寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】溜まり溜まった食べ物の断捨離(Vol.01)…母の仕送りスピードに何とか追いつかないといけない【ありがたい気持ちと複雑な気持ちで食べる日々】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

のっけからこんな煩雑な画像ですみません

今日から6月ですね!もう今年も半分終わるのか〜と感慨深いですが、年内の目標を年内に達成すべく、今週から本格的に活動したいと思います

 

やることは、ひとつ

食べ物の断捨離です

www.udablog.com

www.udablog.com

 

www.udablog.com

 

恐ろしい事実なのですが、この棚に大量に入っている食材

9割が母からの仕送りなのです

 

買い物大好き(依存症?)なので、色々と気を遣って食材を送ってくれるのですが、毎回似たようなものだったりするので、飽きてしまいなかなか食が進まなかったり、送られてくるスピードが速いので、消費が間に合っておらず、この有様です

しかし、棚のキャパシティもそろそろ限界を迎えてきました

これは食べきらないと棚から物が溢れてきますし、何よりもフードロスになりますし、何ひとつとして、いいことはありません

 

ここは一念発起でブログで発信することで、自分に責任を課すこともできますし、後に引けない状況を作ることで、目標を達成したいと思います

 

目標は、家に引っ越してきたあの段階に戻すこと、です

さあ、では食べましょうか

 

スポンサードリンク

 

DAY1:いまさらひな祭りのおやつを食べる

捨てるのも申し分ないので、食べるしかないですね

改めて思うのが、自分があまり興味がないものを食べるのって、結構苦痛ですね(笑)

 

食べることが大好きなものの、だからこそ、大好きなものを食べたい・・・

 

それに、今は妊婦の体ということもあり、あまり無理して食べられないものの、たくさんの食べ物に囲まれて日々生きるのもストレスなので、ここは地道に食べていこうと思います

 

写真は、母がひな祭りに送ってくれたお菓子です

子供がいくつか食べましたがすぐに飽きてしましまいた

 

残り物を食べるのは親の役目ですかね

2日くらいかけてゆっくり食べ切りました(完了!)

 

スポンサードリンク

 

DAY2:ミニヌードルで昼食をいただく

簡単に作れるものということで、母が送ってれくれたのでしょう

しかし、あまりインスタント食品が好きではないので、億劫ですが、食べました(笑)

 

旦那が仕事でお昼を取れないと言うので、ひとりで家でごはんを食べるときに作りました

この日だけでも2個消費完了

あまり栄養素はないと思われるので、他に野菜を入れて、栄養を取ろうと思います

こちらも母から送ってもらったほうれん草

半分くらい使ってお浸りにしました

あとは、わかめを入れて、栄養を補給して食べます

 

あまり気乗りはしないものの、好きなものを入れることで、ちょっとはテンション上げて食べられました

胃を満たすだけの食事も、たまにはあっていいですよね

仕事しながら食べました

 

残り2パックあるので、別のタイミングで食べます

 

スポンサードリンク

 

DAY3:子供が買いたいだけのラムネを消費

この日はラムネの消費です

母の仕送りではないものの、棚の奥底にいたので、断捨離で食べます

 

我が子は買い物が大好きなのですが、まだ子供ということもあり、最後まで食べきることについては、まだまだ訓練が必要です

 

ここは親の責任だと思いますし、母の二の舞にならないようにするのが使命とも考えているので、牽制もかねてやっていこうと思います

 

ただ、無理やりお菓子を食べさせるのはどうかと思ったので、ここは私で消費したいと思います

 

ラムネ単体で食べるのがキツかったので、紅茶に入れたら不思議な味がしました

しかし、2個ともに完食!

 

スポンサードリンク

 

DAY4:お菓子を食べて元気を出す日

いつかのお菓子たちとコーヒーフレッシュが出てきたので、さくっと食べて断捨離です

お菓子も最近はあまり食べないようにしています

妊娠中、一人目のときから後期になると血圧が上がる傾向だったので、甘いものは控えていますが、仕事中や残業をしているとどうしても糖分が欲しくなります

 

ただ、この日は割と私が好きなお菓子だったので、楽しみながら断捨離できました

 

お菓子系の大きな壁は、母が大量に送ってきたアンパンマンのお菓子になると思います

 

子供も好きなものとそうでないもの・気分もあるので、子供に強いるのは難しいと思っています・・・

 

スポンサードリンク

 

DAY5:マシュマロを自由に食べられる日が待ち遠しい

よくわかりませんが、母が送ってくれたマシュマロです

なぜこのタイミングで?(笑)

 

実家でも食べていた記憶はないので、完全に母の思いつきでしょうね

ただ、残していてもなくならないので、ガンガン食べていこうと思います

ダイレクトに食べるのがキツかったので、紅茶に入れたらそれなりに美味しかったです

 

焼きマシュマロなどで2日かけて食べ切りました

お昼ごはんでは、母の送ってくれたものだけでパスタを作りました

量が多くて、2日に分けて食べました

しかし、まだまだ食べるべき物がたくさんあるので、ここは地道にいこうと思います

 

母の仕送りのスピードに負けないようにしたいですね

そして、あまり栄養が偏らなようにも気を付けたいところです

 

スポンサードリンク

 

最後に

ローリングストックも許されない母の大量の仕送りに負けないように、引き続き食べていこうと思います

それだけです(笑)

 

早く棚の底を見てみたいですね

そんな日が早く来ることを夢見て、今日もひたすら食と向き合います

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク