートウォッチです

スリーコインズでスマートウォッチが出たと聞いたので早速実店舗に行ってみましたが、どこにも見当たらず…

 

人気で売り切れ状態らしいですね

 

今回のこちらの購入品は、元値は3,280円とスリーコインズとほぼ変わらず、特にスマホとかの同期とかは考えておらず、時計の機能があればよかったので、試しに買ってみました

Parsonverという、聞いたこともないブランドです

海外では有名なのでしょうか?

 

海外のレビューも多くあったので、そこそこ知れているのかもしれないですね

 

ブランドへのこだわりは全くないので、気にせず購入しました

こだわりがないと、選択肢が広がってしまいますが、逆にブランドへの期待もないので、一長一短ですね

さて、開封してみました!

旦那いわく、「Apple Watchじゃん!」と言うくらいに似ているらしいです

 

高見えるのは、悪くないですよね~

色は何となくピンクにしてみました!

 

スポンサードリンク

 

同梱品はこちら!

セールで1,980円でした

替えのベルトはないようなので、大切に使いたいですね

 

同梱品はシンプルに本体、充電器、取り扱い説明書、ピンです

思っていたよりも大きめで、しっかりとした作りの時計です

アナログ時計と迷いましたが、睡眠時間を測定したり、万歩計もついているので、使い勝手は良さそうです

 

そこまでゴツゴツしておらず、丸みがある角が個人的には好きです

 

スポンサードリンク

 

裏面は充電するところがついています

 

専用の充電器が必要なようで、犬に食べられないように注意したいと思います(笑)

 

(昨日Appleのイヤホンを完全に粉砕されたばかりなので…)

こちらが専用の充電器です

パソコンなどに接続して充電するタイプのようです

 

仕事中にさっとできそうですし、あえてコンセントタイプでないものもいいですね

二時間ほどでフル充電ができます

 

スポンサードリンク

 

ベルトは優しく柔らかい!

こちらがベルトです

シリコンなのでしょうかね?

 

1日着けていても、違和感は全く感じませんでした

裏面もしっかりとした作りですね

まぁ、ただ、使っていくと汚れたり劣化したりするのは避けられないので!替えのベルトも時間があったら見てみようと思います

 

(同じブランド無いなら、汎用性はあるかな?)

スポンサードリンク

 

充電後すぐに使える直感型操作!

さて、では充電してみましょうか

正しい充電のフォームは、画面を下にすることらしいです

 

USB端子を差し込むとすぐに充電が開始されました!

そしてしばらくすると、ブブブとバイブが鳴って、電源がオンになりました、

 

開封時は電池の残量がゼロだったようで、うんともすんとも言いませんでした

充電中は、この表記です

30分くらい充電して、60%くらいにはなったようです

 

ちなみに満充電で、5~7日持つようです!すごいー!

 

スポンサードリンク

 

電源がつくと、さっそくホーム画面がお見えに!

画質も想像以上に良くて、ちょっと感動しちゃいました

 

表記は英語表現に設定してみました

専用のアプリをスマホに入れて設定をすると、時刻が自動で調整されました!

これにもちょっと感動!

 

あとはスマホを探す機能や音楽などもいろいろいじれるみたいで、1980円の割には高機能だなぁといい買い物をしたと興奮しました

 

スポンサードリンク

 

最後に

1日使ってみて、時計のありがたさを実感しました!

 

無駄にテレビをつけることもなくなり、テレビをつけるためにリモコンを探す手間も減り、スマホで時刻を確認するために、スマホを探す行程もなくなりました

 

ちょっとした際に時間を確認したいとき、さっと見られるのでとても便利です

 

軽いのでつけ心地もあまり感じず、これはなかなか良いなと割れながらにいい買い物をしたなと自負したいくらいです

 

ますます時間を見方につけて、快適な生活をしていこうと思います!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク