寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】雨の日でも準備があれば怖くない(折り畳み傘・愛用の長靴)【これだけでも充分!雨の日が好き】

今週のお題「レイングッズ」

葉っぱに雨の雫 – フリー(無料)写真素材 ダウンロード blue-green

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、はてなブログさんの今週のお題に沿って、レイングッズについて書きたいと思います

 

みなさんは、雨の日って好きですか?

大半の方は好きではないと思いますが、私は好きです

 

みんなが好きではない物を好きになると、なんだかちょっと得した気分になるからです

それに、雨のあのしっとりした感じや、街や道路がきれいに洗われていくのは、気持ちがいいです(ゴミとか色々雨に入ってますがね(笑))

 

確かに、嫉妬でどんよりしたり、偏頭痛になったり、食べ物が傷みやすくなったり、体調が優れない要因になることもありますが、それでも雨は好きです

 

そんな雨の日のお供たちをご紹介したいと思います

 

スポンサードリンク

 

これだけあれば百人力!長靴の汎用性に驚く

まずはこれ!絶対に欠かせないのがこちらの長靴です

 

確か、2018年のフジロックに行く時に、友達が「長靴は絶対にあったほうがいい」と言われたのをきっかけに購入しました

 

金額はそれほど高くはないのですが、想像以上に便利で必ず持っておきたいものになりました

 

長靴って、雨の日以外でも庭仕事でも使えますし、普段使いでも活躍の場があるので、汎用性が高いものだと感じています

 

それに、ゴムでできていたりするので、丈夫でなかなか壊れにくく、コスパの良さも体感できています

ちなみに5年選手ともなると、ちょっとほろこびが出てきます

大雨になると、さすがにちょっと雨が染みてくるレベル感です

今はまだ使えるので、このまま履き倒していこうと思いますが、タイミングで買い替えたいと思います

 

スポンサードリンク

 

傘は消耗品!車には持ち運びしやすい折りたたみがいい

こちらは車につんでいる傘ですね


突発的に雨が降った時でも、折り畳み傘があれば、無駄な出費は少なくて済みますし、スペースが限られている車内でも小さい折りたたみ傘であれば、スペースを取らなくてもOKになります

 

大きな傘だと、雨に濡れると車内も盛大に濡れますが、小型の折りたたみ傘だと、被害も最小限で済みますね

 

折りたたみ傘は、個人的には日傘にもなると思うので、暑い日にも大活躍の傘たちです

 

これからレジャーシーズンですし、梅雨の時期にも入るので、傘の活躍シーンも増えるでしょうね

 

スポンサードリンク

 

傘へのこだわりは捨てた

これは個人的な体験に基いての話なのですが、傘は消耗品だと思っています

 

大学生の時にお世話になっていてバイトの先輩方から、バーバリーの傘を卒業祝いとしてもらったことがあるんです

今までビニール傘しか使ったことがない私なので、あんなに高くて美しい傘を持つのは生まれて初めてでした

 

その後、その傘を持って上京をしたわけですが、飲み会に傘を持って行った時に、まあ、取られたんですよね

 

思い出の傘が誰かに取られるって、結構悲しいですよね

何よりも先輩方に顔向できないことが悲しかったです

 

年間、何万本という傘が廃棄されているんですよね

もったいないですよね〜 でも、傘って必要不可欠なのでなくならないんですよね

 

だからこそ、大切に使いたいものの、大切に思えば思うほど、傘がなくなったときの大代償を感じてしまい、消耗品としての傘として使わざるを得ないと感じています

 

ただ、テレワークが基本になったこともあり、傘を新調してもいいなと最近思う様なってきたので、環境に配慮した傘を買ってみようとも思う様なりました

 

みなさんの、傘の考え方って、どんな感じですか?

 

スポンサードリンク

 

最後に

雨』タグのフリー画像一覧|おしゃれなフリー写真素材:GIRLY DROP

ミニマリストを志していることもあり、雨の日のアイテムも少なくしています

 

私はあまり雨に濡れることを嫌がらないタイプなので、帽子一つででかけることもあります

そもそも、今は雨の日にはあまりでかけてないのも理由かもしれません

 

雨の日を楽しくできるアイテムは、大きな見方になってくれると思います

これからもミニマムに楽しく過ごしていきたいです

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク